車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAPPY!の"DJ de mio" [マツダ デミオ]

入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
何となく車イジりたいモードで何か面白いイベントやってっかなぁとてきとーにカー用品屋さんのサイトを巡回。

SAB名古屋でRE雨宮フェアやってる。

よしっ!ターボホース買いに行こう♪
2
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
現着したら知ってるデミオがちらほら(笑)

クルマ停めて、ご挨拶からのメシ。

その後、雨宮ブースでホース購入。
3
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
交換は、バッテリーとベースを外して元のホースを撤去。

バッテリー外す時は、マイナス端子のコネクタを外してから端子を外しましょう。
4
新しいホースをハメる。

硬い、狭い、熱いで上手く入らんっ‼︎

取り敢えず、CRC取りに行くのにリヤゲートを開けようとしたら開かない。。。



バッテリー外してっから開かねーじゃんっ‼︎

鍵で運転席のドアを開け室内にアクセス。
リヤドアの鍵を開けてリヤシートを倒してCRC回収♪
5
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
CRCをホース内面に吹いてから車体とドッキング。

ホースバンド締めて、バッテリーベース付けて、バッテリー(重っ‼︎)載せて、端子繋いでコネクタ繋いで終了。
6
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
完成した。

ホース奥過ぎて写真撮りにくい(笑)

7
インプレですが、ブーストの掛かり方が明らかに違う。

1500rpm辺りでの息継ぎ感が激減っ‼︎

サクション交換した時に4000rpm辺りでの息継ぎ感もなくなった。

結果的には満足♪

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ターボホース取付

難易度: ★★★

ターボホース交換

難易度:

バックランプ部フィルム貼り〜〜

難易度:

キズ磨き

難易度:

赤い猪

難易度:

初期型定番(?)のパワーウィンドウスイッチ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
MAPPY!です。 車暦:日産 サニーRZ-1→オペル カリブラ→スズキ アルトワークス→三菱 レグナム→マツダ デミオ(DE)→マツダ デミオ(DJ)と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
嫁ぎ先引き続き募集中です(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 08:48:39
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ DJ de mio (マツダ デミオ)
DEデミオからの乗り換え♪ 今度はディーゼル車。 マツコと闘いつつ、着々とおイタ進行中 ...
マツダ デミオ DEミオちゃん (マツダ デミオ)
何故に年式選択欄に2009年がない。。。 2009年式のデミオです。 純正部品流用やら ...
スバル ラビット S301B 小春さん (スバル ラビット S301B)
リアルラビット(うさぎ)です♪ 可愛い。 垂れ耳最高(笑) 2016/3/13 月から ...
日産 サニー RZ-1 日産 サニー RZ-1
免許取って一発目の車。 抜けまくった足でギャップに突入してミッション割ったのは良い思い出 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.