• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杏子なずの"かぷちん" [スズキ カプチーノ]

スピーカー換装

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
使用した商品はTS-F1730になります。
……並行して他の作業もやっており、手がわりかし汚れてたのもあって今回もまた画像なしになります。
2
スピーカーのカバーを外しましたが、左右ともに残り1本のクイックファスナーだけで吊り下げられてる、しかも取り敢えず入ればいい程度のよくわからないモノが刺さって固定されている状態。ビビリ音出るのも当然ですね。
スピーカーは見たところ純正品。20年超モノ、と考えると……状態はお察し状態。
3
17cmクラスのスピーカーを搭載した事例が少なかったので不安でしたが、スペーサーの類を使わず本体そのまま入れ替えます。
ビスの位置はピッタリなので細かいことを考える必要もありませんでした。
4
難航したのはやはり運転席側。
ペダル類が有るのと横着してステアリングもシートも外さず作業したために狭い!
ついでに時刻は午後6時を周り、暗いのでスマフォのライトを頼りに作業。

ドライバーはグリップや本体の長いものと短いものを揃えるとなんとかなります。
5
最後に不足していることが判明したクイックファスナーを近くのオートバックスで調達してきて改めて固定。

スピーカー交換作業の前にETCやUSB周りの配線し直し、不要となっている謎のアンテナの配線の取り払いやセンタールーフモールの両面テープ固定もやってたので総作業時間は3時間超となってしまいました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ネコスイッチ装着

難易度:

オーディオ交換

難易度:

CDデッキ取り付け

難易度:

カテゴリーは正しいか?

難易度:

スピーカーのチェックと交換

難易度:

リア―スピーカーの取付方法変更

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ターゲットスクリーンが日中見づらいのでウインドウスモークを貼り付け。
今日は雨なのでバリバリよく見えるけど晴れの日はどうなるかなぁ」
何シテル?   07/26 09:58
※旧名はMurphyになります。 クルマ・バイクが好きな人類。 最近は某お船これくしょんにハマってますが東方の世界にも戻りたい気分。 色々あって現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カプチーノ 油圧計の取り付け (オイルブロック使わない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 01:26:14
RICE ROCKET AZ-1用ハイパワーイグニッションコイルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 22:03:23
エンジンルームドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 12:48:31

お友達

カプチオーナーの方や、気の合いそうな方でよろしければ……_( _`ω、)_
12 人のお友達がいます
苺@苺@ sulusumi-jpssulusumi-jps
S.YusukeS.Yusuke とりる@ぜろとりる@ぜろ
すいみん★すいみん★ なな@うさぎなな@うさぎ

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
納車されました、イロイロ近頃ありすぎて時間がかかってしまいましたが……
アプリリア RS50 アプリリア RS50
図体の大きい原付バイクでした。 そして重い。
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
1月中旬に納車。 カラーは黒のFリミテッド。惜しくもATでした。
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
マグナ50。 アメリカンタイプ食わず嫌いなのも、ってことで乗ってみた。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.