車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
この日のために・・・
春から準備してました!!!

いや〜〜交換してないだけ(笑)
アイスバーンで全く止まらんから2年で履き潰してやるぜ〜〜〜
そんな思いのこのタイヤ!
でも出番です・・・


磐梯吾妻スカイラインに来たぜ!


今日の朝はこんな感じだったみたいだo(・ω・´o)
FBから拝借

冬タイヤかチェーンが無いと入り口でUターンさせられるぜ〜〜
ちなみにゴールドライン、レークライン、スカイバレーは今日と明日は積雪のため通行止めだ!
明日は気温が上がるみたいだから雪は融けるだろう。


昼過ぎからの凸撃だから雪は・・・
ほとんど融けてたyo-----(涙)


1300m付近から路肩には雪が残ってた


後ろのお山は

箕輪山!
あと3週間程で箕輪スキー場はオープンだぜ!
今年は雪降るのかな・・・


スカイラインの最高地点

標高1622mです。


兎平の駐車場に少し雪が残ってたヾ(´^ω^)ノ♪


ズボッ(笑)
お前歳いくつだ・・・







浄土平もすっかり雪化粧だね


しかし良くこんな所に道作ったね〜〜〜
いつも思うよ。

雪景色を堪能して山を後にする〜〜


R115はキノコ屋露店の所が紅葉綺麗だったよ!

紅葉と言えばココを思いだした。

中丿沢温泉の達沢不動滝!
きっとココも綺麗なはずだ!!!


なんかパワーを感じるぜ(*´д`*)ハァハァ


紅葉は終わりかな・・・
ここ日当り悪いからな〜〜
綺麗に紅く染まるには寒暖差と日光が必要みたいだってテレビで言ってた!


駐車場から10分歩かないうちに到着です。


不動明王が祀られてます。


男滝!
幅16mです。
夏に来ると涼しくってマイナスイオン溢れてますヾ( ゚∀゚)ノ゙


こちらは女滝!

イイ所なので近くに来たときは立ち寄って見て下さい!

駐車場にはこんな寒い日なのに関東ナンバーのバイクがたくさん止まってた・・・
関東の人には真冬並みの気温なのにご苦労様です!

帰りには隠れた名湯
中丿沢温泉(お湯はいいんだけどね〜〜垢抜けなさ過ぎで萎びれた温泉街ですね)
平澤屋の露店風呂で沈〜〜〜〜〜


蜘蛛の巣くらい掃除しろよ・・・
こーゆう所がダメなんだよな〜〜〜
お湯は良いんだけど・・・

隣の西村屋はいつも車たくさん止まってるんだけどね〜
平澤屋は・・・
空いていて露天風呂貸し切りだったからいいか〜(笑)
Posted at 2016/11/04 20:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!


俺のiPhone5Sが・・・・
バッテリー残30%くらいからイキナリ落ちる様になったので・・・
交換しました(´ー`)フッ

5Sは3年間オツカレ様でしたけど〜〜
格安simでハイドラ専用機種で使ってやる!

7plusは仙台の林檎ストアーで買ったsimフリー機。
11月でauの縛りが切れるから、こっちも格安simに挑戦!
林檎売店の店員さんはフレンドリーで親切でした(*^m^*) ムフッ
かわいくってちょっと心奪われた〜〜(笑)
まぁ・・・単純なんです(*・з・)ぷッ

仙台の帰り道は蔵王エコーラインでしょ!

案の定、5Sの電池が切れて急いで7plusにsimぶっ込んで写真撮ってたけど・・・
バックアップ失敗して写真消えた(涙)


まじで紅葉良かったんだけど・・・
標高1000m付近の紅葉が見頃!
こまくさ平なんか絶景でした〜〜〜
写真ないけど・・・

磐梯吾妻スカイラインも15時頃通過したど〜〜〜
作家井上靖氏が命名した「吾妻八景」ポイントが紅葉ピーク!!!!
まぁ〜1番見所が紅葉MAXでした〜
写真無いけど┐(’~`;)┌

無いから借りて来た(笑)




福島県もこんな動画を・・・・(汗)
ランボ勝負してやっか ( ̄ー+ ̄)キラーン

今週末は蔵王もスカイラインもかなり良いよ!
まぁ〜お昼前後は渋滞だろうけど・・・
Posted at 2016/10/20 21:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
実は・・・
カブを何故か毎年乗り換えてます。
2016年のカブは〜〜

スーパーカブ110(JA10)
俗に言う中華カブ
中国産のカブです。
塗装も悪いしメッキも薄い所がある。
5万円安くしたから雑でも文句言うな〜〜てきなノリです。
日本でバイク売っても儲からないからね。
中国人や東南アジアの人達が満足出来る品質でいいんです。

まぁ〜とある事情で俺の通勤快速号で4月から活躍してもらってます。
もちろん中古車ですよ(´∀`)

