• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和っちのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

黒部へツーリング

黒部へツーリング月一の会社内ツーリング
本日は黒部ダムに行って来ました。と言うか、談合坂SAに7時集合とのみ告げられ、行き先知らなかった…
朝5時出発です。微妙に雨も降ってましたが、長野に入る頃にはドピーカンになりました。
途中の諏訪湖で休憩

今回から若手が一人しかも、スズキのバイク参入で、国内メーカーは揃いましたね。
で、今回のメンバー

ホンダ、ヤマハ、スズキ、ホンダ×3
あぁカワサキが居ない…orz

えぇ、つきましたよ。11時頃、休み入れてますが、片道6時間ですか(; ̄ー ̄A そういえば、途中で10リッターほど給油したし。こりゃ帰りも給油しないと持ちませんね( ;∀;)

何か味のある乗り物

トロリーバスなんで、電動です。インバーターの音とトンネル内なため、地下鉄乗ってる感覚でした。
10分程で到着~

階段上りますが、55段と220段の選択、そりゃ前者でしょ
それでも眺めはバッチリ✌️
ま、高所恐怖症なので、ここまでが限界(^^;




ダムカレーを食ったら退散です。
ハイドラ見たら、日本海が目と鼻の先なんですが(´ー`A;)
遠い訳だよ。
来たルートをそのまま戻って、恒例の温泉入浴です。

湯多里 山の神

これまた風情のある店構え
入浴料 たったの480円!
小さいながらも内風呂と露天風呂が一つづつ、どちらもほどよい湯加減で、お湯がトロトロでした。ゆったりできますね。
で、お約束の珈琲牛乳とマッサージチェアーを堪能


帰りは、再び諏訪湖SAで休憩後解散。
相変わらず上野原から相模湖迄は渋滞だったので、大月で降り高尾山まで下道で、これが奇跡的に渋滞無し、結局都内が大渋滞でしたけど、予定よりも早く帰れました😀

今日は、なるべく2バルブだけで走行(時には全開加速しますよ、動かさないのも余り宜しくないハズなので)してみたら、レコード更新して、初のリッター20㎞を達成。
燃費走行のコツ掴めたかな? 後はエンジンからの振動で手首辛いので対策を考えないと…リストバンドじゃ駄目だよな~ V4というより、よく回るパラツインみたいなんだよな~😔
Posted at 2017/08/05 21:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

群馬へツーリング

群馬へツーリング先週ですが、群馬までツーリングしてきました。
夏のような暑さだったのと、仕事で疲れてたので、マイナスイオンと温泉と峠道を楽しもうかと…

朝8時に関越高坂SAに集合
NC750×2、VFR800、CB400SB、R25の5台
直4、V4、パラ2とエンジンはいろいろだけど、ホンダ率高すぎるな~
思いの外混んでて、ギリギリ到着
5人まったりと北上、あぁ大型楽だわ😌
途中の上里SAで小休止

山の方にはまだ雪が

思いの外、順調すぎ


沼田ICで降りて、まずは給油(まだゲージ半分?あんま減ってない?)
予定より1時間以上早いので、飯を後回しにして、吹割の滝に到着~



涼しいし、気持ち良いんだが…
感動まではしなかった(-_-;)

気を取り直して、インターに戻ります。
途中の、とんかつトミタに突入

肉も厚くて、味がしっかりしてる。
旨~い ( ´∀`)

さて、もはや温泉を残すのみなんだが、当初予定してた老神温泉は、目と鼻の先、かなり時間が余ってしまう。


……
………
赤城山駆け抜けますか。
南側に天然温泉施設があるので、時間的にも丁度良い

上毛三山パノラマラインがすぐ近くなので、このまま、大沼目指します。先頭はアタイ

後ろのペース見ながら、少しだけペースあげたり、下げたり
もうすぐ大沼ってところで、反対斜線にZX14Rが停まってる、左側が?…事故?少し減速…すると、
クランクっぽいところに、砂利が‼️
ケツがかなり振られる、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

運良く、持ちこたえられた。
アタイか暴れたのを見てたのか、後ろは無事クリア
いや、焦った

大沼で休んで、さぁ温泉目指します。
粕川温泉元気ランド 到着~

天然温泉、プールも入れて、510円という安さ
内風呂は2つの源泉から引かれているらしい、露天風呂(田んぼのど真ん中だけど…)、サウナもあって、不満なし。

風呂上がりの一杯

くっそー、ミックスフルーツだと思ったら、ただのパインだった。
いつも通り、ここで解散
各々家路につきます。

千葉の人なんで
R17から、行田抜けてR122、松戸、市川、R14と帰りはオール下道で、4時間半位ですか…(途中深谷の模型屋に寄ったけど)。

走行距離は415キロ
燃費は17キロ/l 今回はハイオクで記録更新。高速乗る方が燃費良いのかな?

