• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

やられた

住んでるマンションの1階店舗の工事で

我が家の車が真っ白に・・・。



洗車しても洗車しても、コンクリートの粉をかぶるので
お店のオーナーと、管理不動産会社に厳重注意。

ま、注意したところで
状況は変わらず、窓全開でガガガガっとやってるので
もう諦めました。www




『新しいバイクが被害にあわないといいなぁ~』と



思ってた今日この頃。





やられました。w







バイクを停めている駐車場のところで
セメントを混ぜるために
無断でバイクを移動。




写真の赤マルの部分に、セメントだらけの手の跡が・・・。





汚い手でそのまま触って、そのまま放置するなんて



子供か。ww


防犯アラームが鳴り響いたけど、おかまいなしで
持ち上げて運んだらしい。ひどいwwww





しかも、移動した場所が悪く、

天井の亀裂から
汚れた水がポタポタとたれている所に・・・。



酸性の強い水だったのか、アルミ製のタンデムステップが腐食・・・。



コンパウンドで磨いても、キレイにはなりませんでした。(--;)

「すみません。弁償します。」と
工事の担当が6000円を持ってきたので
社外パーツでも注文しようかと思ったら、

新型PCXに付けれる社外タンデムステップって
まだあまり売られてないですね。

お手頃価格のものが発売されるまで
塗装でもしてごまかそうかな。
でもアルミの塗装って難しそう・・・ww
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 13:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

スバルマガジンvol.13💜スバ ...
みぃにゃん†K-IMP†さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2012/08/18 14:05:19
事件-_-b
もっと請求しないとΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012/08/18 16:53:13
コンクリートの粉をかぶって洗車する毎日は、もう2ヶ月ほど続いています。w
それで、洗車代を請求したら、持って来たのが2000円でした。www
2012/08/18 14:54:16
こんにちは!m(_ _)m

養生ぐらいして欲しいもんですね!(>_<)
車の分も請求した方が良いんじゃないですか??(^^;)
コメントへの返答
2012/08/18 16:56:28
この業者に養生頼んだら、車やバイクに傷つけそうなので、ホコリが出るような工事の日は、車とバイクを避難するようにしています。
(近くの道に路駐・・・w)

もう何回洗車したか数え切れないほどなのに、車の洗車代として
たった2000円持ってきましたよ。w
2012/08/18 15:27:48
請求額付け上げると、弁護士とか連れてきやがりますよ。

周囲とかに気を遣わない業者はクソですヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 16:58:08
ヤンキー軍団っぽい工事業者なので、なるべくモメないようにしていますが
うちの家族に被害があったら、本気で復讐しようと思ってます。w
2012/08/18 15:28:34
ついてなかったと言うにはちょっときつい被害ですね。
近頃はビニールカバーをしてくれるところが増えているだけに残念。
コメントへの返答
2012/08/18 17:01:29
ほんとビニールカバーぐらいはして欲しいと思ってますが、ビニールカバーが擦れて傷付きそうだし・・・

そして、
まだまだ工事が続くようです。(沈)
2012/08/18 16:11:03
酷い業者に当たって気の毒です(-_-;)

ステップの他にも被害が及ばないのを祈ってます。
コメントへの返答
2012/08/18 17:04:23
コメントありがとうございます。
外装の塗装面が腐食してなくて、不幸中の幸いでした。

まだ慣らし運転も終わってないピカピカの新車状態だったのに、なんだか残念です。
2012/08/18 16:40:27
酷過ぎです;;

自分ならもっと強く言っているかも?w

バイク屋で交換する見積を持っていくと良いですよ?w
因みにパーツ代3340円
時間工賃1.6時間分ですので
6000円じゃ全然足りませんw

交換ってすごく面倒なんですよ・・・・ステップ。
コメントへの返答
2012/08/18 17:20:39
ずっと、車を粉だらけにされて、ちょっと強く出てみましたが無駄でした。w

工賃の分を計算してませんでした。
「これで足りますか?」って、業者の社長から電話があったんですが「足りますよ~」って答えちゃいました。(^^;)

面倒でも、自分で交換してみることにします。
2012/08/18 18:24:49
こんばんは。
初コメ失礼します。

酷いですね・・・
スッテプもそうですが外装にセメントって・・・
ありえません!!!
コメントへの返答
2012/08/19 23:29:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと酷い業者だと思います。
セメントを混ぜる際に、駐車場の床上で直接セメントの粉と水を混ぜて作ってました。
普通は何か容器の中で混ぜると思うのですが・・・。

その混ぜる場所になってたのが、僕のPCXが置いてあった場所です。
2012/08/18 19:54:10
うちも職場の外装塗装で半側面は白点だらけです
(^_^;

しかし、セメントはありえないですね!
早く工事終わって欲しいものです。
コメントへの返答
2012/08/19 23:31:27
セメントは、塗装にも良くないらしいので、車にも付着しないか心配です。

工事は8月15日に終わる予定だったらしいですが、だいぶ遅れているようです。
2012/08/18 20:50:50
おじゃまします。

現場の下っ端に クレーム を付けて逆恨みされるの
は嫌ですよね、トラブル を避ける為に現場監督に
言った方が トラブル を避けられると聞いた事があ
ります。

大切な愛車が無残な姿に成るのを黙って見過ご
すのは余りにも酷な話です。

もう少し話し合った方が良いような被害状況だ
と思います、余りにも酷すぎます。


同じ乗り物好きとして生意気な事を言ってしま
いました (^-^;)
コメントへの返答
2012/08/20 01:02:24
はじめまして。
コメントありがとうございます。

トラブルを避けるために、最初は不動産屋にクレームを入れたんですが、「工事してる方に直接言ってください」と言われてしまい、店舗のオーナーに直談判しました。

結果・・・ あまり状況が変わってません。(涙)

ただ、ヨメや娘になにかの被害があったら、本気で潰しにいきます。w
2012/08/18 21:08:23
ワークス時代にコンクリートの粉かぶった事ありましたが
その時は給油所に洗車させて領収書もって行きました
コメントへの返答
2012/08/20 01:04:44
1階店舗のオーナーは、まだオープン前なのに資金難っぽいので、領収書持っていっても払えないかも。w

「払えないんだったら気をつけろや~!」とは言えない小心者の僕です。ww
でももっとキツいことは言いましたが。w
2012/08/21 22:26:17
ああ、災難続きですね。
君子危うきに近寄らず。です。

やり過ごすのと、記録をきちんと残しておくこと、
予め、今度こういうことがあったら、どうするか(被害届を出す等)
を相手に書面で知らせておくことが肝要です。
コメントへの返答
2012/08/22 00:24:09
書面で知らせるという方法は効果的だと思ったんで、現場写真と文章をA4用紙数枚にまとめて、自分の部屋の管理会社と
1階店舗の管理会社にそれぞれ渡しました。

うちのマンションは、もともとの管理会社が倒産していて、分譲マンションなので各部屋ごとに管理会社がバラバラになっていて、トラブルが起きやすいんです・・・。
2012/08/30 00:30:33
わたしも、工事でやられましたが、なかなか回避するのは難しいですね。

>アルミ製のタンデムステップが腐食・・・。
これはひど過ぎとしか言いようがありませんが、写真をとって送るというのは有効だと思います。
私もときも、スマホでとった写真が有効でした。
コメントへの返答
2012/08/30 10:48:00
自分の駐車場以外に停めることもできないので、なかなか自衛策は難しいです。

洗車代2000円と、タンデムステップ代6000円は払ってくれたので、やっぱりお金を取ると次回から気を付けるような気がします。
2012/09/28 23:41:02
同業関連なんでフォローしたいとこですが

養生なってないみたいっすね

自分だったら土下座アンド無料手洗いアンド真心ワックスもんですね(汗
コメントへの返答
2012/09/29 00:15:09
養生なんて、全くしないで
ドア&窓全開でやってます・・・。

最近は、工事中に水道管を破裂させたとかで、しょっちゅう断水して迷惑しています。
台風だというのに、明日も水道から水が出なくなるらしい・・・(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひさびさ日記。 http://cvw.jp/b/764588/36269586/
何シテル?   08/18 16:41
沖縄在住20年目。 ポリプテルスという大型の古代魚を7匹と 金魚(玉さば)50匹、 コザクラインコ、オカメインコを飼っています。 2011年12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シート下収納スペースに仕切りをつけてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:11:20
みんカラ フィット 
カテゴリ:便利帳
2010/06/23 11:37:40
 

お友達

是非友達登録を申請してもらえると嬉しいです☆

Mixi日記も書いてます。
(えさ でやってます)
60 人のお友達がいます
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INC *みんカラ公認 無印不良品無印不良品
ミネツミネツ shirakabashirakaba
サニブーサニブー 黄の7号黄の7号

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2010年5月26日に納車されました。 ●2010年9月[ Honda USER'S ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用
ホンダ ジョーカー ホンダ ジョーカー
ホンダのJoker50です。 つや消しブラックに自家塗装してます。 排気量は・・・ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
どノーマルですが。w

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる