• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

2017/10/29 JMRC関東ジムカーナフェスティバル

こんにちは、元まぢょぼんです。

10/29のJMRC関東ジムカーナフェスティバルのS2クラスに参加の予定です。

でもちょっと台数がさびしいようなので、お暇なS2クラスな方、Sタイヤに興味のある方、参加してみませんか? 

Posted at 2017/10/13 11:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年10月09日 イイね!

2017/10/8 富士SWにジムカーナしにいってきた!w

こんにちは、元まぢょぼんです。

昨日は本当に久ぶりに富士スピードウェイのジムカーナコースのイベントJMRC関東ジムカーナチャンピオン戦の最終戦に参加してきました。
もう本当に久しぶり(七年以上走っていない)なのでまともに走れるか不安でした。しかも前日無しw
ブレーキも見直したし、リヤバネも元に戻して車高も見直しましたが、全て不安だらけな感じでした。

動画です!メーメーさん動画ありがとうございます!

先ずは1本目  



何だか良さげな感じなんですけどwww かなりオーバーステアな感じでしたがブレーキはまぁまぁでリヤバネはこちらの方が自分にあってますね。
1本目はトップで折り返しでした。 

しかし地区戦からの刺客○藤くんが不気味な位置にいたのでした。 



そして2本目



遠○君がトップタイム更新したとの放送を耳にしていたのですが、パイロンを轢いていたのを目にしていたので、その時点で勝負あったなと思ってました。なので2本目は攻めて走ってベストを大幅更新wを目指してみましたが、まぁあれです。 上手くはいかねえよなぁ~という感じでした・・・おrz

ですがちょっとですがタイムを更新できて優勝することができました!



優勝は出来ましたが車が自由自在にはまだ遠いのでもっと弄って行かないといけないなぁ・・・。



というわけで皆さんお疲れ様でした! ノシ 




Posted at 2017/10/09 16:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

2017/10/1 eboshi 平塚青果市場練習会!

エントリーの皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました! m(_ _)m

こんばんは、元まぢょぼんです。今日は自分の所属しているモータースポーツチームeboshiのジムカーナ練習会にオフィシャル参加してきました。

今回もトラブル無くといいたい所ですが、転倒車を出してしまいました。この車は転倒しやすいので気をつけて下さいと言っていたところでの転倒でしたので、心苦しいです・・・。 ドライバーさんに怪我は無いようでしたのですが、激しい転倒のようだったので、後日痛いところが出るかもですね・・・。 




さて自分の走りのほうですがつんつるてんなタイヤを持っていったので良く分かりませんでしたw
もう少し山があるタイヤじゃないと良く分かりませんねwww おrz



と、いうわけで今年のうちの練習会は今回で最後になります。


参加の皆さんありがとうございました! また来年もやりますのでよろしくお願いします! 

では!ノシ
 
Posted at 2017/10/01 21:54:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年09月10日 イイね!

告知 2017/10/1 平塚青果市場練習会

告知 2017/10/1 平塚青果市場練習会こんにちは元まぢょぼんです。

自分が所属しているチーム烏帽子は来月の1日に練習会を行います。

会場はここ平塚青果市場です。

コースはこんな感じで行きたいと思ってます。

参加費は6000円になります。

諸々詳しくはここを確認してください。

分からないこと等有りましたら気軽に電話・メール・コメント等してください。


ちょっと、そこのお暇な方! 一緒にジムカーナしな~い? 


と言うわけで参加お待ちしてます! m(_ _)m 
Posted at 2017/09/10 16:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

2017/8/15 またまた浅間台SLに行ってきた!

おはようございます、元まぢょぼんです。

昨日は同じチームの若いもんとmaasa-86さんと浅間台SLに行ってきました!

天気は弱い雨でした時々やみまもありました。路面が乾いてきたな~と思っていると弱い雨がさっと降って濡れちゃうの繰り返しでした。

今回は人数も少なかったので色々テストしてみました。新しいカメラを投入したのでそれのテストをしたり、低イニシャルLSDはどうかとかタイヤテストとか色々ですw

と言うわけで動画です。

 タイヤはドライ用本番タイヤです。
車載は新しいカメラでの動画です。カメラはソニーアクションカムAS300 振動はかなり抑えられてると思われます。 

 外撮りです。 


そしてウェットタイヤで走るとこんな感じ。

 やはりタイヤで全然違いますねw
 
使用タイヤはA050のF225/45r16のドライ用はGS ウェット用はG2S リヤは195/55r15G2S固定 
浅間台だとA050のGSとG2Sで5~6秒差が付くんですね。

LSDはウェットだと気にならないけどドライだと気になるのかな? う~ん暫くOHをやる暇ないかも・・・

他のとこだと、どうなるんだろ?ドライとかどうなるのかな?気になるなぁ・・・



と言うわけでお疲れ様でした~^^ノシ
Posted at 2017/08/16 10:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「アンドロイドに見切りをつけ、今度はiphone8購入しました! 色々慣れない^^;;;」
何シテル?   11/06 10:26
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.