• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jyun9000のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

新免許♪

新免許♪久しぶりのブログ更新(・∀・)ノ
毎日暑いですね( ̄~ ̄;)
車イジらなくなってからブログのネタ無しですw

車ネタ?では無いかもしれないですが、最近新しく免許取りました(´∀`)
教習所行っててバイク仲間に「ついに大型デビュー?」って言われたけど‥‥残念!!
車の大型の方ですw
バイクの大型はのちのち(≧ω≦)汗

仕事で中型4t乗ってますが、会社は大型空いてるしもったいないし(οдО;)
中型と大型ではいやらしい話し、お給料的にも差があるので(-ω-)
空いた時間利用して免許取ってきました(^ω^)

免許枠って14行ありますが全部埋めるには
原付→小特→普通免許→小型二輪→中型二輪→大型二輪→普通免許2種→中型免許→大型免許→大型2種→牽引→牽引2種→大特免許→大特2種
の順で取得すればコンプリートできる様ですが、取得費用も手間もハンパなさそうですw
運転免許証も一応、国家資格なんで持ってて損は無いですが一般的にここまでは必要無いですねw

新しく取得した免許枠に限り1年間は初心者扱いのようで、手持ち3点しかないので無事故無違反で仕事頑張ります(●´mn`)
Posted at 2012/07/31 00:55:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月06日 イイね!

13th さぬきバイカーズミーティング2012

13th さぬきバイカーズミーティング20126月2日、3日に開催された「さぬきバイカーズミーティング」に今年も参加してきました(・∀・)ノ
地元から10人、バイク8台、車2台で出発(=・ω・)/
去年の「さぬきミーティング」は台風直撃でキャンプできなかったけど今年はギリギリ天気も保ちました♪


ミーティング会場到着(^ω^)
着いたのが夕方前だったので先着が多くキャンプ場から一番遠い駐車場になっちゃいましたw
毎度同じみ、一番手前の赤いのが自分のです(・ω・)

ちゃーちゃーっと各自テント張ってBBQの準備☆
着火した炭がイイ感じになるまで、出店で買ったビール(今日くらいは発泡酒じゃないよw)を飲みながら会場内をブラブラ(´∀`)


駐車場はハーレーだらけw

かっこいいー(●´mn`)

長げー(οдО;)

タイヤ太っ!!

Good paint! マリリンモンローかな?ハイセンスむき出しです♪

BBQの準備ができて香川県のツーリング仲間も乱入し、夜中までドンチャン騒ぎΨ(`∀´#)
以前キャンプミーティングで交流のあった九州のハーレー乗りの人にも名前まで覚えててくれて交流って良いなと極めて思った(´ω`)☆

深夜3時頃、就寝の為テントへ(-ω-)
去年のキャンプミーティングはペラペラ寝袋で朝方ガクブルだったので、今年は新しく寝袋購入♪
野宿とは思えない程の熟睡w

朝起きたらもうイベントのモーターショーが始まってて、バイクが空飛んでました(οдО;)笑


昼過ぎくらいから天気が怪しかったので少し早めに帰りました。
なぜか大きなミーティングやイベントの時はだいたい天気が微妙( ̄~ ̄;)
各地から雨男、雨女のバイク乗りが集結するから仕方ないかw
次回のキャンプミーティングは快晴になるといいな(^ω^)
Posted at 2012/06/06 01:47:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

ミニカ!バカスタム♪

ミニカ!バカスタム♪最近、車で音楽聴くのにミニカ純正スピーカーの糞音質にイライラ( ̄~ ̄;)
古い車なのでスピーカーのコーンも破れてて少し音量を上げるとすぐ音割れ( ̄ロ ̄;)
でも今さら車にお金かける気も無いし‥‥
って事で、前スティングレーに付けてたロックフォードのスピーカー(POWERシリーズ)をブチ込む事にw

ミニカのドア張りをメクってみると‥‥

何か直径10cm程の紙でできた不協和音を奏でる素晴らしいスピーカーが装着されてましたw

しかも取り付け穴小さっ!!笑
16cmスピーカーは取り付け不可能じゃね?
ロックフォードはマグネットでかいから窓ガラス開けたらドアの中で当たってまうやん(οдО;)汗

最近の車みたいに16cmスピーカーが付けれる穴ではなく(-ω-)
どぉ考えてもアウター化するしか無かったので、余ってた12mmのMDFをバッフル&スペーサー用にカット☆
1枚はドアに直接ボルト止めして、計4枚重ね(48mm)でやっと窓ガラスに当たらず取り付け可能な位置に(´∀`)
ここまで出ると必然的にドア内張りもカットΨ(`∀´#)


ついでに純正の細い配線も引き直し(=・ω・)/
重ねたMDFのボンドが乾く間も無くちゃちゃーっとビス打ち込んでスピーカー付けたら完成(・∀・)ノ笑


今までに無い程の適当作業の割には以外とイイ感じになった♪
旧規格の薄っぺらいドアからは想像も付かない重圧なスピーカーw
しかも元10cmのミニカに16cmデカっw

ツレに見せてみたら「スゴイ!!」とか言うと思ってたら‥
第一声が「もったいなーw(スピーカーが)」だったw

制作費用は余り物ばかり使ったので、ビス代の250円だけ(●´mn`)
今、デッキの内蔵アンプで外部アンプじゃないとスピーカーがオーバースペック過ぎるけど(´ω`)
車が車なんでこれで十分かなw
Posted at 2012/05/14 03:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

バイクのマフラー交換♪

バイクのマフラー交換♪この前の電気系トラブルは原因が判明し、修理できました(・∀・)ノ
色んな配線バラしまくったあげく、ショートしてたのはブレーキの常時灯だったとはw
車と違ってライト点灯しなくても常時灯が光るので原因解明までに時間がかかりました(´ω`)


