• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

リビング解禁中

リビング解禁中 さて、題名と写真が全く違いますが・・・・

つい先日、生まれて初めてレーダー探知機なるものを購入しました(苦笑)。
今まで、まったく必要性を感じてなかったのですが、ブログでも書いた通り、今年の初めに捕まりました(泣)。で、先日免許更新に行ったら、違反講習になった上に3年に短縮・・・・実は捕まったときから4年半前に釣りに行った先で一時不停止でやられてまして、5年内に2回の軽微な違反・・と言う事になってしまったわけです。

講習も長いうえに追加料金まで取られて、更新時期も3年に短縮、こりゃあレーダー探知機代なんて軽く出ているわい・・・

という訳で、買おう買おうと思っていたら、最近はよくネズミ捕りに遭遇してひやっとしたので、即ネットで購入!。9800円でした。GPS付きでモニター付きでは安いと思います。

まだ、効果は判りませんが、最近のは自動ドアでの誤作動なんかしないですし、GPSデーターで警戒ポイントを教えてくれるので優秀ですね!。私は昔のビ~ビ~鳴るのしか知らない世代でして(笑)。

さて、本題に。

小太郎と花ちゃんをリビングに入れてあげる時期は・・・という所が最近の課題なんですが、やはりリビングはキッチンともつながっていますし、入って良い所、ダメな所、やっていい事、悪い事、をもう一度しつけながら、入れてあげる事にしました。

で、最初は5分とか短い時間で、何かやってはいけない事をしたら、退場~・・・

というやり方で、2週間ほど経過しています。

最近は、だいぶ慣れてきたようで結構長い時間入られるようになったようです。でも、最後はまだ怒られて退場していますが(笑)。

その中でも、花ちゃんはリビングにある第2亀の井タワーが大変なお気に入り。

いつもここでくつろいでます。特に最上階がお気に入りです。
完全にくつろぎの空間になってますね(笑)


花ちゃんは借家時代から、とにかく高い所に登りたがって、乱暴狼藉を繰り返していたので、最初からそういう場所を用意してあげることで対応しようと考えていたのが的中!

リビングでは、意外に花ちゃんの方がお利口さんです(笑)。

で、最近は小太郎も上りたがるようになり、花ちゃんみたいに軽やかにはいかず?、よっこらしょ・・・という感じでのぼります(笑)ところが、花ちゃんがちょっかい出して邪魔するので??
小太郎が花ちゃんに文句言って??ますね(笑)

そんな事など気にせずに、花ちゃんは最上階は明け渡す気もないようです(笑)。
小太郎が、がっかりした顔してますね???

なんとか最上階をゲットした小太郎は、満足げな表情を浮かべております。花ちゃんは、譲ってやっただけよ!・・・・って顔してますね(笑)

今は、フリーにリビングに入れてあげる訳には行きませんので、私達が目を届かせられる範囲で、入れてあげてます。

そして、我が息子とのニアミスも当然あります!?

小太郎は、よく寝てる息子の様子を見ようとしたり、結構気にしてる様子です。こうやって呼んであげたら、息子の所まで接近しました。
花ちゃんは、まだ警戒してるようです。

あと何カ月かしたら、息子もハイハイとかするようになるので、それまでに小太郎たちにしっかり躾をしてあげなければ・・・と思います。
仲良く一緒に遊ぶ姿を夢見ながら、家族の一員としての最低限のマナーを、今もういちど勉強してもらってます。

リビングでの躾が出来たら、いよいよデッキで日向ぼっこさせてあげようと思います。
ブログ一覧 | 小太郎 花ちゃん | ペット
Posted at 2011/05/26 13:38:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 17:27:12
花ちゃんは高いところがお気に入りなんですね~。

うたたねしてて落ちないのかな~
コメントへの返答
2011/05/26 20:17:55
こんばんは。

花ちゃんは1日のうち半分位は
高いところで過ごしてるんじゃないか?
という位、好きですよ~。
決して落ちません(笑)

猫タワーのおかげで、今では小太郎より
お利口にしてくれてるかも???
2011/05/26 20:02:11
こんばんは。

私も5年位前に連続で2回つかまり

反則金でレーダー買えるやん(T_T)

いえいえレーダーつけてましたよ~古いの(笑)

ステルスに反応してピッとなった時は

捕捉された瞬間でした(・.・;)

今年3月免許更新でしたが丸5年まで半年ほど

足らずに違反者講習に…まっいつもですが(笑)

話は変わりますが小太郎君と花ちゃん

だいぶ落ち着いたようですね~

早く同じ部屋に何も気にすることなく

過ごせたら良いですね?

