• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-てつのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

言うこと聞かない悪い子は〜♪夜中迎えに来るんだよ〜♪ ( ´_ノ` )まあ、仕事中に言うこと聞かない部外者は夜中といわず その場で張り倒してやりたいですね。

言うこと聞かない悪い子は〜♪夜中迎えに来るんだよ〜♪  ( ´_ノ` )まあ、仕事中に言うこと聞かない部外者は夜中といわず その場で張り倒してやりたいですね。
こんにちは。



昨日は仕事中にイライラすることがあり、そのことがずっと頭から離れない。
以降、ただの仕事の愚痴なので興味ない方は放置してください(´ω`)





自分が勤めている会社は市街地と社有地が道路で繋がってる部分があり、その境界には社名と集団活動禁止、写真撮影禁止などの看板が立ててあるんですが看板はでかいのに字が小さすぎて一般の人では目に入らないんです。(´・ω・`;)

で、昨日のお昼前に従業員から

「写真を撮ってる女の人がいる。」

と連絡があったので





・・・じゃなくて、丁寧に説明してお友達に・・・じゃなくて、退去してもらおうと思い、先輩と車に乗り込んで現場に向かいました。






現場にいた写真撮影者は髪の長い小柄でモヤシみたいな男でした。(チッ・・・)

(・ω・`)イヤホンを付けてたので隣まで言って声をかけて、イヤホンを取ってもらってから「今写真撮ってましたよね?」


( ´_ノ` )無視…






とりあえず歩くのやめて止まってもらえますか?

と言っても止まらず、ちょっと行く手を阻んでも止まってくれず





ここは社有地で写真撮影は禁止ですといっても 蚊の鳴くような小さな声で「そんなこと書いてなかった。」だの「入ったらダメなら道路塞いどけ。」だの歩くのをやめずにブツブツ言ってくるのでイライラ。





正門近くに大きな「写真撮影禁止」の看板があるので、そこまで歩いて行くまでは黙って付いていって、看板を指さして
(・ω・`)ほら、ちゃんと書いてあるでしょ?撮った写真消してもらえます?
と言ったが、これまた無視して歩き続ける。





この時点で、胸ぐら掴んで押し倒すか大外刈りで投げ飛ばすか、かなり迷ったけど手を出したら後々こっちが不利になるかなと思って上司と「指示に従わない場合は不法侵入で警察に通報しましょうかね。」というセリフを聞こえるように話をしてやったたら、やっと写真を削除しだしました。

ちっちぇー声でブツブツ屁理屈言って自分本位で物事を正当化しようとする奴は嫌いなので内心では張り倒してやろうかと思いました(; ̄Д ̄)




(´ω`)次また来たら許さん。カメラが壊れようが大外刈りの刑じゃ…
Posted at 2017/08/10 17:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。
こんにちは。

昨日は島根か鳥取かよくわからないけど、そこら辺に行ってきました。

宍道湖で開催された花火大会「水郷祭」。





初めてで打ち上げ発数が10,000発で来客数も40万人ということなので気合を入れて夜中に出発して7時半に場所取り。
去年までは「朝7時から場所取りOK」だったのが、今年からは「日の出から場所取りOK」に変わったので到着した時にはすでにかなりの場所取りがされてました。

地元よりずっと北に位置する場所なので外気温もちょっとは低いかと思ってたけど・・・地元とあまり変わりませんでした。

(・ω・`)おかしいな〜。津山らへんに行ったらいつも涼しいのに






(´・ω・`;)こういうことか〜。どおりで暑いわけだ。

重たいリュックを背負って朝から夜の花火まで外で待つのは無理なのでネットカフェを探し出して夕方までそこでゴロゴロしてました。




17時になったら場所取りしておいたシートに移動。





(´ω`)西日に照り焼きにされるから雨傘で回避。





すでにちらほら人が集まってきました。





18時を回ると階段や橋にも。





日没。

20時スタートなのであと30分・・・







20時スタート・・・!






