• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ヨーグルトの思い出


仕事中、ちょっと休憩時間が取れたので

スーパーへおやつを買いに行ってきました(・ω・)



選んだのは、つぶつぶみかん入りのヨーグルト。

大好きなんです(*^^*)



ボーっとしながらヨーグルト食べてたら、

以前、眼窩骨折で手術・入院してた時のコトを思い出しました。




入院は1週間でしたが

毎日相方が、仕事を終えた後でお見舞いに来てくれました(^^)


「何か食べたいものある(・∀・)?」と聞かれて

リクエストしてたのが、つぶつぶみかん入りのヨーグルトです☆




某駐車場で転び、

次の日になっても視界のズレが治らず

前日に診てもらった眼科に行ったら市民病院に紹介状を書いてくれました。


それを持ってすぐに市民病院に行くと

検査の結果、眼窩骨折だと言われ

「今日がちょうど手術日だけど、どーしますか?」と言われ

入院手続きとかしてたら手術の時間が迫ってきて

とりあえず、会社と親に連絡をして

オペ室に入りました(@ω@;)



何もかもが急で、

当日は相方に連絡できませんでした(>_<)



次の日、メールと留守電を調べてみたら(特定の場所に限り携帯使用可)

相方から何件も来てました。


急に音信不通になったら、誰だって心配になりますよね(-ω-;)

仕事中だとは思いましたが、すぐに相方に電話して事情を説明しました。


その日から毎日、仕事が終わってから面会終了時間ギリギリまで

相方はお見舞いに来てくれました(^^)






あの時は、相方にものすごく心配かけたと思いますorz

胃が痛かったとゆーてましたし(汗)



これ以上相方に

胃が痛くなるよーな心配かけないように

十分気をつけて行動したいと思います(>ω<)


ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:04:50
それは、大変でしたねがまん顔がまん顔がまん顔

去年の右下腿骨骨折も似た状況ですm(__)m
コメントへの返答
2011/02/28 19:59:26
遅コメ、申し訳ないです(汗)

お互い、骨折には気をつけましょうね(^^;)
2011/02/25 22:49:46
顎の骨折ったときは、1ヵ月毎日毎食カロリーメイトの飲む奴を濃縮したような不味い栄養食と、飲むヨーグルト飲んでた親父です(笑

そりゃ心配もするっしょf(^^;) ポリポリ でも毎日お見舞いって、それだけ大切にされているんだってことですから、これからだって心配かけたっていいじゃないですか相方さんを心配したっていいじゃないですか♪

お互い支えあっていければいいんです( ・∇・)ウフフフフ
コメントへの返答
2011/02/28 20:09:03
遅コメ、申し訳ないです(汗)

コメントありがとうございます(^^)


顎の骨折ったんですか( ̄□ ̄;)
想像すると痛いです(TωT)

小さい頃、父が振り上げたゴルフクラブが
顎にHITした記憶があります
幸い、砕けませんでしたが…(-ω-;)

これから先の長い人生
相方と支えあっていきたいと思います(^^)
2011/02/25 22:49:48
こんばんは!

僕はプリン派です(爆)

視界がずれるって想像しただけでゾッとしますね…(゜Д゜;)
コメントへの返答
2011/02/28 20:12:21
こんばんわ(^^)
遅コメ、申し訳ないです(汗)

プリンも大好きですよ~(*^^*)

転んで目を打った瞬間、
『失明』って言葉が頭に浮かび、
怖くてしばらく目を開けられませんでした(TωT)
2011/02/26 00:33:45
つまり、そのヨーグルト食べると思い出しちゃうわけですね(>д<)

ブログ見て状況を想像してたら、こっちが恥ずかしくなっちゃいましたよ(笑)



でも、思い出の食べ物って何かイイですね(^^)

今日のヨーグルトは、より甘酸っぱかったりして(爆)



