車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
徐々に自分仕様に
徐々に自分仕様に 細かい部分の修正や調整をして少しずつ、自分仕様にしていくのは楽しいです。
……や、本音をいうと要修正箇所は早急に片付けてしまいたいのですが、先立つ物が寂しい現状、流石にそれは出来そうにないですね。

最近では再配線とかスピーカーの換装をやったり。センターコンソールの肘当ての蓋をメッシュ化してみたり。

又、シートベルトが首に擦れてしまうのでシートベルトパッドを装着させたり、センタールーフモールがぽろんっと行ってしまうので両面テープで固定したり。

ガラスに撥水コーティングを施して雨粒ふわっと飛んでいってもらったり。

次はそろそろHIDが到着するのでそちらの装着をやったり、エアクリ交換したりが待っていますね。


振動の方なのですが、モンスタースポーツの強化デフマウントブッシュを調達。打ち換えは来月辺りを考えています。
耳に意識をしつつ乗っていると。デフマウントが切れたときによく聞く(らしい)クラッチ繋いだ直後の「ドンッ」という音がしていることに気づきブッシュの注文に踏み切りました。
こちらでついでに振動も片付いてくれればすごくラッキーなのですが、コレばかりはやってみなければわかりませんね……。

幸いにも町田市が近く、そちらにはなんとモンスタースポーツのお店も有るのでそちらへお願いの予定です。


さてそのモンスタースポーツですが、なんと先日のカプチーノのお祭り、オープンカフェでオーリンズのサスが発表。
開発中ですがチタンマフラータイプのステンレス仕様も出てくるようなのですごく正座待機状態になります。(お財布……
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:38:43

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #カプチーノ インテークパイプ取り外し http://minkara.carview.co.jp/userid/764744/car/2240145/4018367/note.aspx
何シテル?   12/07 02:31
※旧名はMurphyになります。 クルマ・バイクが好きな人類。 最近は某お船これくしょんにハマってますが東方の世界にも戻りたい気分。 色々あって現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カプチーノ スターターリレー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 21:57:27
アーシングを行いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 21:56:34
イグニッションコイル バッ直リレー作成・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 21:55:17
お友達
カプチオーナーの方や、気の合いそうな方でよろしければ……_( _`ω、)_
10 人のお友達がいます
sulusumi-jpssulusumi-jps * すいみん★すいみん★
S.YusukeS.Yusuke えむけ~えむけ~
苺@苺@ AWS a.k.a ななAWS a.k.a なな
愛車一覧
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
納車されました、イロイロ近頃ありすぎて時間がかかってしまいましたが……
アプリリア RS50 アプリリア RS50
図体の大きい原付バイクでした。 そして重い。
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
1月中旬に納車。 カラーは黒のFリミテッド。惜しくもATでした。
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
マグナ50。 アメリカンタイプ食わず嫌いなのも、ってことで乗ってみた。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.