• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)のブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

プチオフと伊勢内宮。^^

今日は【楓】にっし~さんとプチオフ頂きました
。^^



津市某所で待ち合わせ。

言わずもがな右が【楓】にっし~さんでいらっしゃいます。

同じブリスカフィットでもあり以前お会い頂いて以来の誠実かつ真摯なお人柄と言う印象は変わらずで良いお方です。

お忙し中をお時間を下さり本当にありがとうございました。

今回あるモノをお譲り頂いたのですが詳細は後日ご報告させて頂きますね。

そしてその後は伊勢神宮内宮に向かいました。


 


 



 



 





年に何回訪れるのだろう…この癒やしの地に。

三回から四回は来ますね。



門前町のおはらい町も楽しいですよ。

伊勢うどん、かき揚げトッピングだったんで油浮いてますね。笑

この真っ黒なツユ、飲み干せるほどマイルドです。



おはらい町もその中にある、おかげ横丁も近年に観光客用に整備された言わばアミューズメントではありますがこれから歴史を重ねて行くうちに自然に神宮に溶け込んで行くことでしょう。

遠方の方も一度起こし下さい。

お伊勢さん、よいとこです。

フォト蔵でどうぞ。



ありがとうございました。^^

by Canon EOS kiss X5 & 18-55mm / 50mm f1.8
関連情報URL : http://www.isejingu.or.jp/
Posted at 2012/04/15 20:12:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月08日 イイね!

久々の晴天週末。^^

本日は久々のお天気な日曜でしたね。

関と郡上八幡にフィットと妻と出掛けました。



関市、せんねん公園の鯉のぼり、元気に泳いでいました。



東海北陸道を通った事のある方なら目が釘付けの ” あれ ” です。

円空仏のモニュメントです。笑

円空は岐阜県内に多数の木仏を残しています。

ここ美並にも由緒の深いお坊様であります。



日本猿さん、カメラ目線くれてありがとうございます。

明らかに敵意丸出しです。

私が悪かったです。ゴメンナサイ。笑



郡上八幡市にやって参りました。



長良川と吉田川、二つの名流に育まれた水潤う街です。

素晴らしい街並みでしたよ。



これは地元まで帰った桜です。



夕方なんで光は足りませんがそれはそれでイイ雰囲気でしたね。

本日も良い一日となりました。

長良川のたおやかな流れにように穏やかに日々過ごせたらなと願うばかりです。

今日もイイ人ぶってまとめてみました。笑

こんな能天気な馬鹿ですが馬鹿は死ぬまで治りません。苦笑

最後までゴメンナサイ。^^;

by Canon EOS kiss X5 & Canon EFS 18-55mm & 55-250mm

フォト蔵、貼るの忘れてました。^^;



宜しかったらクリックして精細画質でご覧下さいませ。
Posted at 2012/04/08 21:16:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月07日 イイね!

欲しい方、見えますか?。(終了しました。ありがとうございました。^^)

こんばんは。^^

今日はお仕事でしたが昼過ぎには終わり午後から某所に出向きお友達ともお会いしました。
ありがとうございました〜。^^

で、本題ですが今自宅にある物で欲しい方が居ればお譲りしたい物があります。

まず、①HIDフォグキット。8000K 35W H11  (交渉成立済み)



中国製です。半年ほど前にネットで六千円程で買いましたが放置してました。
未使用ですが点灯確認もしてません。

②ダウンサス TANABE SUSTEC DF210 (交渉成立済み)

画像ありませんがパーツレビューからご覧下さい。
約一年半使用。スタイリング的には結構落ちてました。
ヘタリないとは言いませんが結構締まった脚にはなります。

③GE8 FIT 純正マフラー (交渉中)→成立済みとなりました。

これも画像ないですが何の変哲もない純正マフラーです。
中間パイプから後ろのマフラーです。

②と③はプレゼントします。

でも①から③全て、条件として…。

●手渡し出来る方

とします。

当方の近くに来られるかオフ会でご一緒できる方に限ります。
こちらからお持ちは出来ません。

もしご希望者さん居られるようでしたら問い合わせ含め、メッセージ下さいませ。

宜しくお願い致します。^^ゴミデスミマセン

※追記・書き忘れました!。

先着順とします!。

※追追記・①と②は交渉成立しました。
③もほぼ決まりそうです。

…って、もう終わりかい!。笑

ありがとうございました。m(_ _)m

※追追追記・お陰様で全品終了いたしました。
本当にありがとうございました。^^

Posted at 2012/04/07 19:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月06日 イイね!

今週の反省。

今週は私なりに反省する出来事がありました。

ある方のブログにてその方を侮辱するコメントをしてしまいました。

それは信念に基づいたものであり陰口ではなく正面からの渾身の独白でしたが時を置き冷静に見返し ”人として恥じるべき愚行” だったと自戒するに至りました。

当事者の方、お友達の皆さん、本当にすみません。m(_ _)m

大人として、人として、思った事を全て言えばいいって事じゃないと思いました。

考えのかけ離れた方とも大人として距離を置き、このみんカラと言う世界で共存すれば済む話です。

それに私が痛みを覚えたのはこの行為によりあるお友達を傷付けた事でした。

これはダメージあります。

また直後から心配してメッセしてくれ理解を示してくれる方も多数でした。

それに敢えて何も触れずスルーして見守ってくれる多くのお友達…。

その存在は絶えず感じていました。

こんな私に本当にありがとうございます。

日頃から否定的なブログやコメント、メッセはしない主義でしたが今回は魔が差したでは済まない愚行でした。

これからはこんな事のないようにして行こうと思います。



写真は去年終夏の自宅前南の空です。

こんな所に住んでいます。

写真もデジイチを持ち始めた頃のまだまだコテコテ色調の頃です。

初心を見返す意味と私の今の心境を表していると思い選びました。

” 一点の曇りもなく ” ではありません。

色んな雲が浮かんでますがそれはどれも綺麗で私の人生を彩ってくれる意味深い雲であります。

最後までありがとうございました。   諷(ふう)




 

Posted at 2012/04/06 20:24:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月01日 イイね!

長浜黒壁スクエアに行きました。^^

琵琶湖のほとり、滋賀長浜は歴史情緒と風情溢れる良い街です。

黒壁スクエアに行きました。

いつものフィットといつもの妻とです。w



あ、この赤いフィットは違います。(でも意識して入れました。笑)

ガラス細工のミュージアムが綺麗でしたね。



でも主目的は ”焼鯖そうめん” です。



先日、テレビで紹介されており、これ食べたいね♪…と出掛けたのです。

鯖焼きを煮込んだツユでそうめんを煮てあります。

とても美味しかったです。^^



他にも散策や撮影には持って来いの素晴らしい風情ある街並みでした。

フォト蔵スライドショーでご覧下さい。



個別画像をクリックして頂いて詳細画質でご覧下さいますと嬉しいです。

撮影スキルはまだまだで修行の身であります。

By Canon EOS kiss X5 & Canon EFS 18-55mm

今日のレンズはこの標準レンズ一本です。

最後までありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2012/04/01 20:30:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「民駐にイン。ホッケー場や博物館はもちろんシャットアウト、路駐するより二千円なら安いもの。ここから畑まで神経痛の脚でゆっくり歩いて10分。レシーバーないのだけ悔やまれる。笑」
何シテル?   11/19 06:36
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

263 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.