• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/22 06:58 
毎日違うトレーラーシャーシを牽引するのだけど出発時の点検で配線不良でテールランプやブレーキランプが点かないってトラブルはよくあって…。今回はコンセントの裏の配線の不備を発見し自己修理で解決した。職業ドライバー以外でもレジャーのヒッチメンバー車を利用の方も配線図を覚えておくと便利。
 09/22 07:20 
毎日の業務お疲れ様です。
そうなんですね、トレーラシャーシ(海コン)の無灯火等たまに見かけます。
トラクタヘッドはしっかり点検出来てもトレーラの点検&修理まではなかなか…。
ですがこの配線図は覚えておいて損はないと思いますね!
@諷(ふう)さん
09/20 19:53 
@しゃぴ さん、一時は生産待ちのプレミアだったので在庫あるなら即…とトドメのひと押し。笑
 09/20 20:18 
@諷(ふう)さん 値札だけで実物は無かったです。在庫あるか聞いとけば良かったです(´-`).。oO
09/20 08:04 
トラックの室内灯、24V LEDに換装したらDOORの位置だとドア閉めててもボワッと点いてるんすけど、LEDは低電力や極性とか一筋縄では行かないすね。(^_^;)
09/18 13:01 
@Fitko さん、最高のものは高価ですがレンズは特に15年20年長くと使えるものですからベストなものをお勧めします。私もローンで買ってます。笑 24回までなら無金利とか普通ですよ。…と悪魔の声。(^.^)
09/18 10:37 
小松の予定が飛んだので近場の津谷川の彼岸花を…。400mmで撮ってる人は私しか見当たらない。笑
 09/18 12:28 
@諷(ふう) さん、航空祭が近づいてきたので昨日400ミリレンズを物色してきたところです( ̄3 ̄)欲しいけど高いですね〜
 09/18 13:01 
@Fitko さん、最高のものは高価ですがレンズは特に15年20年長くと使えるものですからベストなものをお勧めします。私もローンで買ってます。笑 24回までなら無金利とか普通ですよ。…と悪魔の声。(^.^)
09/17 21:34 
@しゃぴ さん、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ならキヤノンの近年発売では超当たり玉ですし、この先20年はこれを凌駕する物は出ないと思いますよ。い・か・が…。笑
 09/18 09:31 
@諷(ふう) さん 後であれこれ買うならこの1本のほうが良いですよね(*´-`)
09/17 13:27 
キヤノンフォトサークル年間会員の更新特典の非売ステッカーをレンズフードに貼ってみた。貼りセンス的にイマイチかな?笑。ちなみにこのステッカーセット、転売禁止で貼り付けた商品を手放す時も剥がすようにとの事。出掛ける時は機材フルセット持参が多いが一枚も撮らない場合が多い。台風ご注。
09/17 09:00 
@かじぃ さん、了解です。運動会も頑張って下さい。明日の小松が中止発表になったのにはショックですが結果として浜松を入れていたのが正解になりましたね。(^.^)
09/16 20:58 
@アキニゴ さん、新潟の人、三日間のフルチケット買うんじゃないの?。笑
 09/16 21:35 
@諷(ふう) 新潟の人、その前後もいるみたいですよ(笑)
09/16 17:49 
@しゃぴ さん、こちらこそです。金曜日券チケットはコンビニででも前日まで買っといて下さい。また日が近づいたら連絡します。(^.^)
09/16 16:06 
毎年お世話になっている民駐のひまわりパーキングさんからF-1金曜日の駐車券が届いた。お得な金曜日券、生F-1が見られます。一人でも行きますが岐阜の人や富山の人は如何なさいますか?。四日市から乗り合えば駐車場の心配もありません。この民駐からF-1特設の1コーナーゲートまですぐです。
 09/16 17:17 
@諷(ふう)さん 今年こそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
 09/16 17:49 
@しゃぴ さん、こちらこそです。金曜日券チケットはコンビニででも前日まで買っといて下さい。また日が近づいたら連絡します。(^.^)
 09/16 20:53 
@諷(ふう) あれ・・・新潟の人は・・・?(笑)
 09/16 20:58 
@アキニゴ さん、新潟の人、三日間のフルチケット買うんじゃないの?。笑
 09/17 08:53 
おはよーございます(*^^*)
翌日幼稚園の運動会の為…不参加で( ノД`)…
@諷(ふう)さん
 09/17 09:00 
@かじぃ さん、了解です。運動会も頑張って下さい。明日の小松が中止発表になったのにはショックですが結果として浜松を入れていたのが正解になりましたね。(^.^)
09/16 14:51 
予定の日曜出勤が台風でキャンセルになり日月連休になったは良いが小松航空祭はどうも怪しい雲行きですなあ。台風通過地域と言うか劣等縦断ですがどちら様もご警戒下さいませ。
09/14 22:14 
愛用ワイドバンドレシーバーIC-R6が受信改造版かどうかを解蓋して確かめて見た。エアバンドスペシャル仕様な時点で改造済みと確認。受信専用機であり送信は不可なので法的に違法ではない…よね。受信内容の秘匿は厳守ですね。(^.^)
09/14 13:14 
(^.^)
09/14 03:55 
@元『hario 』さん、台風一過なら良いですけどね。(^.^)
 09/14 12:38 
@諷(ふう)さん 最近まで勘違いしてました(笑)
09/13 13:23 
小松は微妙ですか…。(^_^;)
 09/13 21:57 
@諷(ふう)さん 微妙ですね・・・
 09/14 03:55 
@元『hario 』さん、台風一過なら良いですけどね。(^.^)
 09/14 13:14 
(^.^)
09/12 20:48 
私のサーキットレティクル設定のイメージです。レティクルってライフルスコープの◎に十字が語源なんですね。発売から五年経過の5DⅢ今でも充分使える性能だと思います。後発機に比べるとレティクルが小さいとか当たり前だろ。(笑) まだまだカメラの見合った腕になるよう切磋琢磨しますよ。^^
09/08 15:55 
仕事の配車システム端末が通信エラーで使えない。お天道さんのせい?。
09/07 15:06 
F-1金曜日の民間駐車場を予約して代金を振り込むのすっかり忘れてた。一週間過ぎるとキャンセルになり期限は明日まで。冷や汗かいた。(^_^;)
09/05 14:52 
@元『hario』 さん、私も取り敢えず基地内に侵入します。そしてブルーが飛ぶ前に離脱する予定です。笑 宜しくお願いします。(^.^)
 09/05 21:11 
@諷(ふう)さん 会場でお会い出来たら良いですね♪ 目印はTAKATAのストラップですw

プロフィール

「毎日違うトレーラーシャーシを牽引するのだけど出発時の点検で配線不良でテールランプやブレーキランプが点かないってトラブルはよくあって…。今回はコンセントの裏の配線の不備を発見し自己修理で解決した。職業ドライバー以外でもレジャーのヒッチメンバー車を利用の方も配線図を覚えておくと便利。」
何シテル?   09/22 06:58
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

お友達

ファン

261 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.3G・Fパッケージ ブリリアントスカイ・メタリック 【エクステリア】 モディユーロ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.