さすが10,000発。最初から数が多く、3,000発の花火大会のように途中で静かになることがない。

当初はいろんなレンズに交換したりピントをずらして遊んだり、いろいろ考えてたけどそんな暇はなかったです。

(´・ω・`;)もう後半は無茶苦茶でした。
どかんどかん連発するし花火の打ち合いはするしで、カメラのシャッター押しながらじっくり見入ってしまいました。

















お客さんが多いわけだ。

帰り道は当然渋滞。
高速道路でも渋滞。
先頭車両の軽四が60〜70km/hで走るからバックミラー見たら長蛇の列・・・。
(・ω・`)ほとんど制限速度以下で走ってたから自分も含めて後続車のドライバーもかなりイライラしてたみたい。
1車線から2車線に増えた途端ヨーイドン!で、みんな軽四をぶち抜いていきました。
21時半に運転開始で途中30分の休憩を挟んで0時半に地元に帰ってきて、そのまま洗車場で虫を落として1時半に帰宅→風呂→写真の編集。
(´ω`)でも写真の編集中に力尽きて食べてたコーンフレークをこぼして床が牛乳まみれになったので寝ました。





走行距離もリビルトエンジンに乗せ替えてからおよそ3,000km走行したので一応は慣らし運転終了です。
2,500〜3,000km間は5,000rpmで走る、だったのですが、これは現実的にあまりできませんでした。

8/6は玉野の花火大会に行くつもりでしたが台風の影響で中止に(´・ω・`;)





津山のごんご祭り花火大会は電話確認してみると16時の時点で開催か中止か決めるとのこと。どうやら開催決定。行こうかな〜どうしようかな〜・・・

とりあえずオートバックスでオイル交換の間に考えてます。




Posted at 2017/08/06 16:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

花火大会の場所取り

花火大会の場所取り
こんにちは。



この夏、一発目の花火大会・・・島根県は宍道湖で開催される「水郷祭」に参加してみる予定。

昨日仕事から帰ってゴロゴロしてたら鈑金屋さんから電話があり、RX-8の手直しが完了したとのことで、いそいそと引き取り&支払いにいってきました。





マイナーチェンジ。
依頼する前に気になるところを何点か話してたらサービスでそのへんもやってくれてて感謝感激です。

(*´ェ`*)軽四で島根県まで走らなくてよくなりました。遠出をするなら普通車のほうがいいです。エアコン効くし。





23時過ぎに寝て3時起床。
4時15分出発で7時半頃に宍道湖到着!
すでにかなりの場所取りがされてました!
(´ω`)が、なんとか撮影に良さそうな場所を確保してシートを敷きました。
コインパーキングも確保☆

写真撮影に使う小道具のうちわも昨夜急いで作りました。黒く塗っただけですが。









あとは夜まで自由時間なんですが宿をとってないから涼める場所を探して歩こうと思います・・・




Posted at 2017/08/05 08:38:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

猛暑

猛暑
こんにちは。


暑いですね〜・・・






オーディオはラジオのみで、エアコンはだいぶ走らないと効かないので窓全開で走ってます。健康的に汗だくで運転しております。





昨日は早朝の涼しいうちにお墓の草むしりをする予定だったけど、6時前に一応起きたけど眠くて眠くて






ダラダラして草むしりを開始したのは
11時半。

いつも通り黙々とやってたけど炎天下の中では12時半になる頃にはフラフラしてきて体に力が入らんくなってきたので中断。
(´・ω・`;)休憩したら除草剤を散布して作業終了。









(・ω・`)半分残りました。
1週間くらいしたら残りをやります。

RX-8のほうは鈑金屋さんのほうで順調に作業が進んでいるようです。
今朝電話がかかってきて、ざっと見積もりを聞きました。
(´・ω・`;)また銀行でお金をおろしとかなきゃ。

お墓の草むしりをする前に斑猫(はんみょう)を撮ってみました。





(・ω・`)地元では通称「道案内」と呼ばれる虫で、近づくとすぐ飛んで逃げるから撮影が難しい。

草むしりが終わったらゆっくり撮ろうかと思ってたけど暑さにやられてフラフラだったのですぐ帰りました。

5日は松江の花火。代車のライフで行くのが確定しました。
テントとか持って行こうかな…。ロケハンして撮影ポイントを探しに行けたらいいな〜
Posted at 2017/08/03 09:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

突貫作業

突貫作業
こんにちは。


今月5日に鈑金屋から預かった車の部品で塗装しなきゃいけないものがあったけど、暑いしホタル追いかけて山に行きたいしで、放置してました。






が、

「こちらは準備できました。」
と、鈑金屋さんのほうから電話がきたので26日は夕方バイパス走ってホタル撮影に向かってたのを急きょ中止してUターン。
27日(今日)には持っていくと言ったので急いで塗装にとりかかりました。
塗装場所がないからどこで作業するか悩んでたけど、夜ということもあり玄関先に新聞紙を敷いてこっそり、しかし迅速に塗装しました。




