• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

手力の火祭り・夏。2017

手力の火祭り・夏。2017








手力の火祭り・夏。

































































撮影地・岐阜県岐阜市。

いつも最後までご覧下さりありがとうございます。

※サムネイル画像はネットから拝借。
Posted at 2017/08/15 22:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月09日 イイね!

四日市公害写真展を観て。

四日市公害写真展を観て。










四日市公害写真展。





四日市市に昭和38年に生まれ22歳まで過ごした者として物凄き感慨のある展示でした。
世界に奇跡と呼ばれた日本の高度成長を支えた工業発展の陰に四日市は計り知れない代償と犠牲を払いました。

写真を撮らせて頂いた場所ごとに撮影の許可を確認しています。
写真展の内部は撮影禁止なのは言うまでもありませんが心の震える写真ばかりでした。
市民活動家であり多くの写真を残された澤井余志郎氏の存在も初めて知りました。
喘息で苦しむ患者さんの写真を唯一撮ったと言われる写真が一枚だけありました。
工場の煙突から溢れ出る黒煙やその足元では生活する人々の営みを撮り続けた氏でしたが患者さんにカメラを向ける事はしなかったと言います。
私と同世代の解説員の方と子供の頃の体験や色々とお話ししました。
小学校入学時に四クラスあったのが卒業時にはニクラスに減っていました。
近所の同級生のお母さんが喘息で亡くなったとか覚えています。


















そして日本の公害被害の歴史に刻れる四日市公害訴訟の判決が下りて四十五年の今、この四日市は公害を克服した都市として世界に知られています。
今の時代に煙突から亜硫酸ガスはおろか有害物質を垂れ流している工場なんて一つもありません。
工場夜景好きな方々も観に来て下さい。
あ、あの名所にはこんな歴史が…と思うはずです。

珍しくテキストが多くなりましたのでこの辺りにしておきます。


長々とお付き合いすみません。
いつも最後までご覧下さりありがとうございます。


Posted at 2017/07/09 21:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月18日 イイね!

長良川鵜飼 幽玄。

長良川鵜飼 幽玄。





長良川鵜飼、極めるには一生の修行か…。














































































スローシャッターに拘りたいので難しいですね。
90万円セット持ってスピードライト炊きまくってる方いましたが人それぞれですかね、新聞系のプロの方かなとも後から思ったり…。

コンテストを意識してこの日の一番はSNSに出さない傾向があります。
↑前はこんなヤツ嫌いでしたが今は自分が…。(^-^;

長良川鵜飼は今後とも永い永い撮り修行の課題となりそうです。


岐阜県岐阜市
平成29年6月17日撮影

いつも最後までご覧下さりありがとうございます。

Posted at 2017/06/18 09:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月04日 イイね!

垂井曳山祭り・子供歌舞伎。

垂井曳山祭り・子供歌舞伎。













垂井曳山祭り、子供歌舞伎を鑑賞いたしました。





この伝統ある催事の詳細はこちらからどうぞ。























今年は所用もあり一番軸のみのご演技を鑑賞させて頂きました。



三番軸まで御座いますが詳細はこちらから。




















演じるはすべて男の子、学芸会の延長と思うのは大間違い、歌舞伎の先生の指導の下かなりの時間を練習に費やされるとの事。



























































今年は一番軸のみのご紹介となりますが一昨年に三番軸まで拝見したブログがありますので宜しければご覧下さい。
垂井曳山祭り、子供歌舞伎2015。

















素晴らしい曳山と子供歌舞伎の神事を拝見させて頂き本当ににありがとうございました。


また、いつも最後までご覧下さりありがとうございます。


撮影地・岐阜県不破郡垂井町。
撮影日・平成29年5月3日。
Posted at 2017/05/04 09:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月31日 イイね!

ありがとう2016。

ありがとう2016。










一年ありがとうございました。





伊吹山







笠松競馬








フェラーリレーシングディズ鈴鹿








小牧基地オープンベース







関ケ原合戦祭り写コン受賞







専通寺しだれ桜








多度大社上げ馬神事




























鈴鹿2&4







井之口円筒分水







大野グライダー







護衛艦いせ







立田赤蓮田







小松空港







岐阜金華山








長良川鵜飼い








小松基地日米共同訓練







美濃の酒蔵







手力の火祭り








富士総合火力演習






池田山と娘






セントレア








小松基地予行







名古屋市政資料館








名古屋空港
















鈴鹿F1 金曜日






月見の森






羽島コスモス畑







鈴鹿スーパーフォーミュラー























岐阜基地航空祭







茶臼山






海津アクアワールド





























鈴鹿サウンドオブエンジン






岐阜基地






揖斐高原






コップの水滴






越前の小さな漁港





良い新年をお迎え下さい。






Posted at 2016/12/31 14:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「機動飛行のトップはスペマ♪。ブルーが上がりました。」
何シテル?   11/19 11:30
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

263 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.