車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
リヤバンパーヒット萎えるよね~

基本どこでも行けて停めれて、通勤快適の日常使い大前提の車だったハズなのに・・・

先月大人3人乗車で大阪行った高速でのバンプにてリアバンパー付け根ヒットで壊れーのバンパーピロ~ンなりました( ゚Д゚)
以前4人乗車で大分まで行った時は大丈夫だったのにw
まーあの時は16インチの時だけどもwww


とりあえず写真の付け根のプラスチックのとこは交換してピロ~ンってなったトコは応急処置的に直ったけども、よくよく見れば若干バンパー折れてるし、付近に塗装の割れもあるし凹む事案orz
ちょっと前に少し傷があってリヤバンパー塗り直したばっかなのに( ;∀;)
リヤバンパー以外にも多数気になる傷があちらこちらにw
外観が満足いく形になったらオールペンしよう!うんそうしようw(願望)


話変わって、日曜に旧広島西飛行場であるFAST SPEED MOMIMIに行きます(=゚ω゚)ノ
基本は痛車のイベントなんだけど、普通の車でも大丈夫みたいなので今回珍しくエントリーwww
面白いクルマ撮れるといいなwww
Posted at 2017/03/01 21:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
アライメント早いもので、今年はみんカラ復活を目論んで、もう2月も終わりそうですねw
とりあえず月1回ペースで更新を目標にしましょうかねwww


今月の出来事

以前からステアリングが右に寄る感覚が少しあったのですが、面倒臭がりな性格で、とりあえず慣れたのもあって特に気にせず、しばらく乗ってました。
が、最近になってより強く感じるようになってきたので、流石に何かしらおかしい気がしてきたので、オイル交換の時期もきてたので、いつもお世話になってるショップで観てもらうことに( ゚Д゚)

パッと見た感じ左右でトーが狂ってるような気がしたので(結構前に縁石ヒットもあったしw)トーの調整してもらって、少しだけズレてたみたいで何度が微調整してもらって試走するもやっぱりなんかおかしい(´-ω-`)
基本を見直す感じで空気圧チェックしてる?と聞かれ、そういえばしばらくしてない気が・・・
右前だけ少しだけ減ってました(ー_ー)!!

それで空気を足してもらって試走するとかなり改善www

でもやっぱり微妙に右に寄るし、なーんか引っかかりがある気がして、とりあえずアライメントをとろうって事になりまして後日お預けする事に
で、後日引き取りに来てもらってアライメントの機械に乗せてたら
右前のタイヤからシューシューと音がwww

で、タイヤも交換時期もきてたのでそのままお預けで、新品タイヤ注文で交換してもらってから再度アライメント(゚∀゚)

結果、数値もバッチリで右に寄る症状も無くなりました♪
おまけに少しだけズレてたホーンボタンの向きも直してもらってて何気に嬉しかったw
結論!タイヤが以前パンク修理してた箇所(中古タイヤで元々パンク修理してあった)が摩耗してそこからエアが漏れてたみたいです(汗)いやーバーストしなくて本当良かった!!

あとは乗り心地が気になる。
なんか段差でのギャップを拾う感じが以前より多い気がする(; ・`д・´)
最初はホイールを16→17に変えたせいだと思ってましたが、最近段差等でコトコト音がするんで、ひょっとしたら車高調がぬけてるかも!?それが原因の可能性も・・・


さらに欲を言えば前に3人乗車で高速のつなぎ目のバウンドでリアバンパーも負傷したし、外装もちょこちょこ傷まみれになってきてるし、無塗装部分の色褪せとかも酷くなってきてて色々リフレッシュさせたいのです。

今年はメンテナンスが忙しい年になりそうな予感(;・∀・)
Posted at 2017/02/20 20:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
明けましておめでとうございます昨年はみんカラ復活しようと思ってたのに、気が付けばほとんど更新はおろか見る事すら少なくなってしまいました(´-ω-`)

それでも見て頂ける方、イイねくれる方、コメント頂ける方もいらしてお世話になりました♪
今年こそは月一ぐらいのペースで更新を目標にして頑張ろうwww
自己満足パーツレビューも更新したいしwww

我が愛車ぷんぷん丸(ist)も気が付けば7年目、走行距離も10万キロ突破で熟成されてきましたw
購入当初こんなに長く乗るとは思ってもみなく、どういう訳だか気に入らないトコをちょこちょこ変えてったらすっかり愛着が(*´ω`*)
最初の1年くらいはずっと周りからはイメージじゃないとか似合わないだとか言われてましたが、流石にこんだけ乗ってるとistのイメージもついてきたんじゃないかと思います(*^^*)

今後大きな変化も特にないかと思いますが、故障も無く調子も良いのでメンテナンスしつつ、現状維持でまだまだ乗ろうと思ってます♪
と、いう訳で今年もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2017/01/04 20:40:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
15th こ真ん中ミーティング今年も『こ真ん中ミーティング』に参加させて頂きました♪
僕の地味な弄りを食い付いてくれる人がいる唯一のミーティングです(笑)
例年は晴れるミーティングなのですが、今回は
珍しく雨(;´Д`)
天気が怪しいので恒例のビンゴ大会も前倒しに
今回運良くかなり早い段階でビンゴになって、なかなか良い景品GETして、そのスキにゆっくり写真も撮れました♪
まっあいにくの天気で撮れなかった写真も多々ありますがw
その逆に雨が降ったおかげで撮れた写真もあるのですがwww


