車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クラシックカーフェスティバルに行きました
クラシックカーフェスティバルに行きました 日曜日は、土曜日ほど暑くなく、ほどよい感じにいい天気でしたね。

お出かけ日和で去年に続いてオプミに行こうと考えたりもしましたが、夏に肺炎で寝込んでしまった間に溜まってしまったToDoリストをこなしていました。とは言え良い天気なので、サンタを買物の足に引っ張りだして、ちょっとしたドライブ気分を味わいつつリスト消化をしてました。

家の冊が朽ち果てる前に交換しなければならない状況があって、冊の杭を作って下地の塗装などしていました。が、塗装が終わって乾燥待ちになり、気がつけば友達を誘ってサンタで近場のイベントに行ってしまいました。

イベントがあるのを知ったのは今朝パパンダさんのブログを見たからですが、前々から気になっていた赤ナマズ君が見れるというので、ちょっと見に行こうかと・・・で、結局最後まで居座ってしまったので、家の冊修繕は来週に持ち越しです(^^;

で、赤ナマズ君ですが・・・



素晴らしい。いい感じに歳を取っているのが素晴らしいです。レストアされてピカピカなのも良いですが、クルマとして使いこまれた雰囲気は、出そうとしても出ない味わいです。大事にされつつも箱入りになっていないクルマの持つ雰囲気は、大好きです。

役者や歌手もそうですが、歳を取ってからもシワ隠しせずに、年相応の良さを醸し出すクルマが、やはりクラシックカーの名にふさわしいと思います。

室内を見ると左ハンドル。北米仕様車だからですね。センターコンソールには、何やらスイッチがいっぱい。飛行機のコックピットみたいな感じで、色々と聞きたいことがありましたが、時間が足らず今回はあまりお話できませんでした。

そして外せないのがクーダ・・・



クーダは何度か遭遇していますが、コンバーチブルタイプの実車は初めて見ました。1971年型ヘミ・クーダのコンバーチブルは諸説ありますが多めにいっても二十強の台数で製造が終わったかと、そのうちMT車は一桁だったから、14〜5台のうちの1台かな。後からコンバーチブルに改造された車体はかなりあるらしいけど、オーナーに話を聞くとオリジナルだそうです。しかもコンバーチブルの何台かは日本にあるそうです。

総勢50台ですから、なかなか見応えがありました。その中でもジャガーEタイプが最も多かったように思います。実はあまり期待せずに足を運んだのですが、帰りは興奮収まらず、余韻に浸りながらサンタで家路を急ぎました。

サンタは日が暮れると、急激に体感温度が下がるので、日暮れ前に帰りたかったのですが間に合いませんでした。それでも、身体が冷える前には家に到着。まだまだ火照った心を冷やすべくビールを煽ったのは言う間でもありません(笑)
ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:04:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 18:25:17
行かれたんですね
おいらは3時頃脇を通ったのですが、満車で10台以上並んでたのでスルーしてしまいました
やっぱり見に行けばよかったかな?
コメントへの返答
2016/10/17 21:57:49
公園の駐車場は年中混雑しているということだったのでスルーして近所の駐車場に入れました。

3時頃というと、ちょうど上の写真を撮っていた頃かも
2016/10/17 19:29:12
こんばんは。

昨日はお声がけをありがとうございました。
久しぶりの雨の心配の要らない週末を堪能できました。
また我が旧車へのご賛辞(?)もありがとうございます。間近で見るよりも5m離れて見る事をお勧めしています。(間近では粗が目立つので)

またどこかでお話の続きをしましょう。
コメントへの返答
2016/10/17 22:02:11
こんばんは

いいものを見せていただきありがとうございます。赤ナマズ君はダットさんとともに子供の頃の憧れでした。ダットさんも見せていただきたいなぁ

次回は、ゆっくりとお話をさせていただきたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@citrobon 確かに〜〜〜!」
何シテル?   12/04 16:05
完璧な道具は趣味性が低い、と思っているエルチェです。 よろしくお願いします。 運転歴はン十年の長きに亘りますが、運転歴の割には乗り換えた車は少ないと思い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EFM2016についての概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:01:37
正しいみん友リストの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 06:34:08
focus RS Mk1 35万円いかがですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 07:36:05
お友達
お友達登録はいつでも歓迎です。ブログは身の回りの話題を中心に、できるだけ車に関連した話でいこうと思います。育児関連もありますが、車好き目線の日記みたいな感じでいこうと思っていますので、よろしくお願いします。

おっと、それからオイラの文章力や誤字脱字については寛容にお願いします。
119 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * どどまいやどどまいや *
ズカロヒズカロヒ * 寿司太郎寿司太郎 *
ヨーストヨースト * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フォーカス (ハッチバック) ポン太 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2シーターではない車は、二十年ぶりになります。 3人目の小さな家族を迎えるにあたり、2 ...
スズキ ジムニー サンタ (スズキ ジムニー)
この車の存在を知っている人は少ないんだろうなぁ・・・ もっぱら夏限定車両ですが、雪が降 ...
ヤマハ グランドアクシス100 冒険号 (ヤマハ グランドアクシス100)
二人で乗れるバイクがあったら、もっといろんなことができるね・・・と思って買ったのは、1台 ...
その他 自転車 レマイヨ (その他 自転車)
Panasonic Les Maillots W パナソニックって時々変なモデルを出す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.