• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

最近の買い物…?

さて実は岩手に行く前にいろいろ買っていたのですが、ブログにあげる暇がなくて今日になってしまいました。

…あ、買ったのはパソコン関係のものですのであしからず(汗)

まずはこれ。

Acer Aspire One D257-BK512

…は買ったんじゃなくておまけでもらったんだった…(汗)


何のおまけかというと、コレ。


そう、NTTDoCoMoのデータカード、L-02C。

まあ岩手に行くときとかそういった遠出の際に出先でもネットが出来ると楽だよねってことで。

契約した時はちょうどキャンペーン中で、初期費用0円とおまけでこのネットブックが付いてくるって言うんで、別にネットブックはいらなかったけど初期費用0円に心惹かれて…で、契約したと。

で、家に帰ってデータカードを一通り試した後、このネットブックを開封。


画面裏のパネルがなかなか面白い意匠です。


いろいろ見ていくとバッテリーを差し込み部にメクラ蓋の部分があります。

これはもしやSIMスロットか?

…よし、確認作業をやろう。
…で、3分後。

はい、上手にバラせました~(笑)

で、肝心の蓋の部分は…。

パターンはあれども実装されていませんでした。
…これ実装したら動くのかな…?(汗)


ついでなので他の部分も確認。

おや…?


フルサイズのminiPCIeスロットのパターンがあるぞ?
…これも実装したら動くのかな…?(苦笑)

まあそんな感じでした。で、どうせバラしたんだしということでメインメモリーの規格も確認。
即買い物へ繰り出して2GBのメモリーを調達、そして換装。
換装して速くなったかは…1GBの時に十分に触ってないから正直微妙だけど、まあ換装する意味はあるのでよし、と。


そしてそれ以外にも調子の悪くなってきたマウスとキーボードを一緒に買い替えることに。
(キーボードは壊れていないけどホットキーがXPまでしか使えなくて不便だったので…。)

買い替え先は
マウス:Logicool Mouse M500
キーボード:Microsoft Digital Media Keyboard 3000


ちなみに元々は
マウス:Logitech MX300
キーボード:ELECOM TK-P2104JPW7


使用感の変化としては、
マウス:今まで以上に手にフィットするようになった。
キーボード:今までよりもキーストロークが短くなったおかげで打ちやすくなったのと手首が疲れにくくなった。


そしてそしてついでにBlu-ray再生用のソフトも購入。


ちなみに元々候補としてはCyberLink PowerDVD11UltraかCOREL WinDVD2010Proの二つに絞っていました。

それぞれの旧版を使用した感覚としては、

・PowerDVDのほうがいろいろなフォーマットに対応していたもののAACSキーの更新にコケることが多かった。

・WinDVDはAACSキーの問題は無かったものの、提供(ワーナーとかエイベックスとかメディアファクトリーとか)の部分が激重で音も出ない(本編が始まれば問題なく再生できて音も出る)

という点が問題だったわけですが、そもそも再生できないのに比べると、重たくても再生できる方がまだマシということでWinDVDの方を選択。

結果としては…、問題なく再生できました。

また、問題だった提供の部分もヌルヌル(笑)動き、更に今まで音が出なかったのが出るようになりました。(むしろそこに音が入っているのを知らなかったのでまたビックリ(苦笑))

そんなわけで今回の買い物の結果はとても良い感じになりましたとさ。
おしまい(笑)
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/08/28 19:15:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:14:14
こんばんは~るんるん

昭和のアナログ人間には、『横文字』が多くて理解できませんが、
とりあえず、パソコンがバージョンアップしたexclamation
ってことでしょうか。
おめでとうございま~すわーい(嬉しい顔)
それにしても、ネットブック。
バラバラにしちゃって さすがですね。
『おまけ』までバージョンアップするとはげっそり
コメントへの返答
2011/08/28 22:59:08
こんばんは~

ええ、簡単に言っちゃえばそういうことですね(笑)

オマケとはいえ自分が使うものなんだから不満になりそうな部分は潰しておきたかったというのもありますが、2GBメモリーは約2千円なので換装にかかるコストが安いという…(汗)

そしてどうせならHDDもSSD化しちゃおうか悩んだのですが、そちらのコストは高いので流れました…(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マツノキです。なんとなく松之木からカタカナ表記へ変えました(笑) (イントネーションは「"ま"つのき」です。お間違えなく…。) みんカラを始めたきっかけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現有車(インプレッサスポーツHV、アウトランダーPHEV)や過去所有車両(30プリウス、エスティマハイブリッド、レヴォーグ)に乗っている人も乗っていない人もウェルカムです~!!
ぜひお友達になってくださいね~(。・ω・)ノシ
48 人のお友達がいます
アルごっちアルごっち コムテックコムテックみんカラ公認
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 かお@埼玉かお@埼玉
おやじデビルおやじデビル いんすぽハイいんすぽハイ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
発表当初から気になっていたこともあり、Dの営業マンといろいろ話をしていってなんだかんだと ...
トヨタ プリウス アイリス (トヨタ プリウス)
2010年5月16日に納車され、2015年8月30日に次のオーナーさんに向けて旅立ってい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 以前の家族の車(エスティマハイブリッド AHR20W)が新車購入から9年目になり、不具 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
レヴォーグで走れない道があり、その道が年に何回も通る道でどうしようもなかったので乗り換え ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.