しっかし今年は色々ミーティング、イベント等、観て周りましたけど、やっぱりこのミーティングは特別です!
毎回かなり好みの車輌ばかりで、終始楽しめます(・∀・)

オーナーさんも超絶マニアックな方々ばかりですのでお話し聞くだけで大変勉強になります!
今回も色々勉強させて頂きましたwww


ただ年々オールジャンル?化してきていて、それを見学に来る人のマナーがちょっと・・・
近くに他でも車とは関係の無いイベントやってたりして
フラッと来られた方に聞かれました「ココは何をやってるんですか?」
「車のイベントですよ」と答えると
「車のイベント????」と困惑されて
「改造車のイベントです」と言い直すと
ピンと来た顔で「どうりでさっきからやたら大きなエンジン音が」と苦い顔をされてました
基本参加者はマナーは配慮されてると思うのですが、何かしらごく一部の目立ちたがりの残念な見学者の人達のせいで同じように見られるのが残念でなりません
この日も数台の某Kカー集団がやたらブンブンいわせながら見学に来てましたし、良い年した大人でしたが駐車場で子供にハンドルを握らせ暴走してました!それを見ていた仲間?は大爆笑
最近集まる場所が本当少なくなってきていて、年1回の同じ趣向の人達とまったり過ごせる唯一の時間を台無しにせんでくれ!
とまあこんなトコでグチグチ言っててもあんな馬鹿どもは考えもしないだろうけど
勝手に自爆してくれる事を切に願う( ゚Д゚)

ついつい愚痴メインになってしまいましたが、それを除けば当日は雨とはいえ、大変楽しい1日を過ごさせてもらいました!主催者の方々ありがとうございました!参加者の方々お疲れ様でした!
是非来年も笑顔で会いましょう♪

写真は忘れられた頃に某ページでアップしますw
Posted at 2016/10/19 21:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
Rock meetすっかりご無沙汰のみんカラでございますが、たまーに気まぐれで覗く程度に見てる悪鬼ィですw

やっぱり車のネタはみんカラじゃないとねwww
誰もみんカラ~w みんなのカメライフw

いつもながらコッソリ活動はしてる訳なんですけど、行ってきましたRock Meet in 北九州
昨今の車のイベント、ミーティング等のマナー問題もあって、シークレット開催だった訳なんですけど、まぁ来てる車はかなり濃い車輌ばかりでしたわ( ゚Д゚)
今回1番の目的はロックさんとの再会!+あわよくば写真を撮ってもらう目論見w
この日の為に諸事情でボロボロになってた前後バンパーとホイールを綺麗にリフレッシュさせました♪
普段邪魔で仕方無いリップ&オリジナルエアーフレッシュナーも久々に活躍www


カメラを構えて搬入を待っててくれました( ;∀;)ウレシイ
2年ぶりに会ったロックさんは
デカかった!!
機材も知名度も2年前とは比べものにならないくらい大きくなっておられましたΣ(゚Д゚)
いつも撮る側でもたまには撮られるのも心地よいもんです

まっ僕も某boysで行ったんで勿論撮影も楽しませて頂きました(・∀・)

カメラきっかけで繋がった仲ですが、今でもこうやって仲良くさせて頂けるって本当ありがたい!

最近は一眼持ってる人も沢山いて、上手な方もあちらこちらにいるので、こういった濃いミーティングがあれば嬉しいですね(´▽`*)


からの、事前に言うの珍しいのですが、10/16はこ真ん中ミーティング】に参加します!
同日は色々イベント被ってて、中でもお台場であるビッグイベントも同日なので、今年は生粋なヨーロピアンフリークばかりになりそうな気がするので、とても楽しみであります(´艸`*)
Posted at 2016/10/12 20:05:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
思いやりv(。・ω・。) これ大事です本当!! まずは深呼吸して、相手がどう思うか考えてから行動出来る そんな大人を目指してますw バラすのは得...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
仲間内でひっそりとやりたいので募集はしてません!
お誘い頂いても承認致しかねます

ですがコメントはどなたでも大歓迎ですので
お気軽にコメントしてもらえれば♪
58 人のお友達がいます
よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro ドラチャソドラチャソ
○●3213●○○●3213●○ 2トロ2トロ
nagare-holicnagare-holic 白Q白Q
ファン
122 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めは次の車のつなぎでオシャレなユーロカスタムでほどほどに乗るつもりでした・・・ おそ ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
新車で買ってこつこつといじっております バネボリック症候群(笑)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1JZ-GTE搭載 MT車 昭和のハイソカー とにかく速く、楽しい車だった! 運転する事 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
軽トラが欲しかったのに何故かバモスを購入 室内広々 エアコン効かない・・・ ターボだった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.