• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

年内作業終了

年内作業終了やっとデフ乗っけました~。サイドベアリング新品なのでしっかり慣らししないといけません。どうも自分の車だともー慣らしマンドクサってなりますよねwえ?なりませんか?

ついでにレイルのデフマウントスペーサーも装着。そしたらデフからの騒音が入ってくるようになりました。 ちょっとうるさいけど我慢我慢。デフが動いてガコガコ言うよりましです。

んでフロントにもニューパーツ投入。8jのホイールをヤフオクでポチ! 
本当は軽いホイールが欲しいけど、まだそこまで攻めきれていないのと・諭吉がいくらあっても足りないので我慢我慢。 でも軽いホイールって良いんだよなぁ~。ブレーキポイントがまるで変わってくるので効果大なんだけどなぁ。 

こんなとこかな?

金銭的問題で強化ブッシュ× 新品ノーマルブッシュ〇になるかもOTL もしくは8万キロノーマルか・・・
まー諭吉ができてからでいいか~w

つーわけで2011年も色々有りすぎましたがお世話になりましたm(_ _)m
2012年は平和で景気も良くて色々無い年でありますように(人)
Posted at 2011/12/30 18:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

リヤデフ君は・・・

リヤデフ君は・・・リヤデフ君は途中すったもんだ有りましたが、無事キャリアに収まったとさ。

R180のATSとかの大容量デフってデフサイドベアリングを外してリングギアボルトをとらないとデフキャリアから抜けないと・・・勉強になりました。 つーかめんどくさ~><

あとは車に取り付けだ~^^ その前に大掃除だ~(TT
Posted at 2011/12/28 10:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

ATS

ATS開けてびっくり。リヤデフもATSでした~。

イニシャル低いくせにロックするなぁと思っていましたが・・・

R180のプレートを急いで注文しましたとさ。
Posted at 2011/12/24 10:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

〇〇

〇〇今日は仕事が余りにも暇なので自分の白インプちゃんのお手入れをしています。

リヤデフのイニシャルを計ったところ、18k位でしたので、OHをすることに決めました。

インプレッサのリヤデフ下ろしも手馴れてきて、ゆっくりやってっも一時間掛かりません。

その後プレートの厚みをチェックしてーのイニシャル上げてーのをしま~す。

やっぱ30オーバーのバキンバキンかなw
Posted at 2011/12/21 15:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

盗難車情報

みんカラ友達、ふかやん☆さんのインテグラが盗難にあってしまいました。
群馬530た3456 のナンバーを見かけたら、警察に通報してください!


---------------------以下引用------------------------------------

被害届け出していますので、何か情報ありましたらお近くの警察署または
館林警察署(0276-75-0110)刑事課までご連絡いただければと思います。

12月19日 18:30~ 12月20日 8:00 の間に群馬県館林市にて盗難されました。

記憶を頼りに以下に詳細を記載します。
(色々編集追記します)
(車体番号追記しました)

インテグラタイプR
1999年式
GF-DC2
チャンピオンシップホワイト
(いわゆる00スペックです)

登録番号:群馬530た3456
車体番号:DC2-1400182

ジムカーナのN車両で排気系(マフラー、エキマニ等)ノーマルです。

外見も完全ノーマル、リヤスポあり
ステッカー類も皆無です。
左のサイドステップがずれています。
左ドアの後ろあたりに軽く摩った跡と若干の凹みがあります(パッと見わからないですが・・・)

車高低いです。


盗難時:(外見的にわかるもの)

フロント
ホイール CP-035(ゴールド) 6J-15 +スペーサー
タイヤ RE11 195/55-15

リヤ
ホイール SSR Type-C(白) 6J-15
タイヤ ネオバAD07 195/55-15

運転席:ブリッド アーティス(黒)
助手席:純正レカロ(赤)
ナルディクラシック 360φステアリング
クオーターおよびリヤトランクはスモークフィルム貼られています。

(以下追記)

リヤシートに、
スプリントハート CP-R 7.5-15(PCD100-4穴+45?) + A050 G/2S 205/50-15 2本

スプリントハート CP-035 6.5-15(114.3-5穴+42?) + YOKOHAMA M7R 195/60-15
が、リヤシートに1本、トランクに1本(1本はパンクしてます)

助手席に、
アストロプロダクツで購入、緑色の携行缶10L(満タン)

リヤシートに、
スパルコのヘルメットバッグ(中身はSHOEIのメット+TETRXグローブ)
オーリンズのダンパーの大きな空箱(多少目立つ)
が積んでありました。

---------------------引用ここまで------------------------------------


白いインテグラを見たら、ナンバーを見てみてください。お願いします。
Posted at 2011/12/20 19:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 189746km ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/763992/car/1588296/4522210/note.aspx
何シテル?   11/21 17:23
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.