• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーさくRのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

そういえばMOVEnation

神奈川で開催されたMOVEnation+Kcarミーティングに参戦してきました!

って5/21の事なのでだいぶ遅れましたがw

ムーヴといえば今日ワゴンRの永遠のライバル!

その敵地へ潜入w

しかし
友人が行けなくなってしまったのでまさかの単独参戦w

1人だしオール下道でも1時間ちょっとだったので、
会場オープン時間過ぎてから出発w

道中それっぽい車をほとんど見ずに会場到着!



入場してすぐの所に知り合いの車がw

いつも一緒にイベント行ってる方のセカンドカー♪

セカンドカーなのにブース出展!

セカンドカーってなんだろう…w


そして停車した隣のアルトもまさかの知り合いw



滋賀の方なのでなかなかお会い出来る機会は少ないんですが、

会うのは1年半振り♪

嬉しいたまたまでした♪



他にも地元近い友達も参戦だったり見学だったり♪

とまぁKcarオンリーの総勢150台くらい?

BIGなミーティングで知り合いもかなり多く参戦しており、

退屈する事なく1日楽しめました♪




コラボもしてもらったり♪

イースの人は初めましてでしたが、

以前から注目してくれていたみたいでかなり嬉しかったです♪



ここからは気になった車(°▽°)

































1番思ったのは、

150ムーヴレベル高い!

ワゴンRで言えばMH21Sと同年代、

かなり熟成されてますね!



もちろんミーティングなのでトロフィーとかはナシw

まったり楽しめました♪



昼にやる大規模ミーティング、



かなり良いです♪



では!
Posted at 2017/06/08 12:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!5月21日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
MH22Sがミッション故障して、

MH34Sに乗り替え!

これからも、よろしくお願いします!




7年だってw

7年前てまだ大学生w

MCにダウンサス組んだくらいの頃かな?

始めてすぐくらいに今のチーム代表にオフ会誘われて未だに代表と副代表の間柄です♪

7年前の自分はまさか何台もワゴンR乗り継いで行くとは思っても見なかったでしょうw

今じゃ軽以外あんまり乗る気ないですw



これからもたまーに更新スタイルでやっていきます(°▽°)
Posted at 2017/05/22 20:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!

春のドレミファソラシド

春ドレ行ってきましたー♪
いつもの23スティングレーズ



と今回お初の200クラウン!



オートサロン出展車両です((((;゚Д゚)))))))

大好物のスーパーRS



アーチ上げてこの低車高でツライチなんて、

素晴らし過ぎる♪



前乗りで搬入して睡眠。

起きたらお向かいさんが34スティングレー!



この車高にキャンバー、そしてRS。

細かい所まで手が入っていて、

なんかもう完敗な気分でしたw

交流も出来て感謝です♪



そして今回は34スティングレーが結構いましたね♪









まぁ3台とも知り合いなんですけどねw

この4台とも静岡県民

勝手に静岡は34スティングレーの聖地認定しましたw



うまごんさんも2回連続でお会いでき♪






チームのぼり良いなぁ…と

絵になりますね♪



てか

静岡ってワゴンRの聖地なんですかね?w




通ってるショップで我が敬愛するOLIVE

珍しく前乗りでロイヤル席

なのに写真は非常に撮りづらく(o_o)

これくらいしか写真がありません




こののぼりを自分も掲げられる車作りが今の目標です!



他にも色々撮りましたが割愛でw



結果は23.34.35ワゴンR部門で9位でした!





35ワゴンRはいなかったですけどね。

うまごんさんと仲良く9、10フィニッシュ!w

そして23多勢の中、唯一34で部門に入賞出来たのがかなり嬉しかったです♪

当日いた34では1番車高高いんですけどね(o_o)

OLIVEとLMの力だったんでしょう!



そして閉会後は34スティングレーでコラボ♪



と思ってたらまさかのKスタイルからの取材!

全員入れたらいいなと思いましたが、

そうは問屋がおろさなかったですw

ので、人物だけ入ってもらいました♪



帰りは定番の大月〜八王子の渋滞に揉まれながら帰宅。



自分の中では春ドレ、夏ドレが普段乗りの車で部門入賞出来る境界線のイベントって考えていたので、

今回の入賞は順位以上に自分自身にとって意味のあるモノとなりました!



しかし、

3回連続で部門入賞と絶好調ですが、

6位、7位、9位と順調に順位が落ちてきていますw

そろそろ納車したままの姿では厳しくなってきましたかね。





かと言って大変身させるつもりもMoneyもないんですがw



て事で秋頃までイベントは休憩ですね。

皆様に一旦忘れてもらう様にw

というのは嘘ですが単純に真夏のイベントは疲労ハンパないので避けたいだけですw



まぁ割と期間も空くのでその間に少しでも変化出来る様に頑張ります!

…残業と休日出勤をw



とりあえず、



来月のMove Nation参加が楽しみです♪



ではまた!
Posted at 2017/04/20 18:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

innovation cup

3/5お台場イノベーションカップに参戦して参りました!

書こう書こうと思いつつもう1週間以上過ぎてしまいましたが…w

今回は彼と2台で!



今年1発目ですがさすが東京お台場!

普段見れない遠方からのエントリー車もちらほら!































相変わらず撮るのは軽ばかりw



そして、

結果の方は鬼畜のワゴンR・ムーヴ部門7位でした(°▽°)




リメイクらしいリメイクはしておらず、

フロントウィンカーをステルスバルブに変えた程度で、




ほぼ去年のままのエントリーでしたが幸先良いスタートが切れました♪

次は春ドレ!

早くエントリーしなきゃw
Posted at 2017/03/14 00:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

今年最後の…

MTに行ってきました!

◯坂SAの秘境MT!









まぁ正味200枚くらい写真撮ったんですが、

それはまぁFacebookもしくはInstagramで確認して下さいということでw

ちなみにマイカーの単品撮りは1枚もしてませんでしたw


今回の前は今年2月の◯川MT以来の参戦だったので実に10ヶ月振りw

久々に楽しめました♪

やっぱりカーミートは楽しいwww


今年1年は色々あったお陰で全然行けてませんでした( ̄O ̄;)


唐突な1年振り返り始まりますw


まずは1月。

6年付き合った彼女と入籍!

付き合った日と同じ1月1日w

さらに、

MH22Sミッション死亡。




夢の国に行く途中だったのですが、

現実以上に厳しい現実に直面しました。


しかし2日後に復活♪

と、思いきやミッション自体はそのままだったので相変わらずの不調。

半年後に車検という事もあり、

ここから1ヶ月は直すか乗り替えるか毎日悩んでおりました。


そして3月。

乗り替えを決意!

ショップに連絡し、車探し開始!

実際に納車されたのはかなり先ですが追い追いw


去年一緒にイベント出てた仲間達がリメイクしてイベント出ている中、

車の調子悪いし、

式の打ち合わせが多くてイベント参戦出来ず悶々。


5月!

GWを最後に売却仕様に作業開始。




アクスル構造変更済みで、純正フェンダーも廃棄済みだったとゆー事で中途半端な改造車なまま乗ってましたw

6月

結婚式!

当日までなかなか大変でしたが無事終了♪

いい思い出になりました♪


そして車検満了。

前回構造変更変更した事で満了日が変わっていたのに気付いたのが満了日の前日www

何とか無車検で公道走行せずに済みましたw


ちなみにこの時MH34Sはまだナビがついただけのフル純正でしたw


月日は流れ…w


8月!

納車キター(°▽°)ー!



購入を決めてから実に5ヶ月でしたw


お世話になっているショップOLIVEの、

OLIVE仕様を目指しパールボディにLM履きとナンバー2738!

MH22Sでやりたくて出来なかったアクスル4独化!

足回りだけある程度完成させての納車でした♪



そして納車2週間で初イベントSKF♪







早くもMH34S仲間が出来ました♪

この中で1番車高高かったのは内緒w


普段会えない仲間と久々に会う事も出来、

やっぱりイベントは楽しい!

と、1年近く行けてなかったのでかなり楽しめました♪



その後は現状維持しつつツラを出したり、







脚をがっつり拘った結果、

どうイジっていいか悩む日々w


特に大きな変化もなく11月。

今年最後のイベントNOS CUP!

MH34S初入賞♪




久々の入賞に足が震えましたwww


12月。

最初に報告した秘境MTとなる訳です。









今年1年!

かなり変化の大きな年でした!

結婚!乗り替え!

簡単にまとめるならこの2点でしょう!


結婚しましたがまだ家族が増える予定はありませんw

子供より家が欲しいですw


乗り替えはかなり悩みました( ̄O ̄;)

去年の始まりくらいはMH22Sを満足するまでイジって車高短生活は引退!

と、思っていたのですが、

行き当たりばったりの改造で車の仕様に迷走し、

さらに走行距離8万kmでのミッション死亡で完全に萎えてしまいました。


なのでMH34Sではある程度道筋を立ててイジって行きたいと思います!

あれやりたい!でもなー。

これやりたい!でもなー。

と、色々考えがまとまらず悩んでおりますが、

まだまだ納車4ヶ月!


じっくりゆっくり、

着実にやっていきたいと思います♪


あとはMH34S乗りの友達が欲しい!www

関東で見てもスティングレー1人、ワゴンR1人しかいませんw


とにかくMH34Sは情報が少ないので色々な方と共有出来ればいいなと思っています♪



これで今年最後の…

ブログは終わりですw


来年のイベントはイノベーションカップか春ドレから始動します♪


車自体は毎日乗りますがw

こんな無茶もしたりでw



駐車料金はちゃんと払ってますよ!www





では、

良いお年を‼︎
Posted at 2016/12/19 23:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

東京の端っこ(田舎側w)でワゴンR弄ってます♪ 誰でも気軽に絡んで下さい( ^ω^ )

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 03:23:04
CARALL / オカモト産業 窓ガラス用だれでも簡単ウロコ状の水アカとりパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 16:30:20
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 06:07:32

お友達

僕とあなたがみん友になること

マチガイーナシ!!
75 人のお友達がいます
れびょんれびょん みぃたん@NHP10みぃたん@NHP10
daiyamonddaiyamond リリコロリリコロ
まぁ坊たろぅまぁ坊たろぅ かずnyanかずnyan

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
Simple&clean! 相変わらず普段乗り限界仕様! 行き先を選ばないクルマ! ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ツライチ>ツラウチ‼︎ といった感じ通勤から旅行まで全てこなすクルマという制限の中でベス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親友から格安で譲ってもらった元イベント受賞車♪ 今は外見はどノーマルに車高調入れただけ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
学生時代、初めて購入したクルマ。 このクルマでチームメンバーと出会い、 DIYでイジる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.