通勤だけなら125ccのスクーターが最強だけど、とりあえずカブにしました。
今後の付き合いを考えてカブ子(色的に女の子だな)とツーリングに出かけてきました(昨日)


ジビの凡用ベースを取り付けてテネレ君の箱を借りますよ(¬∀¬)


少し重いけどカブ子頑張ってね〜

朝6時出発で(猪苗代の温度計8℃で寒かった〜〜)
ばびゅ〜んと飛ばして(10%の下りでMAX100km出るか出ないかですけど・・・)
R49〜R252を走って

只見ダムに到着!
ここまで140km
あ・・・2時間で着いちゃった(´・艸・`;)ぁぁぁ
朝だったから車少なかったし信号も少ないからね(汗)

田子倉ダムから、カブ子には厳しい上り区間が始まります。

田子倉ダムから只見ダムを見下ろす。
只見川は発電用のダムが多いんだよ〜〜

まだ紅葉には早かった田子倉ダム・・・


ここの谷は凄く良いよ〜〜
残雪のある時期の良いし紅葉の時も凄い〜〜
遠くに見える滝がワンポイントでよろし!

岩が凄いけど雪食で削られたんだな〜と思う。

カブ子頑張って登って来たねヽ(´3`)ノ
六十里越えのピーク地点に到着。

カブ子、ここから下りですよ〜〜〜(嬉)
下りはそれなりに速いカブ子でしたファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!

この山の名前は裸山みたい。
雪食だろうね〜〜

県道70号線をスルスルと走って
魚沼市小出の道の駅ゆのたにで

お買い物と給油を済ます(カブ子のガソリンタンクは4.3Lしか入らないよ)
今回はフロントキャリアに携行缶(3L)縛り付けて走りました。

いよいよメインイベント酷道352に凸撃だ〜〜

枝折峠(しおり)から見る越後駒ヶ岳は雄大でカッコいいんだぜ〜〜

越後駒いいね〜〜

厳しい登りを乗り越えて

枝折峠に到着。
県境まで43kmだけど、ここからは少し下りになるね〜カブ子

しばらく下ると銀山平が見えて来ます。
江戸時代に銀が採れたらしくこの名前。
初めて来る人はこんな山奥に立派なコテージがたくさんあってビビるはず。


今日はこの秋一番の冷え込みだったので銀山平の白銀の湯に沈〜〜〜
つ〜か建物に誰も居なかった?
券売機で湯券を買って誰も居ない受付に置いて風呂から上がってもそのまま・・・
バイクは1台止まってたけど誰にも会わず勝手に入って勝手に上がってきた感じだ(笑)
肝心なお湯は・・・
源泉掛け流しの湯船は冷たくてね〜足入れたら下は水じゃね(笑)って感じ。
露天風呂も40℃以下かな〜〜
内風呂は加温循環で塩素臭がするけど、こんな山奥で半年しか営業できないから、ここで沈めることに感謝しないとな〜〜〜
このあたりの源泉は温度低いんだろうね。

枝折峠も凄いけど本当の酷はこれからさ(*´д`*)ハァハァ

( ̄ー+ ̄)キラーン

沢の水が〜〜

ジャバジャバ〜〜〜

カブ子も寒いけど水浴び(・∀・)ニヤニヤ

水質はモチロン超クリアー

ココの絶壁は凄い〜〜

300〜400mの標高差はあるよね

湖線沿いの道を登り下りして

ようやく福島県に戻ってきました。
小出からここまで65km2時間。
あ〜湯場に30分居たからな〜〜
まずまずのコースタイムか!
良くやったな〜カブ子。

福島に入ると東北最高峰、燧ヶ岳(2356m)がお出迎え。
燧ヶ岳の向こう側は尾瀬ケ原だよ。

酷が終わって腹減った〜〜ので

桧枝岐で裁ち蕎麦(もちろん新蕎麦)
岩魚の天ぷらも最高でした〜〜

銀山平の湯が物足りなかったのでお決まりの木賊の岩風呂に直行しました〜〜
熱めの湯が幸せ〜〜(。≧ω≦。)ノ

この日はカブ子と450kmのデート。
消費したガソリン9Lで1080円(笑)
けっこうエンジンぶん回しだったけど、リッター50kmヾ(´^ω^)ノ♪

本当はクロスカブが欲しいんだけど、しばらくはカブ子と付き合うかな〜〜
小さいバイクは3年後位にまた熊本産に戻るらしいからね。
Posted at 2016/10/12 21:50:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2016年10月08日 イイね!
長男の忍者君も4万km突破したので



そろそろ交換しないとねヾ(´^ω^)ノ♪


フロントブレーキパッドも寿命〜〜
自分の走りだと2万kmで無くなるみたい


今回は純正パッドにしました。
純正はニッシン製


新品との厚さ比較


ローターも交換。
普通のバイクならね〜まだ交換しないけど・・・
車重もありスピードも出る忍者君だから交換!


