車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
カブ子
実は・・・
カブを何故か毎年乗り換えてます。
2016年のカブは〜〜

スーパーカブ110(JA10)
俗に言う中華カブ
中国産のカブです。
塗装も悪いしメッキも薄い所がある。
5万円安くしたから雑でも文句言うな〜〜てきなノリです。
日本でバイク売っても儲からないからね。
中国人や東南アジアの人達が満足出来る品質でいいんです。

まぁ〜とある事情で俺の通勤快速号で4月から活躍してもらってます。
もちろん中古車ですよ(´∀`)

通勤だけなら125ccのスクーターが最強だけど、とりあえずカブにしました。
今後の付き合いを考えてカブ子(色的に女の子だな)とツーリングに出かけてきました(昨日)


ジビの凡用ベースを取り付けてテネレ君の箱を借りますよ(¬∀¬)


少し重いけどカブ子頑張ってね〜

朝6時出発で(猪苗代の温度計8℃で寒かった〜〜)
ばびゅ〜んと飛ばして(10%の下りでMAX100km出るか出ないかですけど・・・)
R49〜R252を走って

只見ダムに到着!
ここまで140km
あ・・・2時間で着いちゃった(´・艸・`;)ぁぁぁ
朝だったから車少なかったし信号も少ないからね(汗)

田子倉ダムから、カブ子には厳しい上り区間が始まります。

田子倉ダムから只見ダムを見下ろす。
只見川は発電用のダムが多いんだよ〜〜

まだ紅葉には早かった田子倉ダム・・・


ここの谷は凄く良いよ〜〜
残雪のある時期の良いし紅葉の時も凄い〜〜
遠くに見える滝がワンポイントでよろし!

岩が凄いけど雪食で削られたんだな〜と思う。

カブ子頑張って登って来たねヽ(´3`)ノ
六十里越えのピーク地点に到着。

カブ子、ここから下りですよ〜〜〜(嬉)
下りはそれなりに速いカブ子でしたファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!

この山の名前は裸山みたい。
雪食だろうね〜〜

県道70号線をスルスルと走って
魚沼市小出の道の駅ゆのたにで

お買い物と給油を済ます(カブ子のガソリンタンクは4.3Lしか入らないよ)
今回はフロントキャリアに携行缶(3L)縛り付けて走りました。

いよいよメインイベント酷道352に凸撃だ〜〜

枝折峠(しおり)から見る越後駒ヶ岳は雄大でカッコいいんだぜ〜〜

越後駒いいね〜〜

厳しい登りを乗り越えて

枝折峠に到着。
県境まで43kmだけど、ここからは少し下りになるね〜カブ子

しばらく下ると銀山平が見えて来ます。
江戸時代に銀が採れたらしくこの名前。
初めて来る人はこんな山奥に立派なコテージがたくさんあってビビるはず。


今日はこの秋一番の冷え込みだったので銀山平の白銀の湯に沈〜〜〜
つ〜か建物に誰も居なかった?
券売機で湯券を買って誰も居ない受付に置いて風呂から上がってもそのまま・・・
バイクは1台止まってたけど誰にも会わず勝手に入って勝手に上がってきた感じだ(笑)
肝心なお湯は・・・
源泉掛け流しの湯船は冷たくてね〜足入れたら下は水じゃね(笑)って感じ。
露天風呂も40℃以下かな〜〜
内風呂は加温循環で塩素臭がするけど、こんな山奥で半年しか営業できないから、ここで沈めることに感謝しないとな〜〜〜
このあたりの源泉は温度低いんだろうね。

枝折峠も凄いけど本当の酷はこれからさ(*´д`*)ハァハァ

( ̄ー+ ̄)キラーン

沢の水が〜〜

ジャバジャバ〜〜〜

カブ子も寒いけど水浴び(・∀・)ニヤニヤ

水質はモチロン超クリアー

ココの絶壁は凄い〜〜

300〜400mの標高差はあるよね

湖線沿いの道を登り下りして

ようやく福島県に戻ってきました。
小出からここまで65km2時間。
あ〜湯場に30分居たからな〜〜
まずまずのコースタイムか!
良くやったな〜カブ子。

福島に入ると東北最高峰、燧ヶ岳(2356m)がお出迎え。
燧ヶ岳の向こう側は尾瀬ケ原だよ。

酷が終わって腹減った〜〜ので

桧枝岐で裁ち蕎麦(もちろん新蕎麦)
岩魚の天ぷらも最高でした〜〜

銀山平の湯が物足りなかったのでお決まりの木賊の岩風呂に直行しました〜〜
熱めの湯が幸せ〜〜(。≧ω≦。)ノ

この日はカブ子と450kmのデート。
消費したガソリン9Lで1080円(笑)
けっこうエンジンぶん回しだったけど、リッター50kmヾ(´^ω^)ノ♪

本当はクロスカブが欲しいんだけど、しばらくはカブ子と付き合うかな〜〜
小さいバイクは3年後位にまた熊本産に戻るらしいからね。
ブログ一覧 | カブ | 日記
Posted at 2016/10/12 21:50:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 00:27:38
カブって、毎年乗り換えるんですかw?

紅葉は、もう少しですね。
こちらももう少しあとかな。
450キロで1080円ならハイブリッドもビックリですね~
その分?、こちかめさんにとってパワーはかなり控えめだと思いますがwww
コメントへの返答
2016/10/13 22:19:54
いや〜前の2台はタダみたいなものですから・・・
少しでもパワーあるカブに乗り換えです!

朝夜の気温が一気に下がって来たから紅葉も進みそうです〜〜
燃費も消耗品も安くて最高なんですが・・・
下り以外は眠くなりますねf(´-`;)
2016/10/13 12:20:43
カブで450キロとは

さすが、こちさんq(^-^q)




鉄人ですね!!
コメントへの返答
2016/10/13 22:26:22
カブ主は変態が多いのでまだまだな距離です。

修行がまだまだ足りないな(´・ω・`;)

軟鉄です。

来年は1000kmチャレンジ(A;´・ω・)フキフキ
2016/10/16 22:20:18

なんかカブ子可愛く見えてきた(*≧艸≦
可愛いのにたくましいナ…
いいなー
また東北行きたいな~
ボー(・3・)……
働こう…|λ............
コメントへの返答
2016/10/17 20:30:15
200馬力の忍者君
8馬力のカブ子・・・
カブ子・・・(笑)
たくましいよ〜〜〜

また来てね東北!
来年こそは九州・・・
とりあえず社畜(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「目覚まし→地震→緊急地震速報の連鎖で目覚めばっちりです( ˘ω˘ )」
何シテル?   11/22 12:22
ナマケモノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 08:34:51
第44回 東京モーターショー 2015の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 12:24:18
秋の定例ツーリング飯坂温泉の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:26:09
お友達
お気軽に〜(・ω・)ノ
68 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * りびじゅうりびじゅう *
あたる。あたる。 * なお@なお@
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 青山KEN青山KEN
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しいね^_^
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
巨漢! 走行距離3663km中古で購入
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
最終兵器
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
DIRTマシーン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.