• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

★ハスラー内装がグレードアップです!!★

★ハスラー内装がグレードアップです!!★こんにちは。ERIです(o˘◡˘o)
以前、ハスラーステアリングでご注文頂いたお客様からATノブのご依頼を受けての製作となりました。
なので、ステアリングとATノブが取り付けられた画像を拝見すると、洗練さや高級感がアップされ、ワンランク上の車内となりました。
まずは、以前のブログを...
ステアリング↓↓↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/39604546/
ATノブ↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/39723669/
http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/39743151/

そしてATノブ取付画像です

~正面~

~助手席側から~

~運転席側から~



~全体~


とってもいい感じです♪
お客様のご感想も
『ステアリングと合わせたのでバランスよく、全体的に引き締まりすごくかっこよくなりました。

手触りも、ディンプル革はもちろん、特に左側のハイクラスの革がすごくいい感じです。』
埼玉県のH様、ありがとうございました。
Posted at 2017/05/15 10:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | イベント・キャンペーン
2017年05月08日 イイね!

★見せてもらおうか連邦軍のMSの性能とやらを! ★

★見せてもらおうか連邦軍のMSの性能とやらを! ★ごめんなさい、連邦軍でもMSではありませんね。
そもそも、ガンダムを知らない人にはわけ分からないですよね。

先日のハスラーのノブですが、無事オーナーさんにお届け出来たので、全貌を公開したいと思います。

と言うことで、【見せてもらおうかFIRSTの技術とやらを!】とシャアが言ったとか、言わないとか(絶対に言ってないと思います)。

ちょっと勿体ぶりまして、純正のノブから見ていきましょう。
よく比較して下さい。
ウレタン剥き出しなので味気ないですよね。




ここが加工を大変にしている最大の難関です。
Sボタンの周辺はフィニッシャーになっていて、本体を固定するビスを隠す構造になっています。それ故に、この部分は別体式にする必要があり、さらにSボタンもあるので悩みどころ満載です。




実際の加工をするにあたり、このボタン周辺のパネルが無ければ構造はもう少し単純でした。
ノブ自体小さい部品ですが、その中の構成部品となるとさらに小さいです。
小さいということは、公差も小さいですし、クリアランス調整の余裕も狭くなります。
実際、ここを0.5mm・こっちを1.0mm削って、さらに革は0.3mmで…。
と、手作業で進めるには限界を超えた寸法で加工しました。

絶対に譲れなかった部分なのですが、【絶対に革断面を外に出さない】事を前提に加工しました。
パネル端面・ボタン周辺等々、ボタンが動くだけのクリアランスを確保するには、その部分に革が無ければ簡単です。
でも、それでは仕上がりは良くありませんし、使っていくうちにどうなるか…。

なので、全箇所キッチリ巻き込みで仕上げました!
当然端面も見えません!
ボタン動作も問題ありません!
パネル類も全て問題なくハマリます!
そして、手触りは最高に仕上がりました!

素の状態と比べると、明らかに違いが分かります。





先日ちょっとお見せしたボタン周辺も隙間は広すぎず、ピッタリ沿う精密さ!




当然、Sボタンの縁も革を巻き込んでいます。
ちなみに、ここの穴は直径で16mmしかありませんからね。それを手作業です。





リリースボタン部だって、革が当たること無く動作します。




シャフトカバー部のメッキパーツも、キッチリ嵌りつつ差し込みに支障はありません。





価格設定については、他車より若干高めになってしまうのはご容赦下さい。
しかし、価格差以上に手間ひまかけて仕上げます。

ハスラーATノブ革巻き加工:18500円(税別)
上記価格に送料・部品費は含まれません。

現在加工用在庫はありませんので、部品持ち込み又は・FIRST部品手配での加工となります。

お問い合わせ等は、メッセージ・メール等でお気軽に!!

お待ちしておりますm(_ _)m


Posted at 2017/05/08 17:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | イベント・キャンペーン
2017年05月05日 イイね!