前回交換したRKブレーキパッドのメガアーロイ(そんな名前だっけ?)はローターをコーティングしてくれる成分が含まれてるとか書いてあった記憶があるが・・・
変に焼きが入ってタッチが悪くなったな〜
変に黒ずんで見た目もやだよ。


新品はキレイだね〜〜
本当はブレーキング社のローター頼んだけど・・・
バイク屋のオジ様が間違えてね(笑)
値段は同じ位だったからいいけどさ。


チェーン&スプロケットも4万kmまで使い込みました(汗)
最近はドキドキしながらアクセル回してましたが・・・
最近のチェーンはタフだね。


リアスプロケまだまだイケルんじゃね〜〜
やっぱり鉄だよ!
アルミは見た目がいいけどね、距離走るおいらはイラナイ。


4万kmで初めて見たフロントスプロケ(汗)
だって・・・
カバー外すのめんどくさいんだよね〜〜〜
なんでカウルまで外さないと外れないんだよ(怒)
つうか・・・こんなナット家で外せないよ(笑)
仮止めしてバイク屋でインパクトガガガガで!
インパクトでもなかなか緩まんかった〜〜〜


きったねぇ〜な・・・
ちゃんと掃除して取り付けましたよ〜


フロントスプロケは山が倒れて気味になってました。


ゴールドも青い忍者君に映えるね(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

交換して気持ちよくって、600kmも走ってしまったけど、
イイね〜ブレーキ蘇ったよ☆(ゝω・)vブイッ!!
アクセル開けてダイレクト感もOK!
反応良過ぎて今まで通りにアクセル開けるとアンダー気味でアウトに膨らむyo~~

次は足回りだね・・・・
リアサス抜け抜けでボヨヨン〜〜感がハンパねーーーー
フロントは動き悪過ぎーーーー

来年はいよいよ黄金の脚かな(A;´・ω・)フキフキ
長男坊はお金かかるぜ〜〜

磐梯吾妻スカイラインは紅葉始まりましたね〜〜〜
浄土平は気温10℃位なので厚着して走りましょ。

同じ日に走ったけどブログUP面倒だから
こちらで
Posted at 2016/10/09 00:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記
2016年10月05日 イイね!
9月2日の出来事〜〜
1ヶ月まえですけど・・・

久しぶりにぐんまー県に行ってきましたヾ(´^ω^)ノ♪

いろは坂を登って〜〜
戦場ヶ原を過ぎ〜〜〜


金精峠を登って〜〜〜
雪食地形(雪崩とか雪で山の斜面を削る)が凄いね。

トンネル抜けて〜〜〜
ぐんまー40km制限の道路が多くて凹む・・・

kawasakiで行きたかった温泉に到着!

温泉は18分頃かな
音声悪い・・・
ポロリンは原田知世の姉
若い竹内力
彼のオートバイ、彼女の島のロケ地
法師温泉に到着!

本館は明治8年に建てられた国の登録有形文化財で、状態も良くしっかり手入れ掃除が行き届いてます。


忍者君だとミスマッチかな・・・
古いオートバイが似合うよね。


この日も暑かったけど少し温めのお湯で長湯を楽しみましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 
おっさんばっかりで映画の様な出会いは無し(泣)

気を取り直して
久しぶりの忍者君ともっと走るべ

三国峠を越えて新潟県に突入!
夏の苗場スキー場。


続きまして魚沼スカイラインに凸撃!

見える範囲に魚沼産コシヒカリ(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


魚沼スカイライン・・・
スゲェーよい道に見えるけど、意外と酷(笑)

路面は少し荒れ気味で狭い区間が多いんです。
南側から走ってきたけど8割がダウンヒル。
下りが嫌いな人は北側から走って来るといいかもよ。

ちょっと走りが熱くなったので

クールダウン(。≧ω≦。)ノ

帰り道は田子倉湖、南会津(南郷)を走って帰宅

550kmやっぱり忍者君は楽しいね。

今日のお土産
魚沼産のししとうと辛いピーマン
南郷のとまと
花泉の雪中貯蔵酒

ぜんぶ美味しかった(>□<)喜ビームっ~~~~
Posted at 2016/10/05 23:32:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZX-14R | 日記
プロフィール
「目覚まし→地震→緊急地震速報の連鎖で目覚めばっちりです( ˘ω˘ )」
何シテル?   11/22 12:22
ナマケモノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 08:34:51
第44回 東京モーターショー 2015の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 12:24:18
秋の定例ツーリング飯坂温泉の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:26:09
お友達
お気軽に〜(・ω・)ノ
68 人のお友達がいます
テルZX!!テルZX!! * じょにぃ~じょにぃ~ *
青山KEN青山KEN jb23オヤジjb23オヤジ
区間快速つくば行区間快速つくば行 信州のVAB信州のVAB
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しいね^_^
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
巨漢! 走行距離3663km中古で購入
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
最終兵器
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
DIRTマシーン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.