• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマちゃん!のブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

そろそろ始動!

お久しぶりです。
最近、スズキ菌が足りてないタマチャン!です。近々、スズキ歴史館にいなかいとなぁ 笑

さて、数年前に手に入れたこれ




あれからあまり触ってませんでしたが、ある出来事があり進めていってます
その理由は…




もう1台買いました!笑
後輩にそそのかされて○フオクに入札したら落札しちゃった 笑
てな訳で少しレストアもどきを進めていってます。

現状
・フロントフォークOH
・フロントリムをベクスターのものに交換
(何故かリヤは変更されてました)
・エンジンは80ccから50ccへ載せ替え
・キャブレターOH
・フロントブレーキOH
ここまで終わってます。

さて、まだまだやることはありますが7月中に完成できたらいいっかなぁなんて思ってます。







Posted at 2017/06/06 10:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!

あっ、嫌な音…

ご無沙汰してます 笑

さて新年早々、某ホームセンターの駐車場でここの輪止めの高さなら頭から突っ込み無事に駐車完了。買い物してバックしたらバキッ!っと嫌〜な音が…



見事に割れました 汗

原因を見てみると輪止めの前のアスファルトが劣化?で沈み込んでおり、そこに前輪が入ったことにより車体が沈みリップスポイラーが輪止めに対し釣り針の返しのように引っかかり割れたみたいですねぇ。

てなわけで修理してみました。
FRP製であれば経験あったのですが、ウレタン製なので修理に苦労しました。

・割れた面を削る
・ウレタン用の接着剤で仮止め
・プラスチックリペアでピンを打ち込む
・ピンの余った部分をグラインダーで撤去
・ウレタン用のパテでキズを修正
・余分なパテ削りと足つけ
・プラサフ塗布
・つや消し黒の塗装

上記の手順で修理して完成しました(写真は塗装前です)


寒い日なので取付けるのを我慢し、1週間ほど乾燥させてから取付ました。







素人修理なんで近くでみたらダメダメですが、パッとみなんとか形になってるので良しとしました。

次、割ったら修理不可だと思うので大事にしていきます!笑











Posted at 2017/02/01 20:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月10日 イイね!

スズキばっかりやん!笑

本日、我が家に新しい家族?がやって参りました。その名もキザシ(笑)



今まで家にあったクルマを考えたら
三菱 ミニカ
スバル レックス
スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRプラス
トヨタ カローラフィールダー
スズキ カプチーノ
スズキ エブリイ
スズキ キザシ





スズキ多っ!Σ(・□・;)


これから新しい相棒を宜しくお願いしますm(._.)m



Posted at 2015/05/10 23:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月02日 イイね!

病室からこんにちはw

気がつけば10月から一切、ブログの更新してないっすねぇ( ̄▽ ̄)しかーし、今回は更新しければならない何故なら…


事故しました!orz
しかも、カプは全損、リヤフェンダーまでしわ寄り
しかも、当の本人はハンドルでアゴをぶつけ骨折し、ボルトを打ち込む手術を行い入院中であります。まさか、手術台の上で麻酔が切れるなんて思いもしませんでした(´Д` )
アゴを骨折したことにより満足な食事が出来ず体重が10キロ落ちました( ゚д゚)



さて、ここからは先の話
カプが全損になったことにより次の車を考えなければなりません。これはカプを買った時から決めてたんですが、全損になるような事故をしたときには次はカプにしないと決めてました。まー、あのカプに対抗出来るようなカプが出来るとは思ってないと考えてるというのもありますが(^_^;)

てな訳で次の候補!




タマ数あるかなぁー、しかも、変態やなぁ
ただの妄想ですけどね( ̄▽ ̄)




以上、病室のベッドから改造人間になったタマちゃん!からでしたぁwww
Posted at 2015/04/02 09:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月01日 イイね!

クラッシュ!orz

えーっと、何シテル?にあげた通りクラッシュしました(T ^ T)




詳細を簡単にいいますと優先道路を走行中、一旦停止を無視したクルマと接触しました。
※汚ったない絵、参照www





見た限りの大まかな破損場所は
フロントバンパー
左フロントフェンダー
フォグランプ
などなど

事故ったことには走ってると遭遇することなんでショックではないのですが、まさかのオープンカフェ、2週間前にやらかす大失態に落ち込んでおりまーす( i _ i )

破損自体は保険で直せるんで必ず復活しまーす( ̄▽ ̄)

皆さんもお気をつけて(≧∇≦)
Posted at 2014/10/01 21:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #キザシ Defi-Link Meter ADVANCE BF 油圧計 http://minkara.carview.co.jp/userid/763725/car/1930754/8539335/parts.aspx
何シテル?   06/21 20:35
タマチーノ改めてタマちゃん!です。昔からよく使われるあだ名に変更しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:51:07
昼なべ仕事?・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 20:21:47
DIN-Gauge DF05611 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 00:19:59

お友達

カプチーノ好きの方、車好きの方、気軽にお友達お誘いしてください。
61 人のお友達がいます
カプ3Sカプ3S * Kei SatoKei Sato *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ただvoただvo
ハチタービーハチタービー とぐおーとぐおー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ スズキ キザシ
カプチーノを全損にした為、入れ替え 2015/5/10納車
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
また、珍車が我が家にきました 笑
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
名義は私ですが、父親の通勤快速です。 エブリイがセカンドカーというと、つれに「普通、カ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
小学生の時、家の近所のGSで見かけて免許取ったら、絶対に買うと決めてた車です。 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.