• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

2017/8/15 またまた浅間台SLに行ってきた!

おはようございます、元まぢょぼんです。

昨日は同じチームの若いもんとmaasa-86さんと浅間台SLに行ってきました!

天気は弱い雨でした時々やみまもありました。路面が乾いてきたな~と思っていると弱い雨がさっと降って濡れちゃうの繰り返しでした。

今回は人数も少なかったので色々テストしてみました。新しいカメラを投入したのでそれのテストをしたり、低イニシャルLSDはどうかとかタイヤテストとか色々ですw

と言うわけで動画です。

 タイヤはドライ用本番タイヤです。
車載は新しいカメラでの動画です。カメラはソニーアクションカムAS300 振動はかなり抑えられてると思われます。 

 外撮りです。 


そしてウェットタイヤで走るとこんな感じ。

 やはりタイヤで全然違いますねw
 
使用タイヤはA050のF225/45r16のドライ用はGS ウェット用はG2S リヤは195/55r15G2S固定 
浅間台だとA050のGSとG2Sで5~6秒差が付くんですね。

LSDはウェットだと気にならないけどドライだと気になるのかな? う~ん暫くOHをやる暇ないかも・・・

他のとこだと、どうなるんだろ?ドライとかどうなるのかな?気になるなぁ・・・



と言うわけでお疲れ様でした~^^ノシ
Posted at 2017/08/16 10:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年07月26日 イイね!

クラッチ購入とドライブレコーダー装着

クラッチ購入とドライブレコーダー装着こんにちは。久しぶりの元まぢょぼんですm(_ _)m 

仕事の忙しい山が去って二週間ほど暇をしていました。

その間にドライブレコーダーとクラッチを購入。ドライブレコーダーは装着しました。

今回購入したクラッチは某ヤフ○クで購入したセクション製のメタルクラッチ。 ドライブレコーダーは黄色帽子プライベートブランドのazurのDRX-317と言う製品です。 

暇な間にクラッチ交換やらLSDのOHやらをやろうと思っていましたがちょっと忙しくなってきたのでOHは休み明けかなぁ・・・。 なんとか夏休み前にMT降ろしを決行したいなぁ・・・。






Posted at 2017/07/26 16:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

2017/6/25JMRC関東チャンピオン戦第五戦 当日 

2017/6/25JMRC関東チャンピオン戦第五戦 当日 さて、当日の朝の天候は雨! こりゃ恵みの雨かな?出来れば2本とも同じ条件なら良いが・・・と思いながらウエットセットで準備をしていました。

当日のコースは前日よりハイスピードです。ぐるっと内周を一周するんですけどwww これはヤバイ。ドライだと4速入っちゃうんじゃない?と。

しかし慣熟歩行前に雨がやみ、だんだん乾いてくるではありませんか! NTFクラスの走行を見て、こりゃヤバイ!ウェットセットでなくドライセットじゃん!と準備しなおしでした。ドライタイヤへの交換とショックの番数の調整を終えて最後にサイドブレーキの調整をしたのですが、サイドブレーキの感触がイマイチで前日と比べてカチッときませんでした。 これはヤバイ(w とりあえず締めこんでみるけど、イマイチ・・・。 えいもういいや!このまま走る!と覚悟を決めての一本目です。

 



行きの外周で突っ込みすぎでスピンしそうになったり、内周で自位置見失い且つ稼ぎどころのターンで失敗をしてます^^;;;;;

なんとなく全体的にオーバーステアな感じでいまいち攻め切れませんでしたでしたが、なんとか三番手タイム。トップは田○さんRX7に二番手は新品タイヤ投入の○岸さんEK9シビック。


2本目はもうちょっとリヤが頑張ってくれてサイドが効いてくれればと思い、サイド調整とリヤタイヤのエア圧を0.1kダウンしてみました。

と言うわけで2本目




学ばないですねwww また同じところでオーバーステアがでて失速。今度はオニギリターンでサイド使いすぎてイマイチ速度が乗らず、内周は良かったものの最終セクションに入る手前で自位置見失ってミスコースしそうになりました。遠いと縞パイロンは見失いますねw 
何とか最終セクションはサイド効いてくれたのでボチボチでした。
こりゃぁトップは取れないなぁと首を振ってました。 タイムも聞き取れなかったし・・・。まぁダメだったんだろうなと思ってました。

その後リザルトを確認したら二番手でした。  う~ん今回はイマイチ波に乗り切れないままでした。まぁそんなこともあるさ! (´・ω・`)

まぁスカラシップポイントもらえたし米10kに賞金も貰えたので今回は良しとしますか!


と言うわけで次回は7~8月をお休みして資金をためて9~10月に備えるか8月の浅間に行こうか考え中です。 

では皆さんお疲れ様でした! 

Posted at 2017/06/28 12:47:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

2017/6/24 白号インテグラ、初めてもてぎ南をはしる

2017/6/24 白号インテグラ、初めてもてぎ南をはしるこんにちは、元まぢょぼんです。 今回は24~25日と、JMRC関東チャンピオン戦の第5戦、ツインリンクモテギ南ラウンドを走ってきました!

最近、浅間台をメインとして走っていたのも有って、広いコースはどうなるのかな?と自分を試したくなり参加した次第であります。前日から走りましたのでそちらからどうぞ。






 

こんなに広いコース走った事無いぞと思いましたが、意外とに普通に走れましたw 26kさまさまですw 
ですが自位置を見失ったり温いやら行き過ぎるやら・・・普通には走れましたがタイムを出すには程遠いっ感じでした。

前日は5本走って終了。コース慣熟には程遠い感触でしたが、そこそこのタイムが出ていたので明日のコースはテクニカルにならんかな?と勝手に思っていました。

宿は近くのホテル若葉をとり、食堂なかよしにて食事(ウマカッター!)。
その後ビデオ(えろくない)を見て就寝となりました。

Posted at 2017/06/27 10:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年06月23日 イイね!

もてぎ南チャンピオン戦準備完了!

もてぎ南チャンピオン戦準備完了!こんにちは元まぢょぼんです。
今週は某Ae86の塗装やら何やらをしながら、もてぎ南のチャンピオン戦準備をしていました。
準備はほぼ完了。今回は前日入りです。(`・ω・´)
もてぎ南は走ったことないのでよくわかりませんがとにかく広いらしく、慣熟歩行に自転車が必要らしいです。買ったのに間に合わなかった…( ´・ω・`)
と言うわけで、エントリーの皆様ヨロシクです!

Posted at 2017/06/23 14:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「デフの仕様変更終了!イニシャル26㌔。現在ミッションに組つけ中! 」
何シテル?   08/19 18:03
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.