• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

白号インテグラ、慣らし走行8日目

白号インテグラの慣らしも八日目になり、エンジン走行距離も1000kmを超えました。

1000km超えたのでそろそろ100kmごとに1000rpmに移ります。

現在は5500rpmリミットなので慣らしもあと少しですね。


回す前にエンジンオイル変えなきゃ^^
Posted at 2014/09/30 13:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月28日 イイね!

白号インテグラ、慣らし走行7日目

白号インテグラ、慣らし走行7日目白号インテグラの慣らしも一週間がたち、走行距離も900kmに達しました。 

今日は伊勢原から宮ヶ瀬→道志に抜けて山中湖→国道138号→国道1号とまわって最後に平塚青果市場→自宅というルートで走ってきました。
現在5000rpmまで回してます。まだフリクションが大きいのか、そのくらい回しても軽いって感じはしません。1000km慣らしじゃ足らないかも。でももうちょっとでvtecに入るのでがんばって慣らしせねば・・・。

 慣らし帰りにクレセントさんの平塚青果市場練習会に寄ってきたのですが、着いた時には練習会終了してました^^; 40本位走ることができたそうな。う~ん見たかったなぁ・・・。
Posted at 2014/09/28 17:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月27日 イイね!

白号インテグラ、慣らし走行6日目とミッションオイル交換

白号インテグラ、慣らし走行6日目とミッションオイル交換おはようございます、元まぢょぼんです。
昨日は慣らし用ミッションオイルを交換したのと、エンジン慣らしの6日目700km走破したのでレポートします。
まずはミッションオイル交換から。
ミッションも600kmほど走ったのでオイルを交換しました。オイルはもらい物のベリティ75w90→余りものオベロン75w90に交換。 抜き出したオイルはデフからかギヤからかの鉄粉がけっこう混じってました。自分、操作が荒い人なのでこういう物を見てしまうと、もっと操作を丁寧にしなきゃなと反省・・・。

オイル交換も終わったので仕事終了後、慣らしタイム。
昨日は週末ってこともあって走ってる車の台数も多くペースがゆっくりになりますが、まぁそこは慣らし、じっくりやりました。最近は工事の季節なのか工事一車線規制の場所が多かったです。特に国道246号の松田~伊勢原間は何箇所かやってました。

走行中に気になったのがクラッチのフィーリング。ヤフオククラッチが悪いのか、クラッチ配管内のエア噛みなのか、半クラの位置が微妙に変わる感じがします。気になるのでクラッチのエア抜きしてみます。

それと車室内の騒音なんですが、やっと気にしなくなってきました。やかましいのに慣れてきた感じです。慣れって怖い・・・。




今日は所用で慣らしお休みして、日曜日にちょっと遠出してきます。ではノシ
Posted at 2014/09/27 10:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月26日 イイね!

白号インテグラ、慣らし走行五日目とヒールプレート製作

白号インテグラ、慣らし走行五日目とヒールプレート製作昨日は仕事の空き時間を利用して、ヒールプレートを製作とアライメントを取り直したり、助手席を純正レカロにしたりしてました。

ヒールプレートの素材はアルミ板の板厚1.6mmで高さを1.5cm程かさ上げして製作しました。う~ん、ヒール&トウがやりやすい^^

アライメントはメープルA1ゲージで取るのですが、こいつ10年ほど使ってますが優れものです。安いし計測もやりやすい。ターンテーブルが必要ですがおすすめですよ。



さて白号慣らしですが、走行距離600km超えました。3500rpm位まで回してます。早くもっと回したいw

日曜日は道志にでも行ってくるかな・・・。


Posted at 2014/09/26 09:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月24日 イイね!

白号インテグラの慣らし走行四日目

昨日も慣らし走行に行ってきましたよ~。

今回は夕方に宮ヶ瀬湖まで行ったのと、夜は箱根まで行かずに大井松田まで行って戻ってきました。

昼間整備したブレーキは静かになった・・・のは一時的でやはり街中ブレーキするとギーギーうるさいです。 止まる寸前が最悪wジムカーナ用フルメタルパット、強敵です。 ブレーキのシムプレートが無いので購入するかなぁ。 

走行距離はやっと500kmを超えました。これで3500rpmまで回せるようになりました。


今日、明日は天気が悪いので慣らし走行はお休みしよっと。
Posted at 2014/09/24 09:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「アンドロイドに見切りをつけ、今度はiphone8購入しました! 色々慣れない^^;;;」
何シテル?   11/06 10:26
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.