今の季節はバイク最高ですね~
Posted at 2017/05/28 23:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年02月12日 イイね!

生存報告

生存報告久々のブログですよ。

3年半連れ添った、CBRと別れてバイクなし生活(と云っても1週間だけ)でしたが、先週に卒検通って、木曜に免許証の再交付(*´ω`*)
で、土曜日にVFRをようやく引取りました。

で、
はい、

やらかしましたよ(; ̄ー ̄A
倒しました(;_;)/~~~
まだ写真撮ってなかったんだけど…



結構綺麗だったのに(T0T)パニアー
で、その日は、しこたま凹んでました。

日が変わって本日は、車検とエアコン修理に出してるシルビアを見にショップに行きましたが、
まだ帰ってこず(´Д`|||)
まぁ急がないけど。

傷(心のね)を忘れる一新で、お助けグッズを色々購乳~。

添加材
とりあえず安かったのでワコーズ

ハンドルまわり
デイトナのマルチバーとスマホホルダー

写真無いけど、CGCのヘルメットホルダーと、適当なタンクパッド

後は、ETCとUSB電源の取付けと、エアフィルターの交換です。

板金はシルバーの色合わせが面倒だから、プロにお任せします。お金貯待ってからだけど、

なんか、色々出費がかさむねぇ(T0T)
Posted at 2017/02/12 23:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

平日お独り様ツーリング

平日お独り様ツーリング超久々に休みでした。
ゴロゴロ、まったりできない性分なんで、シルビアかCBRでも弄ろうと思ったものの、ショップがお休み。
ついてないね

エアコン動かないシルビアには乗る気も起きず
CBRで行先も決めずにツーリング決行です。
ハイドラのCPを集めに、外房を目指します。

道中で連番ゲットです。

ゾロ目、キリ番と逃していたので、今回は気合い入れてメーターをチェックしてましたよ。

今回はなるたけバイパスは使わずに進んでみると

対向車来ても、隣は海だし(-_-;)

フルカウルで林道に突入するも、まさかの圏外で途方にくれたり

マイナスイオンでリフレッシュできたかな?カナヘビやらトカゲ、ヘビなど爬虫類のオンパレードだったけど(;゜∀゜)

そうそう、やたら、小さい鹿みたいな奴が、林の中から沢山出てきました。何回か轢きそうになった(汗)、あれが、噂の キョン らしい。ありゃ間違いなく畑荒らされるわ。行川アイランドの遺物です。

マッ缶飲んだら、余計に喉乾くし( ;∀;)


お陰で、17箇所もダムに寄りましたよ。千葉だけでも、まだまだあります。コンプリートなんて当分先だな~
せめて、駅は制覇したいよな。

10時間乗りっぱなしで、325キロか、流石に疲れた。
平日だから、ハイタッチは僅か1つ(* ̄◇)=3
しかし、まぁ、ケツが痛い😞💥
Posted at 2016/07/20 23:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

無計画なロングツーリングしてみた

無計画なロングツーリングしてみた30日が休みとなり、SRミーティング行ける!と思ったが、シルビアはクラッチ交換&パーツの取付&燃調合わせもあって手元にありません。
さて、どうする?
何やら鈴鹿でバイクのイベントがあるらしい。29日にはふじさんめっせでチューニングカーイベント、SSMTGのメンバーも来てるらしい?
鈴鹿に前泊すれば身体に優しい?(そんな事はなかった)
ええ、決まりました2日間で3イベント参加に挑戦です。冷静に考えれば、中途半端なんだよな~

29日
やっぱり寝坊して7時に出発、かなり順調に横浜通過、バイパス入ったら藤沢まで渋滞は想定内、平塚越たらポツポツ、小田原から箱根までどしゃ降りです(T-T)
心折れて帰りたくなってきたが三島から晴天
何とか、第一目標のふじさんめっせに到着~
トシタケさん、きみちさん、ドラ銀さんに遭遇
何かあった様で、みなさん疲れてました。
会場は、ん~、じっくり車を近くで観れるのは良かった。かな、柿本のNSXはかなり参考になった。
途中、mi-saさんファミリーも加えて遅めの昼飯へ
厳ついです(笑)

