• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最近の小太郎ほか

最近の小太郎ほか いつの間にか一カ月近くも空いてしまいました(汗)。
既にブログでも書きました通り、資格試験の勉強期間に入って、家に居る時は寝る時と子供の相手する以外は勉強、勉強・・・の日々で、忙しく毎日が過ぎております・・・

が、勉強の方は予定通り進まず、段々厳しさが増すばかり(汗)。

あと2カ月頑張ります・・・・ブログは停滞気味ですがご勘弁を(泣)。

試験が終われば、ぱ~っと釣りにでも行って、ブログも書けるようになるんですがねえ。。。。


さてさて、だいぶ時間が経ってしまいましたが、前回ブログの最後に、小太郎初美容院に行くを予告しておりましたが・・・・すでにコメの中でも判る通り、未遂に終わってしまいました。

当日は行く前から、何されるんだ???とう感じでなかなか猫キャリーに入ってくれないと思ったら、


美容院の方から迎えに来てもらって1時間後・・・・・

「誠に申し訳ありません・・・・・・・・・無理です。本当に申し訳ありません」という泣きの一言が。

やはり、暴れて無理だったようです。一緒についてなかったのもまずかった。

帰って来た小太郎は凄いイジケ様で、超不機嫌になってしまい、相手にしてくれません。

大好きな第2亀の井タワーでお休みしていてもこのイジケ顔。

そういう訳なんですが、小太郎自身、毛玉が酷くて痛そうで、最近は撫でられるのも嫌がり辛そうです・・・・・何とかしなくては。

と言う訳で、嫁さんに少しずつカットして貰う事になりました。毎日少しずつ、小太郎が寝てる時などに、爪切りの様に毛玉をカットしていきます。

こんな感じに少しずつカットしていき・・・・・

最近は毛玉がかなり除去出来て、小太郎の機嫌も回復。撫で撫でしても嫌がらず、自分から撫で撫でをしてもらいに来るまで回復しました!。嫁さん、ありがとう♪。
やはり、小太郎は嫁さんが大好きなので、私ではここまでは無理です(本当)。

あとは見栄え良く形を整えたい、と嫁さんは言っていますが、寝てる時にやるためこちらの思い通りに切れず、これはなかなか難しそうです・・・・。もうすぐ毛が生え換わるからそれを待った方が早いかな???

さて、話題は変わりまして・・・・

嫁さんの友人から贈っていただいたもので、さくらんぼが入っていたこの箱。小太郎と花ちゃんの大のお気に入りです(笑)。

早速、小太郎が我よ我よと入ってしまい、花ちゃんが悔しそう・・・

小太郎は気持ち良さそうです。

そのうち花ちゃんもやっと入れました!

もう、だれにも渡さないモードです(笑)。


タワーで寝ていても、花ちゃんはさくらんぼの箱でお休み中・・・

すっぽりと綺麗に箱の形になってます(笑)。もう1カ月以上たちますが、相変わらず2人ともお風呂の様に(まるで湯船につかるように)楽しんで入ってます(笑)。


さてさてさて、さらに話題は変わって(久しぶりに書くので、ネタが溜まっているためすみません・・)

私の大好きな、魚屋さんなんかに貼ってあるこの魚ポスターを嫁さんが探して入手してくれました!

なにやらニッスイの方からいろいろ調べて行ったら、送料500円出したら送ってくれるのが見つかったとのことです。

到着後、額縁を買ってきてダイニングにセット!息子が物心ついたら自分で眺めて魚や釣りに興味を持つように、低い位置にセットしています。

もちろん、あらかぶ(ポスターでは標準和名の「かさご」)も載っていますよ!

この話には後日談がありまして、ポスター発送を注文した際に、ニッスイのキャンペーンでもこのポスターをプレゼントするキャンペーンをやっていたため、嫁さんは何となくそれにも応募していたそうで・・・・・

1か月後、同じポスターにおまけもついて再びやってきました。そうです。嫁さんは当選していました(笑)。

ちょうど、会社の同僚の息子さんが魚好きらしく、このポスターを同僚も手に入れようとしていた矢先だったので、早速プレゼント(笑)。

息子さんは喜んでくれて、そのおまけをいつも持ち歩いているそう。そういう話を聞くと、プレゼントして良かった!!っとこちらまで嬉しい気持ちになります。本当にありがとうございます。あっ!そして嫁さんありがとう。(笑)

さて、今日はこの辺で終わりですが・・・次回は盆明け位でしょうか(笑)。何とかここを乗り切って以前のペースに戻れるよう頑張ります。


それでは皆さんも、暑い日々が続きますのでお体に気を付けて頑張ってください。
ブログ一覧 | 小太郎 花ちゃん | ペット
Posted at 2011/08/07 16:00:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:18:18
暑いですが、忙しく勉強も頑張られてたんですね~
小太郎と花ちゃんの姿見れて光栄です(≧▽≦)ゞ
美容院よっぽどストレスだったんですね…
奥さまの愛情が伝わってきて私も温かい気持ちになりました~
コメントへの返答
2011/08/07 23:10:39
こんばんは。御無沙汰して申し訳
ありません・・・・(汗)

勉強も進み具合がイマイチで、ますます
時間が空かなくなって悪循環です(泣)
ネットさえ見る時間も無くなってきました(泣)

