• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

自宅待機。

自宅待機。 台風接近中ですね涬

電車で行くことも考えてましたが、ダイヤも乱れるだろうし、最寄駅からどうしたらよいかわからないし...。
車だと自力で運転...絶対危ない
!(゚O゚)!

なので、今回の定例会は、欠席します。


台風の馬鹿っっ!!




今回のネイルのデザインは、原点に返ることにしました。
先生と何となく相談...。

紫のラメの逆フレンチ
境目に同色のホログラムを丁寧に並べてもらいました。

先生っても、ネイルスクールに通ってるわけではないけど、先生と呼んでます。

同世代なんで、紫だとバブリー時代を思い出す淲
二人で毎回ニヤニヤとしてしまう紫。
あえて避けてきてました。

12月に先生は、ゴテゴテなデザインをしたいようで、今回はシンプルに原点に返ることにしました。

ま、地味と言えば地味なデザイン淲
色がバブリーなだけ淼

普通のネイルサロンならかなり高額ですが、もう二年近いお付き合いで月一なんで、お友達価格でやっていただいてます。

長期休暇中に、子連れで行っても次女と同じ年齢のお嬢さんがいらっしゃるので、女三人で遊んでます。

ネイルサロン通いする理由は、自分自身の爪がペラペラと薄くて、つねに深爪状態。
で、先生の生徒さんのモデルでジェルネイルを体験してみたら...
爪が厚くなるし、マニキュアみたいな色やデザインが半月くらい持つ。

なんて素晴らしいっ

で、すっかりハマリマシタ猫2

自分自身でも道具買って、何回かやってるうちに、溶液でアレルギーが出てしまい、大変なことになりました。
指全部が浮腫、痒くて、爪が変形....。
で、先生の所に通うようになったんです。
スカルプしたり、ジェルしたり色々な施術で、変形は落ち着きました。一年くらいかかりました。
デザインやラメとかは、先生にお任せ。練習したいデザインとかお試しとか新商品とか色々してます。

素人の無知の恐さを実感しました。
アレルギーは、アセトンみたいなんで、足の爪のマニキュア落とす時は、アレルギーの薬飲んで、から落としてます。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 01:20:57
紫ラメ 素敵やんっ☆

このネイルで派手にならない緑猫さんって・・・
うーん、会ってみたいなぁ

明日はきっと車でも電車でも大変な事になるんで
行かないのが正解じゃないかなぁ

まっ、おいらは元々行けないんだけどね^^
コメントへの返答
2010/10/30 13:53:58
神奈川は全くわからないので、自分から迷子になりそうです猫2

結局、自宅でスカパー見てます。
夕飯の買い物も諦め...あぁ夕飯どうしよう
2010/10/30 01:36:26
綺麗な紫じゃないですか!

家の嫁もたまにはネイルくらい頑張ればいいのに・・・・><

アレルギーにもいろいろあるんですねぇ

ちなみに俺は「うなぎ」アレルギー><

味は好きなのに食べると数秒でリバースの雨あられ爆

うな丼のタレのご飯だけ食べてます・・・・・><
コメントへの返答
2010/10/30 13:57:15
うなパイも駄目ですか?
穴子も駄目ですか?

アレルギーって色々あってビックリです。減ることはないから、気をつけてます瀇

こんな爪なんで小学校行くと浮いた感じです
2010/10/30 02:19:35
あらねーさん!お綺麗ですw

今回は台風の接近で私も定例への参加は
断念しました。

自宅で警備員でもやって待機してます。

この悔しさは~

リフ加工オフでもやってパーッっと忘れましょうw
コメントへの返答
2010/10/30 13:59:26
強風なのに外出ないよう気をつけてくださいね。
何が飛んでくるかわからないですから猫2

11月の都合よい日メールください。

こんな爪でも家事してます淲
2010/10/30 02:57:41
キレイですね♪

ヾ(≧▽≦)ノ

今度のデザインはシルバーベースに黒字で「無限」で決まりですねwww

( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2010/10/30 14:01:15
漢字は難しいと思うので

MUGEN

なら出来るかも淼


一応、爪保護の為のジェルネイルですからねもうやだ~(悲しい顔)
2010/10/30 03:32:02
綺麗な紫ですね!
指も細くて羨ましいなぁ~


台風は残念ですが、無理をしなくても次回、その次ってまだまだオフ会はありますからね。
次回に向けて妄想をふくらませておきましょう!(笑
コメントへの返答
2010/10/30 14:02:44
次あるから楽しみにしてますわ涬

しかしこんな時期の台風嫌ですね煆

指は細くないですよ
2010/10/30 07:51:26
姉さん素敵やんっ!

かなりええと思いますよぉ♪

定例オフですが
台風こんなときにこなくてもねぇ・・・

残念ですが次回まで激しい妄想を!
コメントへの返答
2010/10/30 14:05:07
岡本夏生目指してますから淲
違うか...


こんな時期の台風困る
m(>ω<)m゙
野菜値上がりしなきゃいいんだけど猫2
2010/10/30 10:21:08
サッカー、野球、ディズニーパレードなら中止の天候の中、結婚式出席のため只今待機中♪

行けたら定例オフ会見に行くつもりでしたが‥緑猫さんも不参加なんですね♪


ネイルにホログラム貼ったりもできるんですね♪

ハセプロならマジョーラかアンドロメダですね♪(*^□^*)

今日はゆっくりしてください♪(^.^)b
コメントへの返答
2010/10/30 14:09:50
大人のサッカーは、雷以外はやりますよ猫2

二年くらい前にアルディージャのホーム行った時、試合開始直前にゲリラ豪雨&雷で一時中断になり、観客逃げ場なく本当に大変でしたよ瀇
スタジアムが水没しました湜
私は友人とはぐれ、ゴミ置場で1時間立ちっぱなしで避難してました涬

埼スタならこんなことないんですが瀨
2010/10/30 13:44:04
綺麗です(≧▽≦)
似合ってますよ~、紫最近好きです♪

台風のやろうのせいで我が家も今回は欠席です(T T)
ず~っと家で溜まったビデオ見てます
コメントへの返答
2010/10/30 14:11:39
こんな天気なのに長女は、友人と遊ぶ約束してましたが、阻止しました。

子連れで外出は、危険ですからね猫2
次参加出来なくなっちゃいますよね
2010/10/30 17:22:21
素敵な先生ですね♪d(⌒〇⌒)b♪

一度ジェルネイルしだしたら、虜になります
コメントへの返答
2010/10/30 23:38:53
同世代なんでかなり気楽です淲
子連れで行けるのが助かります淼

色々愚痴やら相談やら聞いてもらってます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「父子ステップで新潟に行きました。1泊予定です。見かけてもスルーしてください。私は自宅待機です。」
何シテル?   08/08 05:04
   ∧ ∧    (*・д・) ガォー   .c(,_uuノ    ∧ ∧    (*VдV)ニャウ   .c(,_uuノ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ち ん か い と う  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 01:01:24

お友達

同車種(RK)の方

よろしく(o^-')b
133 人のお友達がいます
アネラパパアネラパパ * コムテックコムテック *みんカラ公認
bigパパbigパパ * けたけたけたけた
kakatokakato ツン!!ツン!!

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
リアのエンブレムは 青です (-ω-)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.