★お値段以上~♪ハスラー♪★

★お値段以上~♪ハスラー♪★GW真っ只中のこどもの日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夜も22時を過ぎましたが、どうしても、どうしてもアップしたくてブログを書いております。

まだ発送前なので、全体をアップする事は避けます。オーナーさんに一番に見てもらいたいので。

あ、これハスラーのノブです。
なんだ、タダのノブか…と思われるかもしれませんが…。

今回、採算度外視で挑戦したノブが、つい先程完成しました。
普段、他車種でもかなり精密な型取りとクリアランス調整をしていますが、これはレベルが違います。
ただ、悲しいかな、普通に苦労が目に見えるようでは仕上がりは期待できません。
極々普通に見える事が、細かい作業をした結果なんです。





カバーではありません。
ステッチも丁寧にひと針・ひと針、手作業で縫っています。
リリースボタン部・Sボタン部・シャフト部、全て革を巻き込んでいるので、外からは端面が見えることはありません。

しかし、巻き込んだ分のクリアランス調整をしなければ、ボタン動作に支障が出ます。
その動作に支障が出ない様に、コンマ数ミリ単位での微調整をしています。
支障が出ないようにと、クリアランスを大きくしすぎると格好悪くなりますので、必要最低限を見極めながら作業します。




挑戦して、自分ではかなりのレベルで仕上がったつもりです。
あとはオーナーさんが満足してもらえるかが最終的なジャッジです。

Posted at 2017/05/05 22:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | イベント・キャンペーン
2017年04月13日 イイね!

★春日部より、ハスラーステアリング交換でご来店です。★

★春日部より、ハスラーステアリング交換でご来店です。★先週末は生憎の天気でしたが、遠く春日部よりハスラーのステアリング交換でご来店頂きました。

天気が良いと富士山がスッキリ見えるのですが、こればかりはタイミングなので仕方がありませんね。
役所のデータですと、富士市から富士山が見えるのは、年間で3割程度だそうです。富士山の麓に長い間住んでいますが、年がら年中見えるわけでは無いんですね。



さて、今回は純正革巻きステアリングが装備されているグレードでしたが、握りを太めに変更を狙って、【純正ウレタンステアリング流用】でカスタムしました。
利点としては、
◎純正革巻きステアリングに比べ、直径で約3mm程度太くなります。
◎分割位置を再設定する事で、2種類or2色の革を使った場合のバランスがよくなります。
◎フレームまでコピーの一部社外ステアリングに比べ、安全性がメーカーで保証されているので安心です。

オーナー様も↑三番目の安全性に気をかけていらっしゃいました。
安全に関しては以前から何度も言っていますが、是非一度ご覧頂きたいです。

その1
http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/29761987/

その2
http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/blog/29782953/


◎純正ウレタンを流用する場合、部品手配(新品or中古)も可能です。
お気軽にお問い合わ下さい。


前置きが長くなりましたが、まずはステアリング単体で見てみましょう。
良い忘れちゃいましたが、今回ハスラーでは初の【ハイクラス革】を使用したカスタムです。
ハイクラスは通常のノーマル革に比べソフトで、しっとりした質感を持った革です。シボは天然のみなので、薄い部分と濃い部分に差があります。(加工の際に出来る限り揃えます)
材料的な制約(ブラックのみ)と価格差がありますが、満足度は高くなるのでオススメです。
↓は上下にハイクラスを使用しました。




薄めのシボがあります。これは型押しでは無く天然モノです。





交換もご依頼頂きましたので、サクサクっと交換していきます。
最近、ワイヤー固定が増えてきましたが、体勢が苦しくて見難いんですよね…。慣れれば早くて確実なんですねどね。




単品時は確認用の弊社在庫でしたが、交換に際し純正のフィニッシャー等に付け替え、一見純正ステアリング然としたステアリングですが、その質感は明らかに純正とは異なります。
内装のホワイトパネルに合わせたライトグレーステッチで、さりげない統一感がありますね。




握り度にニンマリしちゃいそうなグリップです。




写真からでも上質な雰囲気が伝わります。



最後に、お土産もご馳走様でした!美味しくいただきましたm(__)m



今回の加工費
ハスラーステアリング(ウレタンステアリングベース)
通常グレード革巻き加工:29800円
ハイクラス仕様(上下)革巻き加工:34270円
本体溝加工追加(ウレタンステアリングのみ):3000円
中古ウレタンステアリング:お問い合わ下さい

※全て税別となります。

お問い合わせ・ご注文は、メール【info@first-1st.com】まで【〇〇(車種)用△△△(パーツ名)加工希望】とご連絡下さい。
折り返し、回答又はオーダーフォームをお送りさせて頂きます。


ご依頼・ご質問等、お気軽にメッセージ・メールでご連絡下さい!
多数のご連絡お待ちしておりますm(__)m
Posted at 2017/04/13 14:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | イベント・キャンペーン
2016年06月04日 イイね!

