• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和っちのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

赤城山紅葉狩りツーリング

赤城山紅葉狩りツーリング11月度社内ツーリングは紅葉狩りという事で、赤城山へ
ん~今年何度目だ?

7時、八王子滝山に集合とのことで、雨の中、5時半頃には出発、6時ちょいには新宿にいたんですがね。
高井戸から小仏まで渋滞…この時間から!?連休を舐めてましたね( ;∀;)
諦めて、高速降りたんですが、20号が思いの外空いてたので、若干の遅れで到着
仕事の都合で、今回は40オーバーの管理職ばかりとなりました(-_-;)
で、赤城山まで下道で向かうそうです(-ω- ?)マジデスカ??
2輪ETC割引を申込みしてたんだが…集合場所で薄々判ってたけど。

警備厳重な横田基地を抜けて、順調に熊谷まで、と、急に混んできました。17号で深谷抜ける予定でしたが、まさかの、通行規制
駅伝らしいです…
太田まで1時間以上遅れた。
飯はスルーして、赤城山を登ります。
(燃料ヤバイよな)
まったり到着して昼飯です。2時だけど(; ̄ー ̄A

今回唯一の記念撮影
あれ、全員ホンダだ


肝心の紅葉ですが、
麓はよい感じでした。上るにつれて葉がなくなっていきました。2週連続の台風に吹き飛ばされたのでしょうね…

恒例の温泉は、時間もないので小沼を抜けた先にある赤城温泉です。
が、県道16号が台風の影響で通行止めでした。
仕方なく、麓回り込んで行ってみると。
日帰り温泉、今日は15時までとの事( ;∀;)

なにしに来たんだか(; ̄ー ̄A

予定を変更して、藤岡の鮎川温泉に
途中でGS発見! 正にオアシスに見えたよ
15リッター入ったから、これは危うかった

しっかり温泉、珈琲牛乳、マッサージを堪能

いや、もぅ7時です。
関越道、東北道共に絶賛渋滞中です。
やっぱり帰りも下かよ~
途中で、渋滞解消を確認したのと、流石にクラッチ握るのが精一杯になってきたので、坂戸から松戸まで高速使って帰宅。

延べ17時間ほぼ乗りっぱって、マジシンドイんですけど( ;∀;)
Posted at 2017/11/04 00:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

日曜は趣味全開

土曜はバイクでツーリング
で、日曜はシルビア弄りとプラモのデカール貼りをしましたよ。
典型的なダメ親父です(笑)

まずは、駄弁りにショップへ
事故車から摘出したこいつを、洗浄~

自然乾燥後(天気良いから直ぐ乾く)に、交換です。
いや、グローブボックスと裏の鉄板外すのは、エアコンフィルターもそうなんで問題無いんだけど、コンピューターも外さないと抜けないんですよね。
直射日光浴びながら、潜ったり体勢的にも辛かった。
とはいえ、20~30分ですけどね。

で、次はペダル

何か踏む感触に、違和感があるまま数年が経ち、少し固定も甘くなってきたので、奮発して新品導入。
ペダルの位置合わせに時間を掛けたけど、こちらは数分で終わりです。
GTスペックでも良かったかな~

帰宅後、届いていたこいつらの出番
ルノーRE30B と マクラーレンM6Bのデカール貼り


ルノーはスタジオ27製ですが、マクラーレンのデカールは海外も含めて出回ってません。まぁキットが1/20のバンダイ製で、80年代前半にはすでに絶版だったと思います。
そもそも、カンナムマシン知ってる方が珍しいでしょ

ネットで調べると、やはり好事家がいるようで、スロットカーのボディーを売っているところで、ズバリなデカールを発見!
向かったサイトは
「くるま村工房 」
ペンスキー、 トヨタ7、シャパラル、シェブロン、ローラなど日本カンナムからグラチャンまでのデカールが売られてます。
基本的にはメールのやり取りで購入なんですが、多少のエクストラチャージでサイズ変更に対応してくれるとの回答が。本当にありがたい。しかも、安いんですよ。

