Nakatakaのブログ一覧

2015年04月17日 イイね!

意外な展開に・・・

来週末に迫ったMazda Communication 2015 in H.T.P。

当初は奥さんを説得する口実として娘も連れて行こうと考えてました。

が、昨日になって急に、
「25日はアタシも行くから」
との爆弾発言が(>_<)

これは、これまでの数々の悪行D.I.Yがバレてしまうのか!?と思ったら、
「娘と箱根彫刻の森美術館で一日ノンビリ過ごすから」
とのことで一安心?

我が家から現地までだと圏央道が東名に繋がったこともあり、ナビ上では1時間半くらいの予想となっていますが、連休前ということもあるので少し早めに出発しようと考えていました。
そうすると、家を出るのは5時とかになって、支度を考えると4時起床。

そんなこともあり、結局24日金曜日の夜は強羅近くのホテルに宿泊することに。
これなら25日は自分だけ早くチェックアウトすればよいし、強羅からなら30分もあれば到着できるみたいなので自分もラクだし(^_^;)

なので娘のお披露目はまた今度となりましたのでご了承ください(笑)

あとはドミニクさんが書かれている持ち物の、車用自己紹介プレートとナンバー隠しプレートを用意するかどうかですが、週末は娘の相手で潰れてしまうので平日の夜にシコシコ作りますかねぇ・・・。

あ、名刺もあった(^_^;)
でも去年作って出番のなかったヤツがどっかにあるはず?
Posted at 2015/04/17 09:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2015年04月12日 イイね!

花びらのカーペット

桜もここ数日の寒の戻りでそろそろ終わりな感じ。

東京の西の方にある我が家の周辺では、奥多摩の方まで行けばまだ大丈夫らしいです。

昨日は午前中スイミングに行き、午後から家から20分くらいの公園に行ってきました。
桜は散り始めていましたが、散った花びらがカーペットのように地面いっぱいに広がり、これはこれでいいなぁ、と思いました。

我が家のチワワも連れていきましたが、最近は自分がリードを持つと言ってききません。
まぁ、チワワなので急に走り出しても娘の手に負えるというのと、もう12歳のおばあちゃん犬なので走り出すこともないのですが。

来年は最盛期にみんなで花見に来ようね!
Posted at 2015/04/12 06:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年04月10日 イイね!

二度目の父娘二人旅

パツレにあげた後付けクルーズコントローラーの取付けに長野県松本市にあるアクアさんに行く口実として、娘と旅行に行くと奥さんには言いました(笑)

てなわけで、1月の静岡県に続き今度は長野県へ向かいました。

土曜日は午前中に娘のスイミングに行ってから出発。
娘は松本に着くまでお昼寝で爆睡でした。
そして16時過ぎにアクアさんに到着。

作業依頼の手続きや取付けにあたっての確認をしている間も娘は寝ていてくれたのでとても助かりました。

で、代車でお借りしたのがBKアクセラスポーツ。

この後は宿に向かい土曜日は終了。
ちなみに今回のホテルは経費削減のためロードサイド型のビジネスホテル!
このホテルの売りは広々ユニットバス。
まぁ娘をお風呂に入れるのに便利だろう、という安直な考えで決めました。

そして日曜日。
作業終了は18時の予定で、天気予報は午後から雨。

まずは動物達ともふれあえるということで、チロルの森へ向かいました。
入口の人形と記念写真を撮影し、

動物達がいる丘を目指すため、バス乗り場へ向かいます。
が、途中の、

や、

に気を取られ、なかなかバス乗り場へたどり着きません(>_<)

やっとバス乗り場にたどり着き、しばらく待っているとバスがやってきました。
出発前に一枚。

その後、客席に乗り込みエラそうにしてました(笑)

ここの一押しはアルパカのようです。

隣には子アルパカがいましたが、娘はモルモットに触れた方が嬉しかった模様。

その後、動物のエサを持って羊やヤギに戦いを挑みましたが、あえなく完敗。
<a
エサはお父さんが全部あげました(T_T)

エサをやり終えた頃には雨が降り出したので、娘を抱っこして入口近くのレストランで昼食をとり、チロルの森を後にしました。

天気も今一つなのですが、せっかく松本に来たので松本城を見に行くことに。
どういう訳か松本市内へ向かう道は渋滞してましたが、ちょうど娘はお昼寝タイムだったのでゆっくり目的地に着けて助かりました。

松本城に着いた頃は雨も上がってました。

逆さ松本城を撮って、せっかくなので天守閣でもと思って行ってみると、

天守閣見学所要時間が60分の表示。
まぁ娘を連れて狭い階段とかは無理なので、諦めて隣の博物館を見学しました。

最近、写真を撮ろうとするとカメラに向かってきてしまうので困ります(笑)

そしてお城をぐるっと回って駐車場に戻ると16時過ぎだったのでアクアさんに向かい、クルーズコントローラー取付けが完了したアクセラを受け取りました。

帰路は早速クルーズコントローラーを使用し、その便利さにニヤけてしまった週末でした。

Posted at 2015/04/10 22:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記

「日曜日のルーティーン http://cvw.jp/b/763292/47352685/
何事も、"広く、浅く”になりがちですが、 楽しそうな事には興味があります。 最近は、クルマについて「こういう風にしたいなぁ~」といろいろ妄想するのが楽し...

<< 2015/4 >>

[アウディ S4 アバント (ワゴン)] A4/S4(B9) VCDSコーディング⑥ レーンアシスト無操作警告の遅延
2023/09/26 14:34:17
[アウディ S4 アバント (ワゴン)]FISHERFANS FF1ジャンプスターター(12800mAh)
2023/04/01 01:53:48
[アウディ S4 アバント (ワゴン)]VARTA SILVER DYNAMIC AGM F21 / 580 901 080
2023/04/01 01:35:46

アウディ S4 アバント (ワゴン) 白バント (アウディ S4 アバント (ワゴン))
ずっどサンルーフ付のクルマに乗りたいと思っていましたが、偶然中古車情報サイトで見つけて衝 ...
ルノー ライト10 AL207 白チャリ (ルノー ライト10 AL207)
娘の自転車公道デビューに向けて増車しました。 折りたためて長距離も頑張れる20インチ、ア ...
ルノー メガーヌ スポーツツアラー 白メガネ (ルノー メガーヌ スポーツツアラー)
2017年10月にカングーのカタログを貰いにルノーディーラーへ行ったら、11月発表の新型 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
エコとスポーツ、両方を兼ね備えていつつ、スタイリングもこれまでの国産ハッチバックの中では ...