デッキデビュー楽しみです♪
コメントへの返答
2011/05/26 20:21:16
こんばんは。


そうなんですよね~。捕まると、
それで楽にレーダー買えるやん・・・
ってなるんですよね(笑)。

ステルス、どうなんでしょうね??
一応、対応ってなってますけど・・・
それよりGPSデータがあてになるかも
しれませんね。

二人は、今では落ち着いてお利口に
してくれてます。
私ら夫婦だけなら全然問題ないですが、
さすがに息子が小さいので、二人には
申し訳ありませんが、口うるさい舅みたいに
やってます(笑)
2011/05/27 00:14:17
お子様と仲良く出来るようになるといいですね。

リビングデビューの日も近し!?
コメントへの返答
2011/05/27 22:02:16
こんばんは。

今のところ、ある程度はお利口に
してくれているので、いけそうな
感じです。今も私がパソコン打っている
横で、タワーの上で二人ともくつろぎ
ながら私を眺めてます(笑)
2011/05/27 13:50:50
何時も安全運転に心がけていれば、
「レーダー」など、無用の長物
なのですが、、、。(笑)
(案外、買うと捕まらなくなるもんです、)

子供がハイハイしても、小太郎達は
ホテルの最上階の方なので住み分け
出来ると思いますが、逆に、お子さんが、
タワーに登って花ちゃん達を追い出したり
なんかして。
コメントへの返答
2011/05/27 22:07:43
こんばんは。

そうなんですよねえ・・・でも40km制限で
50kmちょっとでも捕まえて来ますからね。
しかも文句を言いそうにない様な軽トラとか
私みたいな軽箱バンみたいな車ばかり
捕まえてくるんですよ。完全に集金ですよ。
この前も私は捕まりませんでしたが私の
後ろの70歳位のおじいさんの軽トラが
私と同じ50km位だったと思いますけど
捕まってました(汗)。あきらかに文句言い
そうになく、スピードもたいして出てない
軽微な速度違反を狙ってるとしか思えま
せんよ。これを見て、即購入に踏み切り
ました。

いや~、多分子供がタワーに上って
破壊するのではないか???という
不安があるんですよ(笑)
きっと二人の逃げ場はタワーですねえ(笑)
2011/05/30 12:59:42
こんにちは!


コメント遅くなってすいません
(;´∩`)


レーダー自分も欲しいです
(*´д`*)


レーダーってオービスも探知してくれるんですか?


小太郎くんと花ちゃんはとうとうリビング解禁ですか~
(*^_^*)


でも悪さしないようにちゃんとしつけなさってるんですね~
(*´д`*)


家のアルは…………



小太郎くんは息子さんともう仲良くなったって感じですね
(*/ω\*)


花ちゃんも息子さんに慣れて、3人で仲良く遊んでくれたらいいですね♪
コメントへの返答
2011/06/01 23:07:40
こんばんは。

レスが遅れてしまい誠に申し訳ありません
でしたm(_ _)m

GPS付きレーダーなら、オービスなんかは
位置データとして本体に入っているので
事前に知らせてくれます。データも最新の
ものに無料で更新できるものもあるので
結構お得かもです。

今も2人ともリビングでくつろいでますよ~。
1日のうち1~2時間くらいと思いますけど
少しずつ一緒に過ごす時間が増えてます。

しつけはぼちぼちやってますけど、思った
よりお利口にしてくれてますよ(笑)

息子にたいしてはまだ警戒してるような
感じですね(笑)あと、息子ばっかりみんな
見てるので妬いてるみたいです!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

お友達

バモスに乗り替えて以来、釣りに車中泊に活躍するバモスに惚れこんでいます!まだ日が浅いですが楽しく乗ってます。釣り好き猫好きバモス好きな方はもとより、老若男女いろんな方、どなたでもお気軽にどうぞ。
19 人のお友達がいます
てったんボックスてったんボックス * 組頭(伸)組頭(伸)
はむたろ~はむたろ~ あかたい8825あかたい8825
jimlike_jb23jimlike_jb23 ヒロノートヒロノート

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス 小太郎号改めパパバモス (ホンダ バモス)
前車CL7アコードユーロRでは釣りに行って車中泊するのにつらかったのでバモスLターボロー ...
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.