• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつや@東方 大魔法峠のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

技術の進歩に寄り添って。 ドローンとクルマ、そして2輪もを取り込んで?

 技術の進歩に寄り添って。 ドローンとクルマ、そして2輪もを取り込んで?
capture,create,connectだな、まさに。

技術の進歩に寄り添って。
ドローンが、相棒と呼べる時代も近いか。










最近はドローンの練習ばかりしていますが、
ガス代がかからない分ドライブよりは気が楽ですね~
まあ、ドライブもしてるんですが


あと友人づてに不動になりかけのニーハンのバイクを譲っていただきました。
250のデュアルパーパスモデル、になるのかな?
コレも鈴木(たまたま)のグラストラッカーです。










キャブレタ仕様ではなく、インジェクタ仕様のはず、キックもないし。
フロントフォークがいたんでいるのですが
自分では直せないのでバイク屋でしっかり直してもらって
乗ってみたいな~、250なら車検もなく、維持しやすそうだし、足にはいいかも
バイクは怖いから遠出はあまりしないだろうけど、
いっても市内か秋吉台だなぁ~


"最新の技術の詰まったドローンから、古いがメカメカしてて信頼性のあるキャブまで、
そして
小さなドローンから大きなトラクターまで。"

2輪+4輪の6輪(+農機、ドローン)のガレージライフを構築していきたいな。

機械の整備修理のスキルも身に付けていきたいっす








Posted at 2017/11/06 02:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

ヤフオクで格安で、レア物件が手頃な価格であったので
試しに落札しました。

地味に台数が少ない、そして軽い、軽快に走ります。
ht81は相場が安いのモノは安いですね、その分状態はアレかもしれないですが。
まあ、価格設定は新車の時点でもうバーゲンプライスでしたがね。

■この1年でこんなパーツを付けました!
ステアをちょっとだけカスタム、シフトノブ、
マフラー、センターパイプ、エアクリーナー、タワーバー、
fバンパーグリル色替え、レーシングライン塗装(ラバースプレー、
車高調、マッドフラップ取り付けなど、

■この1年でこんな整備をしました!
車検に始まり、足回りオーバーホール、
ミッション(クラッチワイヤー)故障からオーバーホール
気に入ったタイヤ、ホイールを調達

■愛車のイイね!数(2017年11月02日時点)
264イイね!

■これからいじりたいところは・・・
社外パーツがほとんどない車で、
だいたいのところはいじったかな。

フォグランプはあった方が山道は走りやすいかも、
あとはホイール、オレンジあたりに塗ろうかな

■愛車に一言
4代目が出た今でも、初代の軽快な走りはイイですなぁ〜〜
まだまだ走り込めるので、走りの練習をします
よろしく!

>>愛車プロフィールはこちら


















































Posted at 2017/11/02 07:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

ドローン、スポーツ飛行 練習を重ねます。

ドローン、スポーツ飛行 練習を重ねます。スポーツモードで俊敏に動かしたり、それに対応するようなカメラワークも練習します。
風がそんなに無ければ、10分強は飛行できます。

山中にて。


観光地にて、突風に気をつけて、スポーツモードの飛行訓練。


平野のど真ん中のうちの家の上空も
最高高度110mまで上げてみました。
風に注意です。


クルマのスポーツモードボタンとかもワクワクだね。
自分の車には、ヴィヴィオのrom切り替えスイッチくらいしか
それに近いものはないけど、、、
アバルトのスポーツボタン、体感してみたいwww
排気音が明らかに変わるらしいねぇ、いいなぁ〜
Posted at 2017/10/31 19:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
タコメーターに電圧計、デイライトや幌カバーなど

■この1年でこんな整備をしました!
ウォポンぶっこわれや、デスビ不調、キャブ不調の整備など。
維持り。

■愛車のイイね!数(2017年10月30日時点)
124イイね!

■これからいじりたいところは・・・
農作業、仕事をよりやりやすいように。

■愛車に一言
農作業だけでなく、ドローンという新たな相方をも、迎えたので
これからも、いろいろよろしく!
























>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/30 21:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月24日で愛車と出会って2年になります!

買い取ってからは実質もう少したっているかな


■この1年でこんな整備をしました!

エンジンがかからなくなったのを直したり、
燃ポン、フィルターを換えたり、
洗車してみたり、リアシート付けたり
チョットだけ動かしたり
リトラの様子を見たり。
車検に向けてちょこちょこいじり。

■愛車のイイね!数(2017年10月29日時点)
102イイね!

■これからいじりたいところは・・・

取りあえず車検をとって公道復帰させたい

■愛車に一言
今はまだ忙しくてなかなか手をつけられないけど、
必ず直すからもうちょっと待ってね~


>>愛車プロフィールはこちら





Posted at 2017/10/29 14:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夏タイヤmomo、タイヤがF2本そろそろ溝もう無い

ozにスタッドレスはめてみる
イタリア→イタリア メーカーに移籍w

あとはsparcoも入れてみたい」
何シテル?   12/12 12:45
あくまで峠志向な自称エンスー見習いです。 初めてのマイカー、ヴィヴィオRXR e型に8年ずっと乗ってます。 マイクラやクルマやドローン、自作PCなどの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing F-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 12:58:28
ENKEI フェデラルツーリズモ 17&#215;7J +40 8穴マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 14:23:38
WORK WORK EMOTION CR kai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 14:22:07

お友達

車好きな方、みん友/リア友になりませんか、大歓迎です!
143 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 yamagongonyamagongon *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
よっし~@EXY10kai&amp;VABよっし~@EXY10kai&VAB * 豐*

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ びびあば495-SCAR. (スバル ヴィヴィオ)
初マイカー、バリモンのE型RX-R純正ハイオク仕様。 乗り出して8年目。13万kmほど ...
スズキ スイフトスポーツ 八壱式布都ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
レア車スナイパー@ヤフオク。 GTA5のフトがドリフトのフトなら これはスイフトのフトで ...
日産 180SX 百八拾式滑走飛翔体 (日産 180SX)
中期改. 後期ルック仕様 公道復帰、早くさせたいね。 GTーSSタービン、東名ポンカム ...
ダイハツ ミゼットII 悪いなのび太、この車は1人乗りなんだ (ダイハツ ミゼットII)
悪いなのび太、この車は1人乗りなんだ 営農見回り、営業用 元は緑のようです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる