• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

知多のトッシーのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

ブッチギリの最高燃費

ブッチギリの最高燃費遂に梅雨明けしましたね!
夜な夜な知多半島オープンドライブに行ってきました。
しかし、今回は目指せ最高燃費!!
アップダウンの少ない知多半島の武豊〜美浜〜南知多〜美浜〜常滑という経路を自分のできる最大の燃費走行で走りました。距離はちょうど50kmです。

結果はな、な、なんとメーター読み34.2km/L(゚∀゚)
今まで30km/Lに届いた事無かったのですが、軽く超えました!これには秘密が(^ν^)

ノーマルエンジンのレギュラー指定ですがハイオク入れました。

とある方から、軽のマニュアル車で夏にエアコン使うと低速トルクが薄くなるけど、ハイオク入れると少しトルクが厚くなって運転しやすいよと!!

正直プラシーボ効果と心の中で思っていました(^_^;)

まあ、ものは試しにとハイオク入れてみたら1500回転〜2500回転までの低回転で確かにトルクが増えてるような気がしました。そこから上は変わらないような…。
そこで1500〜2000回転のみを使用して超エコドライブをしてみたら今回の結果です。
今まで5速30km/hはほぼ無理に近かったんですが、何とか走れるレベルに。やっぱり多少はハイオクの恩恵あるんですかね〜(^_^;)

走行条件
燃料 ユニーオイル ハイオク
エンジン ノーマル
吸排気 ノーマル
ECU ノーマル
ホイール ノーマル
タイヤ 純正ネオバ
エアコン オフ
オーディオ オン
ライト 前照灯オン
その他 ソルトトップ外しオープン状態。
    運転席助手席窓全開
    リアガラス 全閉

※これより高燃費出た方教えてください(^^)
Posted at 2017/07/21 02:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2016年02月18日 イイね!

初めての三河湖

初めての三河湖今日は本当に良い天気でしたね(*^^*)
こんな日はオープンドライブ!
知多から豊田松平まで高速で移動し、いつもは国道153号線から稲武方面に行き茶臼山方面に向かいます。ただ、まだ融雪剤が巻き散らかってる稲武方面は帰ってからの下回り洗車が大変なので、初めての三河湖へ向かいました。

気持ちの良い山道を駆け抜け、三河湖に着いたがここは…💦以前は栄えていたんでしょうね…。今はボロボロの手漕ぎボートが散乱しており、夜は心霊スポットの有力候補というような場所(^^;
写真だけ撮って退散!!

そのままカーランドバーデンへ(^-^)S660をデモカーで購入するかもという、ブログを見て何かパーツ売ってるかなって、寄ってみたけどまだパーツ無し(T-T)
S660にちょうど良さそうな小物入れだけ調達して、本日のドライブ終了です!

早く春が来ないかなあ(*^^*)
Posted at 2016/02/18 19:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー /車名/年式 :BMW X1 2013年 タイヤサイズ(前):225/45R18 タイヤサイズ(後):255/40R18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ピレリ/CINTURATO P7 ランフラット

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤、レジャー

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
8000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
・コペンにイーグルレブスペックを使用しました。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
・快適性と運動性能の両立、限界でのコントロール性能が自分には良く合っていたと思います。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
・現在履いているタイヤが大分減ってきました。現在のタイヤは乗り心地、静寂性が悪く、グリップ性も高いと言えません。グッドイヤーのフラッグシップタイヤの実力が楽しみです。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 19:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月30日 イイね!

セカンドカーでは役不足かも

セカンドカーでは役不足かもタイトルにもありますが、セカンドカーでは不便が出てくるような車です。同じ軽規格オープンカーのコペンはセカンドカーでも十分な実用性を持っています。
それでもこの車を選ぶ人が多いくらい魅力があるんでしょうね。
どうしてもMRが欲しい、このデザインが良いという方以外は、セカンドカーとしてもおすすめできません。
Posted at 2016/01/30 14:27:17 | コメント(2) | S660 | クルマレビュー
2016年01月30日 イイね!

ご無沙汰しています

久しぶりの投稿になります。
昨年娘が産まれ、時間もないことからブログはフェースブックのみに絞っていました。
そして私は1月から3月末まで育児休暇を取得でき、代わりに妻が職場復帰しました。育児の経験もしたかったので、毎日大変ですが楽しく過ごしています。
だいぶ専業主夫の生活も慣れてきて、時間もある…。そして、車も乗り換えたことを機にみんカラを再開致しました‼
Posted at 2016/01/30 08:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

知多のトッシーです。よろしくお願いします。 娘が産まれ、いつの日か一緒にオープンドライブを夢見ている。 そんな一児の父親です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正スピーカーのままオーディオ環境を改善してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 21:54:47
ご無沙汰しています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 16:42:05
Z4初の峠へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:38:33

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親が乗り換えるということで下取りしました。 アクセラこれで4台目??
BMW X1 BMW X1
嫁さんの通勤用。 初めて購入した輸入車。Mスポーツパッケージの足は固めですが、路面の追従 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
近所のイオンで正月福袋として、乗り出し200万で売っていた、登録済み未使用車(笑) S6 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMWストレート6に乗りたくて、コペンから乗り換えしました。オープンカーとして、スポーツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.