• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)のブログ一覧

2015年10月27日 イイね!

航空祭ビッグウィークin岐阜基地。(大画像多数)



私たちは岐阜基地へ。

































































































































時系列や逐一の説明も不能でお送りしました。
右脳に比較して左脳の容積が小さいので(マジ)理論は置いての感覚でしかお伝えできません。笑

ご一緒して下さいました、I.Love.FITさん、おぺちゃん、ありがとうございました。



いつも最後までありがとうございます。






Posted at 2015/10/27 19:11:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月18日 イイね!

せせらぎ街道から高山へ。


岐阜県郡上市からせせらぎ街道を経て高山市へ…。





紅葉に嫁は大喜びでした。
せせらぎ街道、これからまだまだ標高差により楽しめる時期は続くそうです。




飛騨高山の街並みの雑踏にて。














































嫁がお店を見ている間の手持ち無沙汰に撮っっていたと言う説があります。笑




いつも最後までありがとうございます。





Posted at 2015/10/18 19:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月11日 イイね!

関ケ原合戦祭り2015 鉄砲隊演武。


鉄砲隊演武、今年も撮りました。

今年もFitkoさんご家族が福岡からお越しになりました。
奥様、Fitkoさん、ありがとうございました。
息子さんも凛々しい兵士姿でした。


撮影は午前の鉄砲隊演武に絞りました。

なんでも鑑定団でも有名な澤田平先生が先頭で関ケ原鉄砲隊と大阪鉄砲隊の皆さんの登場です。






弾を込めいっ!。






 てぃっ!。



耳をつんざく轟音。

今年は少し実験的に撮って見ました。
スローシャッターで火炎の残像が狙えたのですがブレはやはりありましたね。

まあ臨場感を感じて頂ければと…。











観衆のお顔は一切処理していません。


















そして城門を打ち破ったり船さへ沈めたと言う大筒の登場。







今回も火皿に着火の一瞬を捉えました。
顔にこれだけ近い位置での火薬の炸裂、射手への衝撃は如何ほどか…。












実はこの青年の方、去年も撮らせて頂いたのですがネット上から探し出してご覧になって下さり感激して下さったと連絡を頂いた事がありました。

演武後に控室の前で声を掛けさせて頂きお礼を申し上げるとしっかり覚えていて下さりました。

これからも素晴らしい演武をお見せ下さいとお願いして失礼をさせて頂きました。





鉄砲隊の皆さん、ありがとうございました。


去年の合戦祭りの方が晴天でしたので絵的には綺麗で内容も一日分ありますので宜しければご覧下さい。

関ケ原合戦祭り2014。


Exif情報はフォト蔵からどうぞ。

関ケ原合戦祭り2015。



いつも最後までありがとうございます。





Posted at 2015/10/11 21:08:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「なんか楽しそうなとこ来ました。
#あいち航空ミュージアム
何シテル?   12/09 15:15
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

264 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.