★ハスラー・ワゴンR用ウレタンステアリングを本革巻きに!★

★ハスラー・ワゴンR用ウレタンステアリングを本革巻きに!★ワゴンRスティングレーのステアリングを加工しました。
部品としては、ワゴンR・ハスラー・ジムニー等々と共通(グレードによる)なので、使用できる車種はかなり多いです。

スティングレーは【革巻きステアリング装備】グレードですが、以前にもお話した様に【本革】と言って良いのかは微妙なんです。

詳しくは
★みんなの知らない、革・皮・革??な話★
をご覧下さい。

さらに、純正革巻きステアリングは寸法的に細いので、男性の手には小さく感じる方が多いので、今回は純正ウレタンステアリングを使用して、【一回り太い仕上がり】+【本体溝加工追加】で、純正革巻きステアリングよりも数ランク上のステアリングに仕上げます。



今回は交換までご依頼頂いたので、イッキに完成までいっちゃいますよ。
純正って分割位置がちょっと微妙な位置にあるんですよね…。
上側がもう少し下に下がると、バランスが良いんですけどね。








ベースは中古の純正ウレタンを弊社で手配しました。
新品・中古のベース部品手配もOKです。お気軽にご相談下さい。

革は全周ダークグレーノーマルを使用し、本体溝加工追加で触感&外観をアップしました。
分割位置も少し下げていますので、バランスもバッチリです。






純正の微妙な革に比べ、こちらは正真正銘の【本革】を使用していますので、仕上がりの差は歴然です。







ステッチはブラックを採用しました。
ステッチの揃い具合を見れば、縫製の腕前は一発で分かります。
キツすぎず、緩すぎず、数値では表しきれない、程よい微調整が必要なデリケートな部分です。






ベース仕様が違う今回の加工でも、部品手配からだったので、取付・交換作業は一度で済みます。
ウレタン→ウレタン・革巻き→革巻きの下取りであれば、加工用在庫を使用できるので、余分な工賃が発生る事もありません。※一時、保証金をお預かり致します。






この質感が手の中に収まると想像して下さい。
純正に少しでも違和感や不満があるのであれば、真っ先に改善してほしい部分です。

なぜなら、運転するには絶対に触らなければならない部分ですから。
ドライバーに一番近く、運転中は常に手で触るパーツです。

その変化は直接手のひらで感じて下さい。








気になる価格は
革巻きステアリングベース革巻き加工  :34800円(税別)※
分割位置変更費含む
ウレタンステアリングベース革巻き加工:29800円(税別)
オプション本体溝加工                   : 3000円(税別)


尚、純正ウレタンステアリング・革巻きステアリング共に、加工用ベースを用意したので、完成品で先にお送りする事が出来ます。

加工用ベースは1台のみですので、ご利用は先着順となります。



ベースステアリング仕様について
加工用ステアリングと下取りステアリングは、同種のステアリングのみとなります。
仕様違いのステアリングは下取り出来ません。

○革巻きステアリングベース →革巻きステアリング下取り
○ウレタンステアリングベース→ウレタンステアリング下取り
×革巻きステアリングベース →ウレタンステアリング下取り
×ウレタンステアリングベース →革巻きステアリング下取り


フィニッシャー・スイッチ等の仕様について
お送りするパーツは【ステアリング単体】となります。
フィニッシャー・スイッチ・バックカバー等の付属品につきましては、現在お使いのパーツを流用してお使い頂きます。


加工納期等に関して
納期に関しては、個々のカスタム内容によって変わる為、個別にご案内させて頂きます。

預かり保証金に関して

加工用在庫を使用する際、返却(未返却・遅延)のトラブル防止の為、 保証金としてステアリングの場合【10000円】・ノブの場合【2000円~5000円(車種によります)】をお預かりしております。
尚、保証金は下取り品の返却確認後、ご指定の口座へ返金させて頂きます。
注):郵貯は対応しておりません。必ず銀行口座をご連絡下さい。


加工用ベースを使用しての加工をご希望の方は、台数が限られますので早めにご連絡・ご予約をオススメします。

お問い合わせも下記のアドレスにメール又は、メッセージお気軽にご連絡下さい。

ご注文の際はオーダーフォームをお送りしますので、メール【info@first-1st.com】又はメッセージで【○○(車種)・△△(パーツ名)加工の件】とご連絡下さい。

折り返し、回答又は、オーダーフォームをお送り致します。
その際、ご希望の加工内容をお知らせ下さい。
Posted at 2016/06/04 10:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★ http://cvw.jp/b/763241/39984295/
何シテル?   06/24 11:00
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18
高速道路にてパトカーに止められた理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 14:59:54

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
746 人のお友達がいます
とど@とど@ * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
だいすけ@千葉/だいすけ@千葉/ * おきちゃんおきちゃん *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

646 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 ジューク 日産 ジューク
ステアリングカスタム正式に受付開始! 納期は1週間~10日程度の短納期が可能です! ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.