車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
昼から、久しぶりに福岡へ(笑)
ずっと気になっていたお店に行きました。

だるま

メニュー

私が小学生の時に読んだ コミック クッキングパパでこのお店が出ていて、ずっと気になっていました。あれから、25年くらい前の事です。25年越しの思いで食べれました(о´∀`о)
いつも素通りしてたので、今日こそは!と思いお店に入りました。
その後、博多駅近くの駐車場に停めると高いんで、地下鉄で一駅離れた場所が駐車料金が安いんで、そこに停めて天神へ

地下鉄線JR筑肥線直通西唐津行きの305系
別名 白缶

これに似てる 817系3000番台

あのななつ星をデザインした 水戸岡先生の車両だから似てるのです。

天神に着いたら、先日起きた 3億8千万円強奪事件の現場を見に行きました。
怖かったです。

帰りは、最近流行りのうどん屋

博多華丸・大吉さん絶賛の 肉肉うどん



今回も、アクセラの走行距離調整の為、ライフでドライブしました。
長距離の軽にも慣れました(笑)

Posted at 2017/04/24 00:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今日、ライフで高速使って北九州までドライブしてきました。
途中、鳥栖JCTから太宰府ICまで事故渋滞(ー ー;)
普段なら、15分程度で行ける道が1時間近くかかって行きました。
事故処理は終わっていましたが、なかなか進まなかったです。
太宰府ICを過ぎると、渋滞がなくなり北九州まで順調に運転(^^)
4時間かかってようやく北九州に到着(ー ー;)
あちこちショッピングモールをウロウロし、帰りは3時間くらいで帰宅しました。

行く時に満タンに入れたガソリンは、ほとんど減ってました(笑)
LEDヘッドライトも、アクセラみたいに明るく母も大喜び(^^)
ナビは、マツコネより賢い(笑)

でも、長距離ドライブはアクセラですね(笑)
Posted at 2017/04/02 00:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
ライフの最後の架装である LEDヘッドライト化を完了しました。
アクセラくらいに手を加えました。


車両本体から、カプラー?に付いている緑色のやつを紛失しましたが、大丈夫でしょうか?
教えてください(ー ー;)





Posted at 2017/03/28 23:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
我流にカスタムしまくった?ライフで、母親の試運転に同行しました。
途中に立ち寄ったダイソーでLED照明を購入し、アクセラと同じやり方で、グローブボックスにLED照明を作りました。108円の格安カスタム(爆)

燃費は、佐賀県佐賀市と長崎県諫早市の往復で17.5までいきました。アクセラXDをバリバリ走らせても、同じ燃費(笑)
後は、バラスト一体型LEDヘッドライトを注文しているので、到着して付けるだけです。
5年後に私のセカンドカーになる予定のライフなんで、ガタがくる前に念入りに 手入れ という名の、カスタムしてます。

ライフに付いてたKENWOODの737DTってナビ
2011年の地図データで古いけど、案内はマツコネより賢い(爆)
ナビに再生中のアーティストと曲のタイトルが出るんです(笑)
しかも、USBがグローブボックスにあったので、マツコネと同じMediaGOの編集の仕方で、音楽が聞けます。但し、KENWOODはmp3対応で、マツコネのmp4に対応しておらず、変換が必要です。
Posted at 2017/03/27 23:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
家の新しい車を取りに行きました(^^)

ドラレコ
探知機
プラズマクラスター
は、流用し、新たに
SDナビ
ETC
が新しく加わりました(^^)
前の所有者の方が付けてたやつです。



Posted at 2017/03/25 17:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まりぃ♪ さん

もうすぐ私のアクセラの走行距離に近づきますね。現在7890キロ走りました(笑)」
何シテル?   03/14 23:08
BMアクセラ15Stouringから、BMアクセラ15XD PROACTIVEに乗り換えました。初のディーゼル車です。 Be a driver.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エンジンルーム内汚れ低減対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 12:48:33
Pumpkin スマートフォン用車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 09:28:43
ラスト勤務 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 23:38:56
お友達
気軽に友達申請してください。
40 人のお友達がいます
ネギsネギs * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
紅龍@GK5紅龍@GK5 * しゃこべぇ♪しゃこべぇ♪
kuro@96kuro@96 ma-axelama-axela
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 三代目AXELA Brothers (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2年前にマイナーチェンジし、新しく発売された15S touring BMアクセラの運転の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
15C ノーマル HID 社外ホイル ナビ バックモニター 付けてます。 更に、ドライブ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての愛車でした。しかし、1,300CCだったので高速道路での運転、長距離運転に不向き ...
マツダ プレマシー 白いプレマシー (マツダ プレマシー)
BLアクセラは凄く良い車でした。しかし、今後のメンテナンス等を考えたら、来年5月に負担額 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.