小太郎と花ちゃんはそういう私を横目に
とっても元気で、写真の様なほのぼのした
姿を見せてくれてます。花ちゃんがとても
お利口さんになったんですよ~。

小太郎は美容院が相当嫌だった(多分、病院
と同じくらい嫌だったんですね・・・)
みたいで、2週間くらい超不機嫌でした(汗)
今は、以前の小太郎に戻って甘えん坊で
とっても可愛いですよ~。

ほんと、トリマーさんが汗かきながら戻って
きて、即、嫁さんが決意してました。
嫁さんのおかげですねえ・・・
2011/08/07 21:28:21
魚譜431選いいですね! ニッスイですか?私も取り寄せちゃおうかなー。
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:27
こんばんは。

ニッスイのポスターを印刷している
会社から直接送るシステムみたいで
http://www.nissui.co.jp/news/20090421.html
ここに問い合わせしたら現在でもやってるようです。
2011/08/07 21:37:16
長毛種は、毛玉もつれちゃうんですよねww

訪問先のネコちゃん、ライオンカットされてました(^^ゞそれはそれで可愛かったんですけど♪
うちのかほしも毛が長いのですが、時々ブラッシングしてもつれるほどまではないのですが、カットしてあげたい衝動にかられますww

花ちゃん、ちょっとふっくらしましたね(^_-)
コメントへの返答
2011/08/07 23:22:03
こんばんは。

実は引っ越し前まで毛玉はほとんど無かった
のですが、引っ越ししたら激増・・・・
ひょっとしたら猫部屋に入れたカーペットが
悪いんじゃないかとか、ストレスだとか
いろいろ考えたんですが、まだ原因不明で・・・
一番は、息子が生まれてあまり小太郎を撫でたり
可愛がる時間が激減したのでグルーミング
出来てないんじゃないかと(反省)。
ライオンカットの予定でしたが、もうムリですね(笑)

ふっくらしたし女の子っぽくなったんですよ~。
とてもお利口さんになったんですよ~。
2011/08/07 21:55:27
こんばんは~^^

最近わかったんですが、人間のパーマ櫛で毛玉部分を持ち上げて

鋤きハサミで少しづつカットすると
ブラッシングも出来て一石二鳥です~^^

ちなみに、カサゴのことを、大分ではホゴって言います。

カサゴ、ガシラは良く聞きますね~^^ ご当地魚読みは楽しいですね~^^
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:04
こんばんは。

嫁さんも人間の櫛でやってるみたいです。
それが一番使いやすいとの事。
今はほとんど除去できて、小太郎がどんどん
ご機嫌になっていくのが判ってたのしいです。

ホゴですか~。同じ九州なのにあらかぶと
ホゴじゃ全然読みが違いますね(笑)。
どちらも語源が気になる位面白い読みですね!
2011/08/08 21:35:42
よく見たら、魚譜431選の本版、見たことあります。大学の図書館にありました。どこかで見たような絵だなーと思っていたのですが。
コメントへの返答
2011/08/08 21:41:30
こんばんは。

そうなんですか!図鑑版があるんですか~
もっと大きい絵で見たいと思っていたので
図鑑も欲しいです・・・・
今はこういう絵の図鑑じゃなくて写真に
なっているのばっかりなんで、昔ながら
のこういう魚の絵が大好きなんですよ~。
2011/08/08 22:32:02
めちゃめちゃ高いですねー図鑑版は中古1万5000円から2万5000円!
ポチッといっちゃいますか?

http://www.kosho.or.jp/list/009/02893113.html
コメントへの返答
2011/08/10 22:31:24
こんばんは。

情報ありがとうございます。
確かに日本水産魚譜という題名
ですね!これ欲しいです。。。。
15000円か~。
結構考えますね~。買えそうな
金額なのが悩みまず(笑)
2011/08/09 16:26:51
すっかり、「亀コメ」ですが。

うちの子供も、大きめのダンボールに
入って遊んでましたから、小太郎達の
気持ちもわかるような気がします。

最近、暑さも復活してきたので、
体調には気を付けて勉強頑張って
くださいね~!!
コメントへの返答
2011/08/10 22:34:10
こんばんは。

亀レスになってしまいました(笑)
申し訳ありませんm(_ _)m

子供も段ボールで遊びますか~。
そうなるとうちの息子ももう少し大きく
なったら小太郎たちと段ボール箱の
取り合い?ですね(笑)
一緒に遊ぶ姿が目に浮かんできて
楽しいです(笑)

ありがとうございます。あと2カ月ほど
ですが頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

お友達

バモスに乗り替えて以来、釣りに車中泊に活躍するバモスに惚れこんでいます!まだ日が浅いですが楽しく乗ってます。釣り好き猫好きバモス好きな方はもとより、老若男女いろんな方、どなたでもお気軽にどうぞ。
19 人のお友達がいます
てったんボックスてったんボックス ヒロノートヒロノート
猫ばな猫ばな あかたい8825あかたい8825
組頭(伸)組頭(伸) はむたろ~はむたろ~

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス 小太郎号改めパパバモス (ホンダ バモス)
前車CL7アコードユーロRでは釣りに行って車中泊するのにつらかったのでバモスLターボロー ...
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.