さ、ここから高速で鈴鹿目指します。
ナビ見ると、あと280キロ…(-_-;) 半分は来たと思ってましたが、現実は厳しいっす、本気で帰りたくなった。
伊勢湾岸道路では、嫌いな高所な上に強風で結構怖かったです。
何とか、8時半にはチェックイン。
ホテル駐車場も結構バイク多いですね~湘南ナンバーとかもいた。しかもCBR400Rが2台も‼ちょっと嬉しい🎵😍🎵
はぁ手首と足首が限界です。大浴場&マッサージチェアで回復しました。大浴場あるホテル選んでて良かったー

30日
7時には出発。初の鈴鹿サーキット!パレードランにはブリーフィング参加が必須なので早目に行ったものの、早くも100台くらいは居ました。

何とか9:15から走行
いや~バイクでサーキット走るの初でしたが楽しかった。JPSの車体にあのカラーリングのメットだから、マーシャルから指差された(笑)


で、イベント会場へ
生で高橋名人や中野真矢を見てから散策…まぁそんな大きな出展じゃないけど、



次のイベントに向け、逆算して10:30にはサーキットを出ます。
あぁH2R、RC213V-Sの走行が見れなかった。

帰りは、袋井で降りるので東名です。ハイドラのチェックポイント結構貯まりました( °∇^)]
駅近くのコンビニに買い物中、買い物客はかなり耳の痛い話をしてました。P4駐車場でも
許容範囲は人それぞれ、なかなか難しい問題です。
会場では、いろいろ車輌を観つつ、SSMTGメンバーと雑談
アンダー鈴木さんの、アタックマシンはじっくり観察させていただきました~、参考になるか?と言われたら微妙だが(笑)
気になっているGCGタービンも話聞けたし。
カヲルさん&しろ@しる15さんの生ヘッドライト見れたし。
行って良かったなー
最後の撮影

厳ついC-WESTの3並び、はぁ次のエアロキット迷うな

掛川からまた高速で帰ります。が、何を血迷ったのか、御殿場だ降りてR246経由で東京を目指します。
秦野から混んでましたが、まぁ想定内、結局かったるくなって、町田から保土ヶ谷経由で羽田まで、そこからまた下道で帰宅しました~

全工程、976キロ 流石に風呂入ったらバタンキュウでした。

で、日曜日
昨日の途中から、バイクのアクセルを全閉にすると何か金属が接触する音が( ;∀;) 気になって仕方ないので、ドリームで観てもらうと、
チェーン御臨終(。´Д⊂) 在庫もないのでGW明けになると、さらっと、ツーリング行けないかなーと聞いたけど、状態が悪すぎて怖いとの宣告が(T-T)仕方ない、バイクは乗れなくなったか。

代車に乗り換え、シルビア引き取りへ
貰い物ディスク、新品ニスモカバー、ノーマルフラホで何とかリーズナボーに復活しました。軽すぎて慣れないけど(;´д`)
ついでに、舶来品のアンダーブレースも取付け。
結構クイックになり大部分理想に近づいてきた。

さぁ後は、6月のTC2000で結果出さないとね~
Posted at 2016/05/02 02:13:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@街道狂児´@センチメンタルなオッサン 殿、自分のエアコン、今年の夏はまだ止まってません😂 たぶん電装系の異常なんですが…
機械類は確保しときまーす。」
何シテル?   08/21 21:16
和っちです。15シルビアに乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

休養日(´△`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:34:21
プラモで揃えるセナのマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 00:03:06
週刊マクラーレン その35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 23:56:07

お友達

すみません。お会いした方限定でお願いします
24 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * みっく~みっく~
ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン 街道狂児&#180;@センチメンタルなオッサン街道狂児´@センチメンタルなオッサン
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 SHO@CA18DETSHO@CA18DET

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア イチゴー弐号機 (日産 シルビア)
はるばる新潟からやってきた。 2号機なだけに紅かった(笑) ツンデレか? どうなるこ ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
バイクは詳しくないけど、何かの画像見て一目惚れ。 結構キツイポジションと、燃費を除 ...
日産 シルビア イチゴー初号機 (日産 シルビア)
通勤からなんでも使える仕様でした。 箱替えしたので、もうありません… エアロ FB:G ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
人生初の2輪 新車も初めてだったり… ロータス97T風になりました。 2017年2月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.