• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

私も観ました!エクスペンダブルズ。

この記事は、エクスペンダブルズ & SP野望編 & アイルトン・セナ & SP革命編について書いています。

Yellow Beckさんもお奨めのスタローン作品、エクスペンダブルズ観ました。


単純明快なブッ放しアクションです。
鑑賞後に心に残るモノはありませんが理屈抜きに楽しみましょう。
男なら重機関銃をブッ放して見たいと思うものです。(俺だけ?笑)
公式サイトもYouTube風で面白いです。

そして公開予告で必見と前々から思っているのが太平洋の奇跡・フォックスと呼ばれた男です。



太平洋戦争での日本軍の激戦ぶりには畏敬の念を新たにする右よりな私です。
エーストウッドの硫黄島二部作も私のバイブルです。(^-^;)

あと、その後行ったT系店で子供店長にも会いました。


服しか居ませんでしたが…。笑
Posted at 2010/10/31 21:46:18 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2010年10月31日 イイね!

ローダウン完了!!。(取り敢えず報告)

本日、ダウンサス&タワーバーの取り付けが完了しました。

夜になり雨なんで今回は取り敢えずのご報告となります。
後日、詳細並びにインプレションはアップ致します。

①ローダウン完成~!。かなり落ちました。(受験生の方、見てたらすいません・笑)


②ノーマル車高時です。一目瞭然ですよね。
 (今、気付きましたが前方上空にUFOが飛んでいます。水曜スペシャルに投稿しないと!・笑)


③ダウン前のFフェンダー隙間。
 ちなみにボス缶の高さは10.5cm、幅は5cmちょいです。


④ダウン後の    ”     。
横にしても入らず斜めに差し込んであります。


⑤タワーバーも加工なしで付いたみたいです。
 製品は両方ともタナベ製です。


※作業は懇意の営業さんに無理を言いT社系の法定整備工場で施工して貰いました。
アライメント調整、ヘッドライト光軸調整も込みで¥16000でした。
通常はこの技術料では無理みたいですね。
サスが¥12000、バーが¥8000。
 これは楽天ショップでのお買い物です。

費用対効果の高いイジリですね。
…って、全部ショップ作業ですが…。笑
Posted at 2010/10/31 20:35:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月29日 イイね!

仕事車でもゴソゴソ。(^^;)

仕事車でもゴソゴソ。(^^;)本日は一時半起床で静岡県袋井市までトレーラーでやって来ました。
六時過ぎには到着しました。…と言うのも先週も来たのですが少し出遅れ気味で…。
そんな時に限って今は浜名バイパス終日工事…。
そこでロスしてる間に浜松市の通勤ラッシュ~ぅ…。(TOT)

結局、浜松から袋井まで東名を自腹ETC…。
特大車ですから自腹も馬鹿になりません。
理由があれば会社のETCカード使えますが寝坊では使えません。(^^;)
何とか時間ギリギリに着いたのですが焦って疲れました。
その反省から今朝は早く出て来たのでした。
そんな訳で今朝は到着後トラクターをゴソゴソと…。
よく見ませんか?…通称タイヤ磨き。笑
走ってる間にタイヤが磨かれる先人の知恵です。笑
あまり見た目が良くないので会社に寄っては禁止してるとこもあります。汗

そんな訳で完成画像をアップします。
社名の判明しないギリギリのショットです。(^^;)
Posted at 2010/10/29 07:54:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月26日 イイね!

西側の貴重品?。

西側の貴重品?。本日は国道21号を関ヶ原越え滋賀県に入ってすぐのローソンで関西でしか売られていない(らしい?)と言う『カップヌードルごはん』と遭遇!。
前々からFITYさんブログでもお勧めのブツです。
前に見かけて手に取ったは『いつでも買える…』と躊躇し後悔したブツです。

…てな訳で今回は買いましたがな~。

これちなみに関ヶ原以東では見かけません。…よね?(^^;)

カップラーメンの味付け仕様の東西境界線はどこか!?て企画で関ヶ原が境目だと以前テレビで見ましたが本当にクッキリハッキリ分かれてますんよ~奥さん。
あかん…壊れ出した。笑

おうち帰ってから食~べよっ!っと。(^-^)
家族も見たら『???』だと思います。
Posted at 2010/10/26 13:12:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | モブログ
2010年10月24日 イイね!

FIFA11(PS3) By EA 

唯一のFIFA公認、10月21日発売のサッカーゲーム、FIFA11買いました。

オンライン11VS11対戦の一人となりゲーム出来るのが『買い』の理由です。
 
でも、どうなのかなぁ~?…。

コナミのウイニングイレブンに慣れ親しんだ身としては違和感あり(微妙)。汗

グラフィックやモーションは最新ゲームとあり文句なしですが、搭載データに不満あり。(><)

これまでにない規模のクラブ、リーグ、選手の数…は分かりますが、世界同一規格なのは理解しますがかなり偏向した面があります。

解せないのはインターナショナルチームのアジアサッカー連盟所属では三強は日韓豪のはずですが、日本が全く無視され何と中韓豪の搭載です。(^-^;)チョトマテヤー

クラブチームでは韓国KリーグはありますがJリーグはなし。

ま、それを要求するならウイイレを…って話なんでしょうが、FIFAとEAの市場戦略が見え透いた感が見え見えです。

やっぱ、かの超大国様の市場が美味しいんでしょうね。

ちょと、イヤミぽくなりました。m(_ _)m

これまた画像配置が不細工ですみません。
Posted at 2010/10/24 23:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「なんか楽しそうなとこ来ました。
#あいち航空ミュージアム
何シテル?   12/09 15:15
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

264 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる