• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

メンテナンス記録(クスコLSD)

メンテナンス記録(クスコLSD)クスコLSDタイプRS(FGではない)バネ12本 イニシャル30kオーバー→イニシャル15kへ仕様変更。

ストレート→抵抗が無くなったのか、速くなった印象。ストレートで伸びる。

コーナーの入り→かなり良くなった。 小だ角でも反応良好。今まであった接地感の無い不安感が無くなった。

コーナーリング中→抵抗が無くなったのか、コーナーリング時間が短くなったように感じる。

立ち上がり→デフの利くタイミングがどうかと思ってけど、不満無し。

総評→スゲーイイ! 

次回のOHの時にジムカーナスペックのバネ24本カム角45°のカムリングを試してみる予定です。
Posted at 2014/11/28 11:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年11月24日 イイね!

2014/11/22浅間台フリー走行に行ってきました。

2014/11/22浅間台フリー走行に行ってきました。三連休の初日の22日は浅間台SLに練習にいきました。今回はMIRA-Xさんと一緒に練習に行きましたのでビデオやらタイムやらを取り合いながら練習できました。ありがとうございましたm(_ _)m
というわけで動画です。



今回は○ーメー氏も○きにゃん氏と一緒に練習しに来ていたので色々とお話を聞くことができました。
やはりLSDのイニシャルトルクが高すぎて苦しくなってるとの事。これ以上走ってもつまらないので、走行は午前で切り上げました。

昼飯を食べに行って、午後からはgammaさんの走行を肴にメー○ーさんとだべって3時ごろに撤収しました。だがしかし習志野で事故渋滞にあい、帰宅は8時頃になってしまいました。

で、23日の日曜日は兄マーチのセルモーター&バッテリー交換をした後に、ミッション降ろしを行いLSD摘出。イニシャルトルクを13~14まで落としてみました。これでどのような感じになるのか試して見ます。

スカッと頭が入ってくれると良いなあ・・・。
Posted at 2014/11/24 11:32:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

11/22(土)浅間台フリー

に行ってきます。 お暇な方は一緒にどうですか?

つーことで久しぶりの元まぢょぼんです。
10月から放置気味にしているたわばごとですが、人間が入院やらをしてた訳ではなく、秘密のテストコースで色々テスト(バネなど)を繰り返してたのです。それのうpが面倒だったってか写真を撮り忘れてたとかそんな感じだったので、うpしませんでした。

それでイマイチな原因も大体特定出来てきたので、そいつを千葉東京フェス前までに潰せたらなぁと思ってます。


というわけでノシ
Posted at 2014/11/19 10:48:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 189746km ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/763992/car/1588296/4522210/note.aspx
何シテル?   11/21 17:23
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.