• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

石の上にも7年

石の上にも7年 みんカラを始めて21日で7年になります。

ここ一週間ほど、スマホアプリを見るたびに「祝・みんカラ歴7年!」と鬱陶しいほどの表示。根負けした訳ではありませんが、振り返って見ると、ほんと色々とありました。

最初のブログを見ると写真も無く、非常にそっけない。しかもゲームネタ・・・




こんなブログでしたが、たったひとりですがイイねをつけてくださった方がいらっしゃいました・・・



そのイイねに背中を押されたような気がします。その後はいろんな方からコメントを頂いたりしながら、ずっとずっと続けて7年が経ちました。

実は、この最初のブログを書く直前に、オイラに大事件があったのでした。

子供を授かりました



みんカラを始めるきっかけは、子供でした。

ですが、子供のためにランサーを降りることに、まだ踏ん切りがついていない自分がいました。ゲームの話を最初のブログに書いていますが、その背景には仮契約したフォーカスSTを買い、そしてランサーを降りる決心を固める意味もありました。ゲームでこんなにも気に入っているのだから、きっと本物も気に入るよねっ…といったところです。

20年近く、苦楽を共にしたというと大げさですが、それほど思いのあるランサーとの別れは辛いものでした。がそれでもその気持は、子供の誕生には勝てなかったのです。ほんの1ヶ月ほどで、入れ替えることが決まったクルマ。あれよあれよと日取りが決まり、ほんとにまったくの偶然ですが、ランサー引取の翌日にフォーカスが納車となりました。ワイフがランサーとお別れの日に運転したいと言いましたが、つわりが酷く、車庫から前に出すのがせいいっぱいでした。泣いてました・・・ワイフにとっても、教習車を別にすれば、初めてハンドルを手にしたクルマだから特別だったのだと思います。

入れ替わりで来たフォーカスは、最初は居心地が良くなかったと思います。フォーカスとの付き合い方は、これまでとは全く違ったものでしたが、身重のワイフと信州に旅行出来たのも、心地の良い快適な乗り味に支えられたものであったことは間違いありません。いつしかポン太と呼ぶようになり、少しづつですがポン太と紡がれる思い出も増えました。

もちろん娘が生まれてからは、大活躍でした。

生まれて始めて娘が目にしたのは病院の保育器、病室、そして家に帰る時に乗った、ポン太。娘にとってポン太は特別な存在のようです。実際、2ドア(ハッチ含めず)の車が普通だと思っているようです。物心ついてから4ドア車に乗ると、後ろのドアが気になってしょうがない様子です。

このブログは、そんな風に思い出を積み重ねてきた記録でもあります。ブログを振り返ってみると、まるでアルバムを開いたかのようです。クルマに特化したSNSですが、それ故に三日坊主のオイラが続けてこれたのだと思います。クルマ好きならではの共鳴できる想いが、このみんカラにあって、沢山のイイねやコメントを頂けたからだと思います。

ありがとう! みんカラ
ありがとう! イイねを付けてくださったみなさん!
ありがとう! コメントを寄せていただいたみなさん!

そして、ありがとう! オイラを友達に迎え入れてくれたみなさん

これからも、よろしくお願いします!!!
ブログ一覧 | 思い出話 | 日記
Posted at 2017/05/20 09:42:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年5月20日 10:40
こんにちは(^-^)

みんカラ7年おめでとうございます!

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017年5月20日 10:44
ありがとうございます(^O^)/

こちらこそよろしくお願いします m(^O^)m
2017年5月20日 12:29
こんにちは(^^)/。

初めてお会いしたのも、その頃
でしたね。
まだランサーも置いてありましたし
......あれから7年ですか。
月日が、たつのは早いですね(*´-`)。

僕もジジィになる訳だ......(^o^;)(笑)。
コメントへの返答
2017年5月20日 17:53
そうでした、ランサーがまだありましたね。お会いした頃は、まだみんカラ始めて無かったような気がします…

また遊びに来てください(^O^)/
2017年5月20日 13:21
こちらは気付いたらダラダラと12年目です(笑)
コメントへの返答
2017年5月20日 17:54
先輩、これからもよろしくお願いします (`_´)ゞ

プロフィール

「今日は木曜日ではありませんが、いつものところで飲んでしまいました」
何シテル?   03/22 21:49
完璧すぎる道具は趣味性が低い、と思っているエルチェです。 よろしくお願いします。 運転歴はン十年の長きに亘りますが、運転歴の割には乗り換えた車は少ないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

行き先表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 20:18:15
林道清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 12:40:24
フォグランプレンズ本体交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 02:04:20

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) ポン太 (フォード フォーカス (ハッチバック))
20年間2シーター2台体制だったオイラのカーライフに終止符を打ったクルマ。それがこのフォ ...
スズキ ジムニー サンタ (スズキ ジムニー)
サンタモニカをご存知の方は、相当なジムニストに違いありません。 もっぱら夏限定車ですが ...
ヤマハ グランドアクシス100 冒険号 (ヤマハ グランドアクシス100)
二人で乗れるバイクがあったら、もっといろんなことができるね・・・と思って買ったのは、1台 ...
その他 自転車 レマイヨ (その他 自転車)
Panasonic Les Maillots W パナソニックって時々変なモデルを出す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation