• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

八月の走行予定

こんちわ元まぢょぼんです。 いやーあついっすね~(;´Д`A
七月も最終となりますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

今回の話題の八月の走行予定なのですが、25日土曜日に浅間台スポーツランドのフリー走行(午前)に行ってこようかと思ってます。 雨だと危険が危ないので中止ですが・・・誰か一緒に行きませんか?

もし誰かが浅間に行きたい~って言えばホイホイ付いていくかもしれません。


後は九月なのですが、第一日曜日(二日)に平塚青果市場にて練習会を行います。
前回はコースがコールタール状になるくらい濃かったので、今回はもう少し普通な感じのコースにしたいと思ってます。 コース図は八月中ば頃に発表したいと思ってます。

今度はmyインプレッサの話題
この前の湘南戦の映像見てて、リヤのブレーキが全然利いてないじゃないか?って思ってリヤにnewパットを投入予定です。パットはメタル系の予定です。 

それと、気になるタイヤが有りまして・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoway/ac00408.html
こいつのグリップはどうなんでしょうか? 使った事ある人います?


これからも暑いですが、がんばりましょ~
Posted at 2012/07/31 15:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

2012/7/22 湘南ジムカーナシリーズ第三戦

2012/7/22 湘南ジムカーナシリーズ第三戦昨日は湘南ジムカーナシリーズの第三戦に参加してきました。AWDクラスの出走台数は4台でした><

今回は水着のキャンギャル二名(青山麻希さん&今野めぐみさん)がスタートで旗振りと車をスタートラインに並ばせると言う、スタートから煩悩をくすぐられる設定。しかもコースはAWDにはかなり厳しい設定でした。


練習走行です。今回はAWDクラス全車撮りです。小野○くんありがとうございます。 水着のおねえちゃんのええにほひに負けて全車ボロボロみたいな・・・P1貰いました・・・

本番走行一本目です。自分は煩悩に負けるなと唱えつつコースを走っている前走車をみていたらおねぃちゃんのお尻が目の前にある罠・・・またまたP1で終了

本番走行二本目です。これ以上ぱいおつ・・・いやパイロンは要らんと気合とイメトレをくりかえして走りました。


てな感じで、どうにか優勝する事が出来ました。
そして表彰式までの時間には 尾田友梨佳さんのミニライブもありました。

なんか盛りだくさんな感じの湘南ジムカーナシリーズ第三戦でした。
次回の湘南ジムカーナシリーズ第四戦は9月9日です。 AWDクラスの方々は忘れずにエントリーしてくださいwではノシ
Posted at 2012/07/23 14:56:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ先週ドナドナされた車はこんなになってました><
ミッションのカウンターシャフトのリングギヤに当たる所のギヤが3/2無くなってました。
それに伴いリングギヤも歯欠けしてました。寿命ですかね? 

写真手前の山が欠けたギヤの破片と鉄粉です。 こんだけ破片が出ちゃうとベアリングが心配なのでOHがてら全交換しちゃいましょうかね。

今度はなかなかぶっ壊れないようにWPC加工してやります。

ドラシャの右インナーも噛み込み気味ったので純正強化品のCR-Vのインナーに替えてやります。
愛車紹介の所に品番おいときますね^^ 非常に高いですがw


7/22は湘南シリーズの日です。みんな忘れずにエントリーしましょう!
Posted at 2012/07/09 17:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 189746km ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/763992/car/1588296/4522210/note.aspx
何シテル?   11/21 17:23
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.