• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お問い合わせ頂いているお客様への大事なご連絡です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HPの見積・問合せフォームからお問い合わせ頂いているお客様で、自動返信のメールが届いていない場合、フォーム入力時にアドレス入力が間違っている可能性があります。

その場合でも、弊社には同様の内容でメールが届きますが、アドレスが間違っている場合、弊社からの返信が出来ません。

また、フリーメール(Yahoo・Gmail等)をお使いの方で、見積や回答の返信が出来ないケースや、セキュリティーの設定でメールが削除されているケースが多々あります。

「問合せしたのに返事がない!」とお思いのお客様、今一度メールの設定をご確認下さい。

もし可能であれば、フリーメール以外のアドレスを予備でご記入頂ければ、そちらへの返信も試してみます。

万が一返信メールが届かない場合、お手数ですがお電話等でご確認頂ければ幸いです。

問合せ電話番号:0545-60-5188
メールアドレス  :info@first-1st.com

Leather Custom FIRSTのブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

★11年前の自分を見つめ直す事が出来ました★

★11年前の自分を見つめ直す事が出来ました★今回のステアリングはZ11キューブです。

いつものペースで作業を開始しようと思った時、鳥肌が立ちました。

自分の携わったステアリングが帰ってきた!!!

独立してもうすぐ10年が経ちますが、今まで【自分が直接携わったステアリング】に再開した事はありませんでした。
直接というのはちょっと弊害があるかもしれませんが、量産の製造時に私が直接作業したステアリングと言う意味です。

現在は海外での生産がほとんどですが、当時は国内でも結構な台数が生産されていました。その当時を思うと残念な気持ちになるのですが、これも時代の流れなんですかね…。

そんなタイムカプセルを空けた様な気持ちになりつつ、作業を進めていきましょう。
このベースのステアリングを見ても、何故分かるの?と思われるでしょう。





バラバラにすると、バランスウェイトの辺りに【W】の文字が!
これ、誰が最終仕上げ&検査をしたのか分かる様に、作業完了時にイニシャルを記入していました。って事で、渡邉の【W】です。






カバーには【3320】とあるので、2003年3月20日のロットですね。
ただ、検査ロットではないので、この数日前に検査したのだと推測されます。





当時の仕上げ具合を見ると…。

うん、悪くない。全体的に見てもバランスもとれているし、自然なシワはしっかりのこしてある。
11年前の俺、良い仕事してたなと再確認しつつ、これ以上に仕上げよう!と思いますね。







少し残念な気持ちもしましたが、古い革はすっかり綺麗に剥がし、丹念にクリーニングしてきます。

完成したステアリングを眺めながら、少し感傷に浸ってしまいました。





当時の自分は、11年後にもう一度自分のサインを入れるとは思っていなかったでしょう。






当時以上にキッチリと作業できたと思います。







何万・何十万台と生産される車の中、当時の私が携わったのはほんのごく一部でしかありません。
そんなステアリングに、10年以上経ってから再会できるのは感動でした。

また、当時の状況や自分を思い出しつつ、終始不思議な感情で作業していました。



今回のステアリング加工は、

Z11キューブステアリング革巻き加工:29800円(税別)

加工に関する疑問・質問等々、お気軽にお問い合わせ下さい!
関連情報URL : http://first-1st.com/
Posted at 2014/05/16 17:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z11 キューブ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★ http://cvw.jp/b/763241/39984295/
何シテル?   06/24 11:00
Leather Custom FIRSTです。よろしくお願いします。 ご覧頂きありがとうございます。 FIRSTでは、お客様のお車のステアリング・シフト...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リモートタッチ&アームレスト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:58:13
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:30:18
高速道路にてパトカーに止められた理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 14:59:54

お友達

お友達を大募集中です!

お友達限定セール・サービスもありますので、是非ご登録下さい!!
746 人のお友達がいます
とど@とど@ * axell autoaxell auto *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 たこ@METAL‐DEATHたこ@METAL‐DEATH *
いべりこぶた3いべりこぶた3 * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

646 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
デモカーが2016年バージョンに生まれ変わりました! 2016.1.15納車となり、少 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お客様事例です。
日産 ジューク 日産 ジューク
ステアリングカスタム正式に受付開始! 納期は1週間~10日程度の短納期が可能です! ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
お客様事例の紹介です。 詳細はパーツレビューでご紹介していますので、是非ご覧下さい。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.