(・ω・`)塗装ってほんとはもっと時間をかけてやらないといけないけどね〜…とは思いつつ、下地、塗装、クリア仕上げと、かなり雑に仕上げましたー。





経年劣化で白化してたグリルとナンバープレート取り付け部。暗闇で適当にやったわりには液垂れもなくできました。
深夜に仕上げて午前中は寝て、昼から鈑金屋さんに部品を渡しに。





(*´∀`*)相変わらず良い表情でお出迎えしてくれました。





(*´ェ`*)可愛い…









(´ω`)このあと社長に許可をもらって一緒に散歩してきました。

小一時間ほど話をして、10数年前に買った愛用サングラスがくたびれてきてたので帰りにメガネ屋さんに立ち寄り。





こちらが今まで使ってた偏光グラス。
ZEAL。長時間釣りで使ってても疲れないし水面下がよく見えるので気に入ってるメーカーです。
フレームが細くてシンプルなのが好きなので、同メーカーから今でも似てるのがないか探しに行きました。

昔は釣りのために買いましたが今はドライブ中のことを考えてカタログを見る。





(*'ω'*)お、こういう跳ね上げ式のやつは高速道路の連続トンネルエリアとかで使いやすそう・・・


と思ったけど、
( ꒪Д꒪)予想より値段が高いので断念…。

跳ね上げ式じゃなくていいから、装着してみてしっくりくるのを選んでみたら





(´・ω・`;)当初考えてた物とは正反対のゴツい&いかつい偏光グラスになっちゃいました。
でもこれが一番フィットしました。
アルミフレームで




丁番のところにスプリングが仕込んであるから まことにフィットするのでこれにしました。
(*´ェ`*)接客が研修中の名札📛をつけたお姉さんじゃなかったら買ってなかったかも(笑)






古いサングラスは捨てずに整備してとりあえずは予備品ですな。

そして





しばらくはオーディオレスの代車生活です。

(´ω`)今回は似たような部品を交換するだけなので地味カスタムです。お世辞にもお楽しみにといえる代物ではございません。自己満足のためです。

さあこの代車でガンガン走りますか。



おまけ話


メガネ屋で支払いをしてたら

「いつもありがとうございます〜♪」

と、にこやかに言われました。

( ꒪Д꒪)。oO( 初めて来たお店なのになぜ?)

領収書をチラッと見たらメガネ屋のデータベース内に同姓同名の人がいて、そのデータを持ってきてたから、とりあえず黙って様子を伺ってたら常連割引みたいなことしてくれました。ラッキー♪
(*´ェ`*)あとで電話番号の確認したら全然違うし、妻がいるように買いてましたが、そんなもんもいない!同姓同名の違う人というのは教えました。

次の休みこそホタル追いかけて代車のライフで行ってみようかな〜。





いかつい
Posted at 2017/07/28 00:42:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Harumaさん
凄い迫力・・・☆」
何シテル?   08/18 05:31
RX-てつです。岡山でオーロラブルーRX-8 Type-Sに乗ってます。 乗り始めて10年目になり、最近(2013年6月)になって長く乗るために消耗品の交換を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ RX-8 エイトちゃま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 20:45:55
DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 01:27:29
かつての愛機たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 16:00:37

お友達


(´・ω・)友達申請されても何の絡みもない方や、面識のない方はお断りさせてもらってます。でもそうでない時もあります。

23 人のお友達がいます
まつずん@ガル8まつずん@ガル8 * HarumaHaruma *
crm+crm+ muChumuChu
☆白ウサギ☆☆白ウサギ☆ パメラアンダーソンパメラアンダーソン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年12月、発売した年にもかかわらず結構値引き交渉して購入しました。 2017年 ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
2006年ホーネット250を乗りはじめて2010年11月交通事故(右膝解放粉砕骨折&全身 ...
その他 トレック TREK マドン4.5 (その他 トレック)
TREK マドン4.5。2012.10.29より走り出しました。 モデルとしては201 ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
2006年頃から乗り始めた初バイクです。 残念ながら2010年11月6日に交通事故に遭い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.