• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

2014/8/10 チーム烏帽子・平塚青果市場練習会

2014/8/10 チーム烏帽子・平塚青果市場練習会こんにちは、元まぢょぼんです。

8/10の平塚青果市場練習会、エントリー募集しています。
今回のコースはこんな感じにしてみました。いつもなら前回のうちの湘南ジムカーナコースの設定にするところでしたが、今回は湘南ジムカーナの時に出来なかったコースをアレンジして作ってみました。

という訳で8/10の烏帽子平塚青果市場練習会をよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted at 2014/07/23 17:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年07月16日 イイね!

AE86の溶接後のビート削りと白インテ号の進展具合

AE86の溶接後のビート削りと白インテ号の進展具合おはようございます。元まぢょぼんです。
前回までのフロア補強がようやく終わったので、溶接跡のビートを削ってます。

これが地味でいやな作業なのです。グラインダーで削るのですが、火花がばしばし出るので、跳ね返って手首やら足首やら首やらの、服で守ってないところに入り込むのです。それが1つや二つではなく、まとめてちくちく!ってくるものだから不快でたまらないです。その後の鉄粉が体中からパラパラと出てくるのも不快です><; 補強の、この作業だけはほかの人にやってほしいですね(爆)


それと白インテ号のエンジンの進展具合がわかりました。
やっとブロックが某レーシングより帰還。でもろーりんぐさんが忙しすぎてなかなか組めないそうです。
8月10日の練習会は間に合いそうにありません。おrz

出来るだけ早くお願いしまっせ~>ろーりんぐさん

 
Posted at 2014/07/16 11:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年07月10日 イイね!

サイドシェル

サイドシェルさて、現在レストアしている86君なのですが、サイドシェルに発砲ウレタンが入ってて取るのが大変だとアップしました。
その後、発砲ウレタンは剥がされましたが、そのまま組んでも面白くない。ロールバーを組むのがベターですが、手元にない。 鉄のアングル材が有るからそいつフロアに組んじゃうか!ってことでパチパチっとやっちゃいました。

これでサイドシェルに入ってたウレタン位の仕事はしてくれるでしょう。


Posted at 2014/07/10 15:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年07月09日 イイね!

8/10 平塚青果市場練習会 eboshi

こんにちは元まぢょぼんです。

来月の8月10日に平塚青果市場にて練習会を開催します。

開催場所はこちらです。

受付時間など詳しい事はこちらからどうぞ。

参加料は6000円です。

今回の練習会はかなり暑いことが予想されます。こちらでも用意しますが、熱射病にならないよう水分等を十分に用意していておいてください。

ということでエントリーお待ちしています。m(_ _)m
Posted at 2014/07/09 14:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年07月04日 イイね!

AE86 3ドアのステップ再生作業

AE86 3ドアのステップ再生作業前回から再生作業に入ってるAE86レビン3ドア号なのですが、ステップにウレタンが入ってました。

こいつは板金屋に言わせれば、事故ったときに大変&錆びるので入れてほしくないのですが、安い・手軽・強度が上がった感が出るというので入れてらっしゃってます。

こいつをステップから引き剥がすのが昨日の仕事でした。もうね、片側で一日作業。すげー大変でした。

Posted at 2014/07/04 10:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「アンドロイドに見切りをつけ、今度はiphone8購入しました! 色々慣れない^^;;;」
何シテル?   11/06 10:26
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.