すみません、取り乱しました(__)
コメントへの返答
2011/02/28 20:31:54
遅コメ、申し訳ないです(汗)

ぢつは、
お見舞いシーンと共に
「失明したかも」っていう
不安と恐怖の感情もよみがえりますorz

でも、普段の生活ができるくらいに
視界のズレも回復したので
今では、恐怖体験ではなく
思い出として考えられるようになりました(^^)


2011/02/26 00:35:06
イロイロあるが、手術までの時間が有りすぎると、色々考えちゃうからナイスタイミングだったと、おもいますな。

いまのお気に入りヨーグルトはブルガリアヨーグルト脂肪0 葡萄。四分割できるやつ。
コメントへの返答
2011/02/28 20:35:50
確かに、手術のことを考える時間は
なかったですね(・ω・)

4分割のヨーグルトだと
1度に2個食べちゃいます(笑)
2011/02/26 06:01:12
おはようございます(`∇´ゞ


自分も入院中はヨーグルトばっかでした♪
手術前最後も手術後初めて食べたのもヨーグルト(^。^;)笑


自分はヨーグルト凍らせて食べるのが好きです(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/02/28 20:40:30
こんばんわ(^^)

遅コメ申し訳ないです(汗)

子供の頃、
よくヨーグルト凍らせて食べてました(*^^*)
懐かしいです(≧▽≦)

久しぶりに凍らせて食べましょ(*´艸`)♪
2011/02/26 06:17:39
食べ物で記憶を呼び戻すっていうのもありますね。

ヨーグルトと言えば家でよく食べるのは
プレーンヨーグルトにあんみつを混ぜるのです。
中身とシロップを入れてかき回せて、
あんこをちょっとかじりながら食べると美味しいですよー。
人に話したらそんなもん食えるかー、って言われたけど(汗)
コメントへの返答
2011/02/28 20:45:52
ヨーグルトにあんみつ、
あたし的にはアリです(^^)

手術後は、
目に良いかな~ってことで
プレーンヨーグルトに
凍ったブルーベリー入れて食べてました☆
2011/02/26 08:10:16
おはようございます(*^o^*)

小さい時は、酸っぱいヨーグルトに、砂糖ガンガン入れて食べてた記憶が…
(^o^;

今は、色んなヨーグルトあるみたいですねぇ

今度、スーパーいったら物色してみます(笑)
コメントへの返答
2011/02/28 20:56:24
こんばんわ(^^)

遅コメ、申し訳ないです(汗)

子供の頃は
あたしも砂糖多めに入れて食べてました(・ω・)♪

ショリショリって食感が楽しくて(笑)
2011/02/26 11:50:05
大変でしたね~

男性としては、奥さんに入院されると非常に困ります。

数年前奥さんが胆石の手術で入院しましたが、食事はスーパーから惣菜を買ってきて、ワイシャツ洗濯してアイロン掛けて・・・

大変でした。
コメントへの返答
2011/02/28 21:10:06
こんばんわ(^^)

遅コメ、申し訳ないです(汗)


とむきゃったーずさんも奥様も
大変でしたね(>ω<)

相方も家事は苦手らしいので
結婚したらビシビシ鍛えなきゃ、デス(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只今、無事に帰宅☆ 」
何シテル?   09/18 13:55
旦那と一緒にジムカーナ会場に出没しております 旦那のMR2でジムカーナに参戦しております(・∀・) 人見知り&口下手ですが、宜しくお願いします(・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
4号機。 初めての軽です。 ランサーの倍くらい燃費が良いです(笑)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ずーっと欲しくて、3年間待ち続けてやっと手に入れた3号機です。 平成16年から乗ってます ...
三菱 RVR 三菱 RVR
5年で10万キロを走破した2号機です。 走行距離63キロでうちに来た新古車でした。 快適 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
欲しい車がなかった教習時代、 色が赤・4WD・CDチェンジャー付だったので、 中古車フェ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.