• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rikarikaのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

須磨水族館Now(*^_^*)

須磨水族館Now(*^_^*)皆さん、こんにちわです。
毎日暑いですね(≧∇≦)
今日は須磨に来ました
生き物を観ると、
不思議に癒やされますね。

















あとうん十年ぶりに海水浴場を
見ました(*^_^*)
若いっていいです。
今なら、多分足がつりますね 笑
浸かるだけで十分 お風呂感覚




Posted at 2017/07/23 14:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

竹生島へ行きました

竹生島へ行きました皆さん、こんにちわです。
今日も暑い一日になりそうですね。
京都は34℃の予想(≧∇≦)
グッタリもんです。
昨日は西国三十三ヶ所巡りの霊場の
ひとつ琵琶湖に浮かぶ島、竹生島へ
御朱印を頂きに行きました(*^_^*)
彦根港から連絡船で


最高の天気で風が気持ちいいです


船付き場はこんな感じです


本殿


かわら投げをしました(*^_^*)


遠くの鳥居をくぐれば願いが叶うと。
手前のかわらには私欲の願い事を 笑
とんでもない方向に飛んでいきました


御朱印を頂き
神秘な島の冒険も任務を遂行


片道40分のクルーズで
癒やされました(*^_^*)







Posted at 2017/05/21 10:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

白川郷へ行きました(^^)

白川郷へ行きました(^^)皆さん、こんにちわです。
GW真っ只中ですね(^^)
rikarikaは世界遺産、白川郷へ行きました
京都から4時間半、朝から生憎の雨で
超寒い1日でしたが、1度は行きたかった所で
日本の原風景を生で観て感動しました(^^)

展望台からの眺め・・・雰囲気いいです
集落をぶらりと廻ります

桜が咲いてました

遠くの山に雪があります
京都では見れない風景に感動(^^)

公開されている民家を拝見し
昔の人の暮らしを思い浮かべます
昔の人の知恵と暮らしに感銘です

わらじ



農耕の道具

観るもの全てが素晴らしいです

合掌造りの内部


のどかな田園風景を観て回り、いい1日でした
次は晴れた日に来たいです

Posted at 2017/05/04 11:54:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年04月23日 イイね!

神戸布引ハーブ園で、まったり

神戸布引ハーブ園で、まったり皆さん、こんにちわです。(*^_^*)
今日も朝から、いい天気でしたね。
ぷらっと神戸布引ハーブ園へ
行って来ました。



ロープウェイで頂上まで。



途中の風景



青い空と青い海、高層ビルが素晴らしい
です。(*^_^*)
そして山頂からの眺めも最高です






ハーブの香りと広い敷地を
のんびり歩き、癒やされました。
疲れて、いつもの甘味を食べて
ほっこりです。(*^_^*)



パンケーキも眺めも文句ナシです。
春はいいですね












Posted at 2017/04/23 20:29:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

東の都へ行きました(^^)

東の都へ行きました(^^)

皆さん、こんにちわです。
今週の10日月曜日から有休を取得して
京の都から東の都へ行きました。(^^)
プランは11日ディズニーランド12日ディズニーシー13日東京観光
の珍道中です

【11日】
10日23:40に浦安のホテルに到着。朝6時起床すると雨、風共に本気モード
予報で分かっていましたが、雨と風で寒いのなんの・・・震えました
最高気温10℃の中、9時開園から20時までうろうろ・・・嫁さんのみ大はしゃぎ
写真を撮る事もなく、震えてホテルへ帰りました

【12日】
昨日の天気は何?と思わせる程の清々しい青空です(^^)






19℃のポカポカ陽気の中、最高のロケーションです(^^)
当然 人・人・人の大混雑・・・よーこんだけ人おるなーと
その中の二人ですが・・・笑
平日ですよね今日は?と自問自答
さすが夢の国ですね(^^)
夜も綺麗です






9時~22時まで13時間堪能し、ヘロヘロになりながらホテルへ帰着
50前のじじぃにはキツイですね
爆睡して東京観光を楽しみます(^^)

【13日】
今日も朝から絶好の晴れ!気持ちいーです(^^)
東京駅はとバスツアーを10時で予約していたので、浦安駅から
8時過ぎの電車に乗ったんですが、もう人の多さが半端じゃない
あり得ない・・・この人口密度の中、大きいバック入れるなんて
出来なーいと1本目を諦めて2本目の電車到着・・・しかし
こら、さっきと同じやんとゆーぐらいの超満員電車
関西人の意気込みみしたるー!とグイグイスーとねじ込み
嫁さんと2人、薄い棒状態で10分超、微動だに出来ず・・・(´;ω;`)
すみませんねー通勤の中、夢の国からの放浪者で・・・
もひとつさすがやねーのネタは動く歩道
京葉線からのところに


最初の1歩でコケかけました・・・笑
京都駅にはないなー
※前は嫁さんです
そして東京駅へ


久しぶりに観て、感動ですね・・・東京に来たんだなーと(^^)
そしてはとバスで観光です・・・初めてなんでテンション上がりますね
まずは皇居




桜も綺麗で広い皇居と二重橋を生で観て感動(^^)
次はお台場




フジテレビ本社とめざましテレビのセットをみて
そしてお台場のロケーション




いやはや、さすが東京って感じですね
ただただ圧巻でした・・・素晴らしい景色です
大都会東京を実感しました
次は東京タワーです


初めて上がりましたが、東京の街並みが一望出来てよかったです
次は最終、浅草です


最前席から観た関西ニュースで見る映像が生で・・・笑
そして、映像では無く生で観た浅草(^^)






外人さんも多く、これが浅草かーと、感動もんです
いつも、ニュースで観ている観光名所な場所を巡れて大満足でした
はとバス最高ですね(^^)
ありがとうございました。
シーユーアゲイン東京(^^)

Posted at 2017/04/14 13:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「白川郷へ行きました(^^) http://cvw.jp/b/764614/39712195/
何シテル?   05/04 11:54
京都市内に住んでますrikarikaです。 32Zを10年・・・33Zに乗り継いでZは足掛け18年です。 昭和の時代に生まれ、18歳で免許を取得。 給料の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

突然ですが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 23:02:30
オレンジから卒業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:46:49
第11次LS補完計画(中間報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 12:51:10

お友達

みんカラを通じて日本各地に友達が出来たらいいなって思いますので気さくにお友達になって下さい。よろしくです。
229 人のお友達がいます
あっちまん☆あっちまん☆ * 車道舞人車道舞人 *
燕だZ燕だZ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
RED-Z33RED-Z33 * おくジュ3R*おくジュ3R* *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ rikarika (日産 フェアレディZ)
写真を少し替えましたpart2(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.