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MAPPY!の"青いの" [マツダ デミオ]

入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
何となく車イジりたいモードで何か面白いイベントやってっかなぁとてきとーにカー用品屋さんのサイトを巡回。

SAB名古屋でRE雨宮フェアやってる。

よしっ!ターボホース買いに行こう♪
2
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
現着したら知ってるデミオがちらほら(笑)

クルマ停めて、ご挨拶からのメシ。

その後、雨宮ブースでホース購入。
3
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
交換は、バッテリーとベースを外して元のホースを撤去。

バッテリー外す時は、マイナス端子のコネクタを外してから端子を外しましょう。
4
新しいホースをハメる。

硬い、狭い、熱いで上手く入らんっ‼︎

取り敢えず、CRC取りに行くのにリヤゲートを開けようとしたら開かない。。。



バッテリー外してっから開かねーじゃんっ‼︎

鍵で運転席のドアを開け室内にアクセス。
リヤドアの鍵を開けてリヤシートを倒してCRC回収♪
5
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
CRCをホース内面に吹いてから車体とドッキング。

ホースバンド締めて、バッテリーベース付けて、バッテリー(重っ‼︎)載せて、端子繋いでコネクタ繋いで終了。
6
入り口と出口のバランスは大事だ。(青い管2本目)
完成した。

ホース奥過ぎて写真撮りにくい(笑)

7
インプレですが、ブーストの掛かり方が明らかに違う。

1500rpm辺りでの息継ぎ感が激減っ‼︎

サクション交換した時に4000rpm辺りでの息継ぎ感もなくなった。

結果的には満足♪

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「赤いのに乗るようになってから半年。
そーいや頭文字Dに出てたなぁと思い見返してみた。

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MAPPY!です。 車暦:日産 サニーRZ-1→オペル カリブラ→スズキ アルトワークス→三菱 レグナム→マツダ デミオ(DE)→マツダ デミオ(DJ)と...

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