• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

九州の旅 (移動編)


行きますよ〜〜
九州!!!

台風5号だっけ?迷走しててどうする?て感じでしたけど。
正直1日前まで、北海道か九州かって悩んでたけど、1日前にサンフラワーの予約ページみたら奇跡的に予約に空きが出てたので、速攻予約で九州に行きに決めました(・`ω´・)

8月10日出発です。

家出発が3時45分
高速まで10分あれば乗れるけど、ちょっとのんびりし過ぎた〜〜
深夜割りギリギリ(汗)
テネレ君を走らせて、ふと気づいた・・・
ETCの電源が入って無いみたいだ(汗)
インター手前のセブンでシートを外してみたらプラス線抜けてた〜〜〜
急いで繋いで、深夜割りギリギリ2分前に高速乗れました(;´・д・)疲れた~~


とりあえずすぐの安積PAで休憩

福島出るまではパラパラと雨が降ってるみたいです。

北陸道で大阪まで行きたかったけど新潟はまとまった雨が降っているみたいなので、東北道南下して圏央道から東名走って、大阪まで行きますよ〜
この時期に首都圏の道走りたく無いけどね。

圏央道に入ってから車の量が増え始めました〜〜
海老名JC手前から渋滞〜〜(汗)
バイクなので禁じ手を使ってやり過ごす(´σД`)知らんがな・・・


3回ほど水分休憩して静岡SA到着。
しかし暑い_| ̄|○i||||||iモウダメポ
いや〜こんな調子で九州走れるのかね・・・
でも東日本暑かったのはこの日まで後はやませが吹いて冷夏に突入してます。
ずっと気温が上がらない、今日も曇り空で気温22℃で寒い〜


ここでトラブル、バランサーとガード抑えているボルトを落としたみたいで・・・
奇跡的にバランサーは飛んで行かなかった〜ポロってバランサー落ちました。

暑さに負けてますけど東名から伊勢湾道路走って

亀山Pに到着
四日市JC手前の渋滞はしびれた〜〜〜
車線狭くて裏技も使えなかったよ(笑)

ここで13時。出発して10時間。
予定より時間かかってますけど大阪湾まで17時まで行けばいいので、名阪国道って言うとこ走ってみます。


名阪国道走ってたら〜
見つけました、針テラス(`・ω・´)vイェイ!
ここにあるのね〜
みんな暑いのによくバイク乗りますね・・・

ここからナビ通りに走ってフェリー乗り場まで
暑かった〜〜

出航2時間前から乗船開始。
バイクは早く乗せてもらえるので、さっさとシャワー浴びて

ビールうま((嬉´∀`嬉))ノ
本場のたこ焼きも食べないとw


そして出航

もう九州走るしか無いね




明石大橋見ながら、満員で汗臭い雑魚寝部屋で就寝〜〜〜((((_ _|||))))ドヨーン


もちろん寝不足気味で起床
初のとんこつ島が見えて来てテンションupしてます。

来たぜ九州〜〜〜


某九州人に上陸許可頂いて上陸v(。・ω・。)ィェィ♪

どれどれ九州感じてやるぜ〜〜

つづく
ブログ一覧 | テネレ君 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレス
VAIOさん

さらば鹿児島、またね宮崎
iicyan3さん

九州へ🎵
hataちゃんさん

中華製 ホイールの破損 PDW 2 ...
ALOHA.KOJIさん

タイプC雑感
たく造さん

九州ツーリング~9月19・20・2 ...
LIBERTYさん

この記事へのコメント

2017/08/17 00:05:55
こんばんは。
今年は北陸に九州ですか!それにしてもスゴイですね。
自分は今年の連休もどこにも行かず、じっとしてますww
九州は学生時代、、、20年近く前に友人のクルマで埼玉から自走で行きました。懐かしいなぁ。何処に行ったのでしょうか?この先が楽しみです!
コメントへの返答
2017/08/17 23:47:54
こんばんは。
実は北陸の後に伊豆箱根も走ってるんですよd( ̄  ̄)
大学時代に遊び過ぎたのでしょうかw
そろそろ旅立ちしませんか( ^ω^ )
2017/08/17 11:12:31
こんにちは。
相変わらず、身軽いな~~(〃^∇^)σ
私、GW以後バイクは全然乗れてないです。

四国はバイクではまだ未上陸ですよね?
お待ちしてます~~(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2017/08/17 23:52:55
こんばんは。
身重いですよ〜西に行くのはヽ(;▽;)
東北の倍気合いが必要なのです。
四国はもう近いです⁉️
もう少しお待ちください( ̄▽ ̄;)
2017/08/17 12:37:02
今年は九州かぁ~
バイクで裏技使えても渋滞はツラいものがありますよね。

こちらは富士山の近くでキャンプしてましたが、関東連日の雨の中で初のテントは大変でした。
コメントへの返答
2017/08/18 00:06:12
念願の九州です(^^)/
猛暑でバイク走らせるのは、そろそろ年齢的にキツくなって来たので、若いうちに(笑)走って来ました。

初テントで雨とか・・・
美味しく肉焼けましたか( ;∀;)
富士山の近くでキャンプしたいですね\( ˆoˆ )/
2017/08/17 14:20:42
こちかめ先輩こんにちわ(ノ)゚∀゚(ヾ)
走りくたびれたでしょw
志布志から上陸と思ってました!別府でしたか!九州全県走破したんですね…⊂( ˆoˆ )⊃
続き楽しみにしてまーす≡⊂( ^-^)⊃
コメントへの返答
2017/08/18 00:13:18
こんばんはniko氏君。
走り足りなかったよw
暑さに負けて_| ̄|○
思いでが消えないうちにupします\( 'ω')/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「足届かなくてヤバい(°_°)@かみゆさん 」
何シテル?   11/25 23:43
ナマケモノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【閲覧注意】ラーメンまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 08:34:51
第44回 東京モーターショー 2015の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 12:24:18
秋の定例ツーリング飯坂温泉の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:26:09

お友達

お気軽に〜(・ω・)ノ
65 人のお友達がいます
テルZX!!テルZX!! * じょにぃ~じょにぃ~ *
t@mat@ma * 団長たけぞー団長たけぞー
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 jb23オヤジjb23オヤジ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しいね^_^
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
巨漢! 走行距離3663km中古で購入
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
最終兵器
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
DIRTマシーン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる