車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
耐久レース初戦辞退本日、EMZ耐久レース第1戦が
HSR九州にて開催されました。

去年は660Cクラスにて
クラスチャンピオンを獲得し
今年は660Bで戦うつもりでしたが

もともと不利なミラジーノでは
660Bで戦うには非常に厳しい状況
しかも今回はメンバー全員忙しく
ミラジーノレース車両のレベルアップも
手付かず状態で間に合わず( ; ; )

足回り、MT、LSDと全て変更し
軽量化、補強などする事がたくさん。

4月の7時間耐久は参戦予定で
進化したミラジーノで戦います!

Posted at 2017/02/19 19:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
年末のご挨拶(長文)年末いかがお過ごしですか?
私は今年1年本当に早かった!
中身が濃かったです!







1月
MGFC初四国オフ


2月
MGFC九州in呼子
EMZ耐久開幕戦(優勝)
ダーツ全国大会九州代表




3月
ちょい悪ジーノさんの車と同じ
ミラジーノ3ドア納車(^-^)
5ドア→3ドアへパーツ移植



4月
MGFC九州in熊本
EMZ耐久第2戦(優勝)
熊本地震( ; ; )




5月
MGFC四国オフ



6月
MGFC九州オフin福岡


7月
MGFC九州オフin大分


8月
EMZ耐久第3戦(3位)


9月
EMZミニ耐久
MGFC応援プチオフ



10月
MGFC全国オフ
事故被害



11月
MGFC九州オフin佐賀
EMZ耐久第5戦(3位)




12月
結婚
MGFC忘年会
EMZ耐久最終戦(優勝)



主にレースかオフ会しか
記載してませんので(^_^;)

ここからが本題!!
何と言っても今年の3大ニュースは!

◎熊本地震
◎シリーズチャンピオン
◎結婚

熊本地震に関してはいろいろな方々に
助けて頂き、特にMGFCには大変
お世話になりました。m(__)m
本当にありがとうございました。

そんな地震に負けじと
約50台〜60台混走の
EMZ軽耐久レースもおかげさまで
クラスチャンピオン獲得できました!
年間6戦中3度優勝♪♪

あと一つは結婚ですね。
まさか自分が結婚するとは
全く思ってませんでしたが
いろいろ考え決断し
して良かったと思います♪

また来年もみんカラの皆様をはじめ
MGFCやサポートして頂いている皆様、
よろしくお願い致します。

それでは良いお年を(^-^)

〜SpecialThanks〜
DIXCEL・MGFC・オートクラフト
メカテック・WAKO'S・studio7193
セレスティア・オートウェイ・EMZ
順不同



追伸
SMAP×SMAP
悲しかった( ; ; )
最後まで熊本地震義援金呼びかけ
ありがとうございましたm(__)m


Posted at 2016/12/30 09:02:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
MGFC忘年会&EMZ K-CAR耐久土曜日
MGFC九州会の1年を締めくくる
忘年会が復興願い熊本でありました(^^)
私はほとんどお酒飲みませんが
この様な会は嫌いでは無く大好きで
コーラで酔っぱらってました(≧∀≦)


※プライバシー保護の為モザイク画
カラオケあり、笑いありの忘年会で
楽しかったです(≧∀≦)
来年も宜しくお願いしまーす!

日曜日
EMZ K-CAR耐久RACING GAME
最終戦 6時間



朝6時半 晴れ 気温1度?
62台もの耐久車両が揃い
エントリー各車着々と準備

6時間耐久はNAミラジーノでも
必ず給油しないといけないし
ピットタイミングなどの作戦会議!

緊張のスタート前



9時15分スタート!!
クラス12台中12番手スタート!




ミラジーノの持主である私は
クラス12位から1位になってから
ドライバーチェンジ!!

かなり車が調子よく、とりあえず曲がる!
直線は遅いですが、コーナーはピカイチ!

ところが∑(゚Д゚)
セカンドドライバーから無線が!!
ぶつけた〜!とのさけび声(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



走行に支障は無く、そのまま走行!
よかった〜(^-^)
若干接触もありましたが
ピット時期や他車両のアクシデントで
抜きつ抜かれつのレース!



ナイスタイミングで給油し
15時15分6時間の戦いも
最後は何とか1位でチェッカー!!



応援に来てた方には言いませんでしたが
正直、ゴール瞬間泣きました( ; ; )

ミラジーノに乗って3年半
過酷なレースでした!

私の考えは
『普段も乗れて耐久レースもできる』
その様な車両を作って来ました。
それが報われた日が今日でした。

今年1年の結果は
クラス優勝3回、3位2回
総合ランキング93台中3位
クラス別ランキング1位



この様な結果には大満足です!

EF-VEの丈夫さ、コーナーの楽しさ
NAミラジーノは私のチームだけです

来年はどの様になるかわかりませんが
今日はニヤニヤしながら寝ます(^-^)

今年は
DIXCEL、オートクラフト、WAKO'S
studio7193、セレスティア、MGFC九州会、
MGFC全国の皆様、ミラジーノ乗りの皆様
ドライバー、メカニック、マネージャー
応援ありがとうございましたm(__)m

主催のEMZ社長はじめ
スタッフの方々、各関係者様
HSR九州の方々お世話になりました。



何してるのコメント
ありがとうございますm(__)m
もしパーツが余ってる方
下さい(o_o)
Posted at 2016/12/11 23:09:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラジーノ
2016年12月09日 イイね!
EMZ K-CAR耐久RACING GAMEHSR九州にて年間全6戦6クラスで争われる
EMZ K-CAR耐久レーシングゲームも
12月11日で最終戦となりました。
最終戦は6時間耐久٩( ᐛ )و



偶数月第2週目にある耐久は
開幕戦、第2戦と優勝しましたが、
その後の熊本地震で延期になり
第3戦から無くなるかと思いきや
被害に遭ったHSR九州サーキット復旧と
EMZさんの協力もあり8月から全戦開催!



10月はMGFC全国オフで出れませんでしたが
第5戦終了時点ではクラスランキング2位



自分達の耐久レースをサポートして頂いてる
スポンサー、メカニック、MGFCの方々に
クラスランキングトップを見せれるよう
ミラジーノ&ドライバーは頑張ります!

今年は熊本地震などいろいろありましたが
結果を残し、良い年末にしたいですね(^^)


Posted at 2016/12/09 20:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
ちょっとした愚痴(長文)おっはよ〜ございま〜す!
GTレーサーになりたかったなぁ〜
と最近よく思うひろじーのです。

今年も残り約1ヶ月となりました!
12月はイベントだらけですね(^^)
何して過ごしますか??

って、これは置いといて(≧∀≦)
かなりの愚痴であり長文で、
個人的意見です。

仕事柄、車を好きな方々との
話やいろんな情報が多いのですが
なんか最近また訳がわからない
車ネタがちらほら耳に入ってます。

本当に車好きなんかな??
って思える事が

例えば
人の車を馬鹿にする奴
そもそも軽自動車を馬鹿にする奴
サーキット走った事ないのに
山や峠じゃ負けないって言う奴
カスタム金額を自慢する奴
まだまだ身近にいろいろ居ますよ!

一つ一つ言い返すと面倒ですが
山や峠じゃ負けないって人
はっきり言ってサーキット走ってる私は
山や峠ではかなり遅いですし負けます。
なぜか分かりますよね〜

あと、車のセンス(カスタムセンス)は
他人が決める事だと思ってます。
自分でセンス良いって言ったら駄目かと!
いろんな人からカッコイイって評価されて
初めてセンスがいいんだって思えばいい。
だって車のデザインだって
ユーザーが決めるでしょ♪

他にもYouTube等でもありますが
イベント内外で無駄にドリフトして
迷惑行為なのに俺カッコイイだろーとか、
車高落としてバンパー擦ったり
腹擦ったりするのが目立っていいとか

毎回同じような事を繰り返しする人は
逆にカッコ悪いよ!
じゃ擦らない様に段切り運転練習するか
車高を少し上げるとか!
それか自分できっちり車作りましよ!

私は車を作る為に
一つこだわりがあります!

車高短でも他の改造でも必ず
全国どこでも行けるぐらいに抑えますし
できるだけ車が壊れない作りをします!

彼女や嫁、仲間等と旅行して
車が壊れたらどうしますか?
バンパー外れたら?
マフラー取れたらどうします?
大迷惑ですよね〜

若ければまだいいですよ今から覚えますから
30歳超えたらちょっと学習しましよ!
旧車は仕方ない部分はありますがね

若者が免許を持ってない世の中
お年寄りの運転かなり危険な世の中に
なってきておりますが、
これからもカーライフを
楽しみましょ(≧∀≦)

本当はもっと言いたい事がありますが
基本真面目!?なのでオチも無く
今日はこれで
それにしてもsuperGTの
LC500カッコイイ
プロトタイプはね(≧∀≦)
Posted at 2016/11/30 05:22:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車の事
プロフィール
「@クロクマ_spX2 さん
外国人は怖いっす(≧∀≦)」
何シテル?   02/16 20:42
ひろと申します。 今は3ドアのミラジーノをベースとし オフ会、耐久レース、旅行など オールマイティに過ごしてます。 シルビア&180SXオーナーズク...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ハーレーダビッドソン(純正)? LEDデイライト内蔵ヘドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 16:42:27
MGFC九州阿蘇オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 02:39:31
【ダイハツ】 L700・L710系 EF-SE・EF-VE・EF-DETのエンジン解説書 【EF系エンジン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 02:35:04
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ DIXCEL MGFC ミラジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
2016年3月9日納車! みん友のあるお方のを見て やはり3ドアが欲しくなり 本当に買っ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノS (ダイハツ ミラジーノ)
H13年式 ミラジーノ ジーノS 街乗り、仕事用 RS-Rダウンサス DCNセンターマ ...
ダイハツ ミラジーノ ミニライト (ダイハツ ミラジーノ)
L650S ミラジーノ ミニライト フルオプション トヨタ純正HDDナビ L880 純正 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
またジムニー!? って、正確には7台目!! JA11→JA11→JA22→JB23→ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.