• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

さくら咲くら。


この地方にもようやく桜が咲きました。












各画像、クリックで高精細にリンクします。
目を見張るほどの差ありますよ。^^



























































































 




いつもいつも最後まで本当にありがとうございます。


Camera
 Canon EOS kiss x5
Lens
 Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
     EF-S55-250mm F4-5.6 IS
PhotoSoft
 Canon Digital Photo Professional
 FreeSoft PhotoScape


さて、photo写童・撮りオフですが現在企画進行中でございます。
関西北陸から、関東からの中間点で五月中旬と言う感じで練っています。
もう暫くしたらご報告モミアゲます。笑^^
Posted at 2013/03/31 22:14:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月23日 イイね!

頭上20cmの航空ショー。^^



うちのデスクトップの上空にはF15Jが翔んでいます。  




 












DeAGOSTINIの自衛隊モデル・コレクションですね。 
  










 








最近は作らなくなりましたが飛行機プラモを作ると釣り糸で吊るして飛行させていました。 







 





やはり飛行機は飛ばさないとね。^^

しかし、ノイズが酷い…。

上限ISO1600設定にはしてたんですがこの暗さでこのX5ではこれが実際ですね。

今話題のタランティーノ監督の代表作キル・ビルをご覧になった方はお見えですか?…。

主人公役ユナ・サーマンが日本に来日(馬から落馬的表現w)のシーンで嵐の中を着陸するジェット機が描かれているんですが特撮の飛行機吊るしてるピアノ線が見えてます。

『見えてるじゃん!』と心の中で私も叫びましたが、それは野暮です。

黒澤監督を敬愛し、日本のヤ●ザ映画や怪獣映画の特撮に大きな刺激を受けリスペクトするタランティーノは敢えてそのシーンで日本映画の特撮をパロったのです。

そんな訳で、何の事もない駄作を無理矢理ブログネタに仕立ててみた私です。^^;

PS,近いうちに撮りオフ興行を打ちます。笑

その折には宜しかったら、ご参加下さいませ。m(_ _)m
Posted at 2013/03/23 21:36:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月17日 イイね!

春、伊良湖の菜の花。


火曜サスペンス!





断崖です。




違うだろ!




伊良湖は菜の花ガーデンです。









http://kura1.photozou.jp/bin/photo/171989951/org.bin?size=1024 






 






 






 


愛知県渥美半島、伊良湖岬は我が夫婦に取っては思い出の地でもあります。

二十五年前、娘が嫁の腹の中にいる時にY30セドリック・ターボブロアムVIPで訪れました。笑

お腹の大きな妻と訪れた、その当時まだ毛のフサフサの私は大きな希望と不安に包まれながら幸せを感じていました。

そして、今も勿論、大きな幸せと充実感に包まれています。














※各画像はクリックすると高精細に切り替わります。

いつもありがとうございます。

宜しかったらいつものP蔵もご覧下さい。





Camera
 Canon EOS kiss x5
Lens
 Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
     EF-S55-250mm F4-5.6 IS
     EF-S50mm F1.8 Ⅱ
PhotoSoft
 Canon Digital Photo Professional
Posted at 2013/03/17 21:41:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月10日 イイね!

美濃加茂の廃列車たち。

朽ちつつある列車たちに心惹かれました。










 




















撮影場所は岐阜県美濃加茂市です。
10分ほど撮っただけですが花粉で目が開けられないほど痛くなりました。(>_<、)

大きな写真にしてますが実力が追い付いてません、すみません。
何の技巧もないですね。

いつものP蔵も宜しければ…。



同じよな写真ですがこちらの方が高精細です。


Camera
 Canon EOS kiss x5
Lens
 Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
PhotoSoft
 Canon Digital Photo Professional

いつもいつも最後までありがとうございます。

Posted at 2013/03/10 18:36:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2013年03月09日 イイね!

当たり屋に要注意?。

今年も悪質な当たり屋情報が配布されていますね…しかし。




 

このような情報は何十年も前から運送会社を初め多くの所に出回ります。

私もこのコピーを入手し早速注意呼びかけのブログアップをと思ったのですが…。

ん?まてよ?、巷での噂話ならともかくネット配信するにはウラをとらなくちゃ…と思ったのです。
それにこの当たり屋からクレームが来る恐れもあります。
こう言う方たちどんな些細な事でもシノギにしますから…あ、口が滑りました。笑



そこで調べてみました。





こんな情報もあるんですね。

事の真偽は私には分かりません。

要は交通事故には気を付けましょう。

事故は起こさない巻き込まれないように努めましょう。

不幸にも起こしてしまった巻き込まれてしまった時は即座に警察・保険会社・家族に連絡しましょう。

これは私が常に家族に言っている言葉です。

皆さんの交通安全を切に祈ります。
Posted at 2013/03/09 19:22:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「なんか楽しそうなとこ来ました。
#あいち航空ミュージアム
何シテル?   12/09 15:15
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

264 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる