• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元まぢょぼんのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

2015/3/29 浅間台に練習に行ってきた!

2015/3/29 浅間台に練習に行ってきた!こんにちは、元まぢょぼんです。昨日は浅間台スポーツランドに練習に行ってきました。

この日は関越スポーツランドで地区戦が有ったり、午後から雨予報が出てたりしてたので参加者は少ないかな?と思ってたのですが、意外と人が来ててびっくりしました。

というわけで動画です。



フロントの動きはだいぶ良くなってきた感がありますが、ちょっとでもやりすぎるとリヤがふっ飛んでいきます。なので詰めて走れません・・・おrz もう少し車側で何とかしたいなぁ・・・。

Posted at 2015/03/30 15:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年03月27日 イイね!

白号インテグラ、練習準備されるが・・・

白号インテグラ、練習準備されるが・・・今度の日曜日に浅間台スポーツランドに練習に行く予定なのですが、雨。 そう雨なんです。

浅間台SLの雨はそれはもうスケートリンクと評されるように滑ります。
昔はラリータイヤが良かったのですが、今はどうなんでしょ?ちょっと興味あるなぁ・・・。

興味有るけど荷物が濡れるのはやだなぁw と言うわけで日曜日はは考え中になってます。ひでろーwくんどうする?^^;;;;;
Posted at 2015/03/27 17:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年03月22日 イイね!

白号インテグラ、Fバネのプリロード調整&練習用タイヤを組み換えされる。

白号インテグラ、Fバネのプリロード調整&練習用タイヤを組み換えされる。こんにちは、元まぢょぼんです。
原因不明のオーバーステアと山○氏に指摘されたボヨンボヨン病を治療すべくリヤをいじろうとしていましたが、先生の半○さんに「何かフニャフニャした足に見えたが・・・フロントがしずんでバンプした時にパフパフして落ち着かないからリヤが浮いて接地感無いんでは? もう少し硬いバネかプリ掛けてみれば?」と言われたので即実行し、テストコースでテストしてきました。 
結果はフロントの接地感がメチャメチャ増えて、不意なオーバーステアも消えていい感じに^^
同乗したけ○某氏に合格点をもらえました。

自分は昔からフロントの感覚がイマイチ分からない(FF乗りなのにw)ので助かりました。半○さんありがとうございますm(_ _)m 


んでもって練習用のZ2☆無しが山無くなっちゃったので、今日はSiSくんにもらってとっておいたZ2☆無しをホイールに組みました。SiSくんありがとうございます。m(_ _)m


さて次回の走行ですが3/29の浅間台フリーに行きたいと思ってます。チャンピオン戦の前々週なので台数多いかもしれません。 でも今、とても走りたがりな自分にはそんな事、大した障害になりません!つーことで当日こられる方、よろしくお願いします。m(_ _)m



Posted at 2015/03/22 16:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2015年03月17日 イイね!

2015/3/15千葉東京ジムカーナシリーズ第1戦 車載動画



車載動画です。2分位早送りして見て下さい。
お蔵入りしようかと思ったのですが、もったいないので晒しときますw

Posted at 2015/03/17 15:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年03月15日 イイね!

2015/3/15千葉東京ジムカーナシリーズ第1戦!



こんばんは、元まぢょぼんです。
今日は千葉の浅間台スポーツランドで、公式戦の千葉東京ジムカーナで走ってきました。

久しぶりの公式戦でガクガクブルブルしながらも、本番一本目のタイムが生き、何とか三位に残れました。


終わり!






































これからの改善点→リヤの動きが唐突なのでもう少し滑らかにしたい→RTAブッシュを代えてみる
            ギャップや路面のうねりの影響を受けやすいみたい→ショックの仕様変更?
            腕が鈍ってる→練習が必要
            RE71Rが欲しい→お金が必要
          


以上!ノシ 
           
                   
Posted at 2015/03/15 20:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #インテグラタイプR 189746km ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/763992/car/1588296/4522210/note.aspx
何シテル?   11/21 17:23
茅ヶ崎の夢庵近くの某板金屋の元まぢょぼんです。不束者ですがよろしくお願いします。 これからもくだらない情報等をうpできたらなぁとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨の浅間台フリー走行、から~の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:41:35
ジョルカブ通勤二週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:33:00
オイルが老いる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 13:32:42

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
FFで走りたい熱再燃w二台目のインテグラです。今度は96インテグラになります。 今後の ...
ホンダ CR-X ピーヒャラ号 (ホンダ CR-X)
EF8CR-X  初年度登録平成1年12月 走行距離97800km ボディ・フル補強  ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年に地区戦でSA2クラスでシリーズ優勝した車です。 A車両規定無くなりN車両規 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
旧A車両のジムカーナ仕様でした。 はじめて県戦でチャンピオンを経験させてくれた車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.