この間、某オークションでマフラーがお手頃価格で出てたので即決購入(^ω^)
ドラッグパイプのカチアゲで真鍮のエンド付き♪
‥‥でも色がブラック( ̄~ ̄;)汗
自分のはメッキが多いのでブラックが似合うか分からんですが冒険購入でw

マフラー届き見てみたら‥‥
「エキパイ部のフランジ無いやんwどぉりで安かったはずだ( ̄ロ ̄;)」
フランジ無し、ジャンク品!とか説明くらい欲しかったですよね(-ω-)
フランジはマフラーと一体型で脱着不可能なのに何処へw
もちろん別売とかも存在しないし(´Д`)

でもこれくらいで取り付け断念する自分では無いです(^ω^)
前付けてたマフラーのフランジをサンダーで切断!!
んで、切断したフランジを溶接!!

はい、完成(´∀`)♪
でもこれ‥‥フランジ無いとか説明も無かったし、ポン付け前提で加工できない人が購入したなら途方に暮れるしかないやろw
まぁ取り付けできるようにはなったので結果オーライ(・∀・)ノ

でっ、取り付け後さらに問題発生(οдО;)
ブラックのマフラーが見た目的にアウトw
メッキ多いのにミスマッチ過ぎるw

マフラーに磁石くっつけてみたら付かなかったのでステンレスと判明(=・ω・)/
スチールだとガッツリ研磨すると後々大変な事になりますからね( ̄~ ̄;)汗
例外もありますが、基本ステンとアルミには磁石が付かないので、金属の素材は磁石でチェックです(≧ω≦)

剥離材でブラックの耐熱塗装を落とし。
金属研磨剤で磨く事数時間‥‥
ステンレス特有の鏡面に(´∀`)

でっ、再び取り付けたのがコレ!!

やっぱ周辺にメッキパーツが多い分、マフラーも鏡面が似合いますね(●´mn`)

色々やってたらマフラー付けるだけにスゲー時間かかってしまった(οдО;)笑
気になる音ですが前のマフラーより長くなった分、低音が増した感じで排圧もかかるので加速もスムーズになりました(m'□'m)
今年はバイクの仕様変更しようと思ってるので、見た目も印象がガラッと変わって良かったです♪
Posted at 2012/04/24 03:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

バイクのタイヤ交換&電気系トラブル修理

バイクのタイヤ交換&電気系トラブル修理バイクのタイヤも3年以上が経ち、溝も減って硬化してきてたので交換(・∀・)ノ
ホイールも外したついでに前後の駆動部やブレーキ周りのメンテナンスもやりました(^ω^)
タイヤ交換の機会でもないと滅多にばらす事の無い所なので丁度良かったです♪

新品タイヤっていいですね(*> U <*)
グリップ力が上がったのでハングオンで膝擦りできそうですね(´∀`)
まぁアメリカンはバンク角が糞なんで物理的に無理ですがw

今シーズンのメンテもバッチリやったし、日曜日は天気も良かったのでブラっと走りに行こうと思い、エンジンかけたら異常発見(οдО;)
イグニションランプやライトが付かんw
何かの拍子にショートしたのかと思いヒューズBOX確認したら‥‥
あたり!!ヒューズ切れでしたw
早速ストックのヒューズ交換し、気を取り直しキーON!!
「パチン!」えっ(・ω・)?
またヒューズ切れたしw
どゆ事?笑

完全に電気系トラブル( ̄~ ̄;)汗
テスター当てたり、血管のように集合したメインハーネスまで引っ張り出して調べたけど原因不明( ̄ロ ̄;)
エンジンかけんでも飛ぶからレギュレーター不良の過電圧でもないと思うし。
断線ならどの間が電気流れてないか調べるだけだから簡単だけど、ショートは原因発見が困難。
導線は露出してないし、焦げ後も無いから迷宮入り(οдО;)


何だかんだやってる内にお外真っ暗w
せっかくの晴天日曜日丸潰れ(´Д`)泣
チェックしてはヒューズ飛ばしの繰り返しで、地元のホームセンター2件ハシゴw
15Aの平型ヒューズ買いしめたの僕ですΨ(`∀´#)笑

結局夜11時までイジくってたけど改善不可能(-ω-)
車もバイクも昔から店に出すのはプライド的に嫌やし触らしたくもないから‥‥
明日また原因追究してみよう(=・ω・)/

せっかくメンテナンスしたけど、この間まで寒くて長らく乗ってなかったからバイクご機嫌悪いですねー(´ω`)
早く機嫌直さないとバイク王に電話しちゃうよーw
Posted at 2012/04/16 03:18:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イジリ辞めましたw」
何シテル?   04/04 18:09
Jyun9000です。 クルマはワゴンRスティングレー(MH22)4WD 2011年12月に4駆から2駆化。 デフを外し、サティスアクスルに変更。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車やバイクなどオールジャンルで好きです。
お気軽にお誘い下さい。
31 人のお友達がいます
キタサンキタサン * 太志太志
やまもっちゃん@アンコックやまもっちゃん@アンコック いずみ9000いずみ9000
☆hikaru☆hikaru サミー♪▽-ω-▽エリシオンサミー♪▽-ω-▽エリシオン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
YAMAHAのドラッグスター400です。 フルノーマルからフルカスタムまで仕上げました。 ...
三菱 ミニカ DANGAN (三菱 ミニカ)
旧規格ブッ飛び軽自動車。 希少なダンガンSR-Zモデル。 5MT 20バルブ インターク ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
以前乗っていたオデッセイ(RA1)です。 この車は3台目の車で自分がドレスアップを始める ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2008年8月に新車で購入したワゴンRのSTINGRAY(MH22) 4台目の車ですが初 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.