• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫いもの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

車載でサージタンクを交換してみる④

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年02月13日
1
インマニは計14箇所で固定されているんだが、14箇所の内訳はこうだ。
①ナット×3箇所
②短いボルト×4本
③長いボルト×7本
赤丸で囲んだ箇所が短いボルトで留まっている箇所だ♪
前後で計4箇所だぞ。

ま、違うボルトを使うようじゃ困るがwww

それと、インマニを外す時は外側から緩めるんだぞ!!
逆に付ける時は真ん中からだ!!


おサルさんとしても、そんくらいは勉強したさ♪
2
ココで再び謎写真が登場したぞ♪

う~ん。。。
インマニ外すのに、ココのホースは関係無かった様な気がするんだが、なんでおサルさん外しちゃったんだろ??

ただ、インマニを固定しているボルトを全部外して揺すった段階で、クーラーントが、じゃばじゃば漏れてきて一瞬テンパったのは覚えているんだがねwww
3
何か、素人じゃなければこんな写真いらねぇ!!
とかなるんだろうけどねwww

やぃ、初めてエンジンさわる奴は聞いておけ!!
「ホースの行き先ナメるなよ!?www」
おサルさんは結構コノ手の写真に救われたぜwww

案外、外したホースって少なくなかったのよ。
大抵は行くトコにしか行かないんだけど、たまに、
アンタどこの人??
みたいな事になってさwww

コノ手の写真を見て解決したのさ。
とにかく写真は撮っておけ♪
4
さて、ホースをバシバシ外して行くとこんなのが外れて来た!!
エアレギュレーターだっけか??
バキュームタンクだっけか??
ちょっと忘れたが、コイツの周りが結構ややこしいので、バラすよりも組む時の順序を良く考えておくこった!!www
5
そうそう上の写真の奴を外す時はこんなオチもあったんだwww
オイルフィルターにボルトがつかえて中々抜けなかったんだwww

今は笑えるけど、仕事終わりの夕方から真冬の冷え込みが厳しくなるまでの僅かな時間で作業するおサルさんにとっては笑えないオチだったぜwww

「なんだよ、コノヤロー!!」みたいなねwww
一事が万事そんな感じさ、素人作業なんてなwww
6
お!!
コイツが噂の水冷クーラーか!?
こんな感動もDIYならではだ♪
ブログやHPで見ても実感沸かないけど、ココまで到達すると、中々無視出来ない存在になるなwww

まぁ、今はホース外しの方が優先だぜ♪
行き先をチェックしてっとwww
7
正直ね。
インマニは焦らずバラして行けば外れるよ。
むしろサージタンクの方が大変だよwww

なんせスペースないんだもんwww
ほら取れたでしょ??

見て見て♪
抜けてるよwww
見事にwww

だけど、この瞬間おサルさんは何を思ったと思う??
外れた感動なんて、意外とないよ??

ただ・・・「戻せんのかコレ・・・??」だっ!!爆
8
ちなみにこの時のエンジンルームはこんな感じだwww
なんかスッキリしてそうでしてないなwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリフィルター(毒キノコ)交換

難易度:

純正インテークパイプ鏡面加工

難易度:

自作エアクリーナー遮熱仕切り板を作成•取り付け

難易度:

毒キノコフィルター交換

難易度:

ニスモ号のエアインテーク交換~!

難易度:

インマニガスケット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最後に寝たのいつだっけか? とんぼ返りで長野へ写真二枚撮りに…笑」
何シテル?   05/18 04:00
紫いもです。よろしくお願いします。 日々仕事で飛び回っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
まぁ、気長に速い車を目指します。。。笑 速さなんて人それぞれ基準が違うんだしさ、 自己 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
重量級でしたが、使い勝手も良く何よりも大好きなスタイルの車でした。 偶然でしたが、車体番 ...
その他 その他 その他 その他
趣味の部屋♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.