思った以上に発色が良く、文字もクッキリ!
同封物には、デカール位置の参考のためレース画像が。

貼り終わり

これは、ペンスキーのスノコカラーにしとけば良かった。もろに茄子紺色なんだが…シェルビーチームのコブラブルーとは大違いだ(T0T)
ボディーへの馴染みも良いので、かなり貼り安かった。
これはよい買い物でしたね\(^^)/

ルノーもスポンサー少ないから、サクッと完了
当然、プロストをチョイス
タイレル020も少し部品を取り付けました。


充実し過ぎというか、殆んど遊んでばかりの週末でした。
Posted at 2017/09/12 00:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

群馬にツーリング。その2

群馬にツーリング。その2今日は天気が良いのは判ってたので、VFRでお出掛け
約1ヶ月ぶりです。ツーリングナビタイムの特集を参考に(培倶人にも載ってな)碓氷軽井沢方面に
そういえば、5月にも群馬に行ってたような…(笑)

今日は気合いを入れて朝6時に出発
和光はもぅ渋滞してるし、関越でも事故渋滞…
勘弁してくれ。
何とか3時間半かかって、軽井沢駅まで到着
外気温15度… メッシュジャケットでは寒い位です。

早速碓氷峠ダウンヒル開始です
シルエイティはいませんねぇ。思った以上に道幅が狭い(-_-;) 。カーブの曲率が判らないから、途中でブレーキすることが多く焦りました。

めがね橋到着~


これってトレッキングコースなんですねぇ
気を取り直して、イメージ通りに車体を曲げれないか乗り方などをいろいろトライしながら終了

鉄道文化むら、釜飯が気になるけど、妙義山に向かいます。
黒いR32や紅いEG6もおりません。
結構路面にブラックマークが残ってる。


よくよく考えたら、あの漫画の峠コースは殆んど行った事になるのかな? 関東峠プロジェクトとかいうバッジが上級になってたし。

元々これで帰るつもりでしたが、
折角なので、世界遺産見学と温泉に向かいます。
ハイドラCP集めも忘れませんが😀

富岡製糸場


鮎川温泉 金井の湯

内風呂も広く5種類、サウナ、露天もある。
なんといっても、ハイスペックなマッサージチェアーが15分200円
入浴も4時間700なら、コスパは良いでしょう。

藤岡はそこそこ町も大きいので、模型屋に立ち寄りました。
富岡製糸場のそばにもおもちゃ屋あったけど、ガンプラばかりで空振りでしたから、あまり期待もせず…

をを!
軒先にルノーRE30とリジェJS11が!何故?そのチョイス??
車バイクはレースカーメインの品揃え。素晴らしい!
あぁ、ベネトン、ブラバムも! え?値段が昔のまま?アイテム番号見たら4桁だから、当時ものかも
エレールのRC211Vなんて初めて見るな~
いかん、散財するために来たのではない
かな~り悩んで、購入したのは

ウィリアムズ FW07
このキットは作ったこと無いからね。
テレビ放映してなかった頃だし。
よい土産がGETできた\(^^)/

そのまま高速のって帰宅。
18時30位には戻れたので、12時間か~
流石に帰りは、左手首がかなり痛くてきつかった。
しばらく乗ってなかったからか、イメージ通りにコーナーが曲がれない。エンブレを無駄に効かせてギクシャクするし…
もっと練習しないとダメですね(。>д<)


走行距離は471㎞
燃費は19㎞/リッターと好成績をキープできました。
これ入れたからかな?
Posted at 2017/09/09 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

テール交換

テール交換昨日は月イチの社内ツーリングでしたが、
仕事のため、都内某所に遅くまでおりました。
ちっ!浜名湖の鰻食べたかった…( ;∀;)

今日は早めに起きてシルビア弄りの予定が、
起きたら昼と云う…はぁ寝坊した。
気を取り直して、先週ゲットしたテールを付けること検討します。

ノーマルテール


バックフォグ付きノーマルテール、オプションの色付き縁取り


D-MAX 紅白LED


ワイズスクエア LEDテール、ウインカーもLED


バッテリーBOXがトランク左にあるので、手が入らないので、外すのにも一苦労
外した後も、バックパネルの掃除とか、ゴムパーツの取り替えとか、今しかできなさそうな作業をシコシコこなします。
何か、謎の虫の卵とか、見てはいけないものばかり(汗)

さぁ、どれにするかな~と(笑)

冒頭のとおり、最後(最新)のモノにしてみました。
バックランプもLED化しないと、T16だっけかな、高いんだよな~( ;∀;)
つうか、また外すのが疲れる。

来週はペダルと、エアコン回りの交換かな。

でもバイクも全然乗ってないからな、ソロツーリングしたい願望が抑えられないし
Posted at 2017/09/03 21:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

イチゴー解体からの…

イチゴー解体からの…いつものショップに、朝から出向きました。
若いイチゴ乗りが、事故ったとは聞いてたので、使えるものは買い取ってあげようかと…
軽いもんかな~と観てみたら、一発廃車コースの重症
エッジフルエアロ&オールペンでかなりイケてたのに…(涙)

ひとまず外してみました。
○エアコン一式
エアバック開いてたから、ダッシュボード外すのがかなり手こずった。フロントから側壁にアタックしたようで、エンジンルームはかなり悲惨な状況。コンプレッサーはヒシャゲてたので断念
エンジンも駄目そうです( ;∀;)予備にしたかったのに
○テールランプ
ウインカーもLEDの奴、ヒビはあるけど、機能的に問題無さそう。プラモのクリアーを吹いて様子見です。純正入れると4セットもあるよ…
○リアウィング
たぶんT&Eのものです。多少傷があるけど問題なし。ER34のホワイトなんだが、俺が付けることあるのかな~。無いと思います!
○ゴムパーツ他
運転席回りとトランクのゴムモール、綺麗だったので確保、いつ廃盤になるか判らないので。後はクリップフィニッシャーとか、買うまでもないものは、剥ぎ取って付けました。
○メーター他
A/F計が付いてたので、これも外しました。配線掻き分け大変でした。

と、それなりの収穫後に想定外の出来事が!

自分のテール見たら、ブレーキランプが付いてる。
いや、鍵抜いてるし。
そもそも、乗ってないのに?
確認すると、ブレーキ付け根のゴムが外れてました。
ブレーキランプは、このゴムでスイッチを押すと消灯する仕組みです。
これって、今まで点灯したまま走ってたと(-_-;)
かなり回りに迷惑な。ゴメンナサイ

解体先のブレーキペダルから、ブツを確保し、いざ取り付けようとしたら、旨く嵌まらず(汗)
そうこうしているうちに、そのゴムパーツをどこかにふっ飛ばしてしまいました💦😭💦

途方にくれていたところ、ショップの社長も同じ経験してたようで、店に在庫がある(14用だけど)と…
いや、奇跡だわ

取り付け後に確認、15でも問題ないみたい。

この後も多少ゴタゴタはあったけど、有意義な休日になりましたよ。

来週はいくつか取り付けてみますかね。
Posted at 2017/08/27 20:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@街道狂児´@天狼 殿、行きたいけど仕事ッス( ;∀;)」
何シテル?   11/23 20:50
和っちです。15シルビアに乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

休養日(´△`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:34:21
プラモで揃えるセナのマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 00:03:06
週刊マクラーレン その35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 23:56:07

お友達

すみません。お会いした方限定でお願いします
25 人のお友達がいます
みっく~みっく~ * ドラ@銀ドラ@銀
SHO@CA18DETSHO@CA18DET 夜光者夜光者
しろ@しる15しろ@しる15 ヤス改ヤス改

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア イチゴー弐号機 (日産 シルビア)
はるばる新潟からやってきた。 2号機なだけに紅かった(笑) ツンデレか? どうなるこ ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
バイクは詳しくないけど、何かの画像見て一目惚れ。 結構キツイポジションと、燃費を除 ...
日産 シルビア イチゴー初号機 (日産 シルビア)
通勤からなんでも使える仕様でした。 箱替えしたので、もうありません… エアロ FB:G ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
人生初の2輪 新車も初めてだったり… ロータス97T風になりました。 2017年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.