• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小春日和のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

ホイール交換☆

ホイール交換☆


昨日、マキシマにて、ホイール交換してきました(*^^*)


予定時間より少し遅れてマキシマに着くと、
M田さんとけんじろー先生が作業中でした

M田さんに呼ばれて見に行くと、
ちっちゃくてかわいいお客さんもいました(^^)


巣から落ちた雛らしいですが、M田さんが捕まえて外に放すと、ぎこちないながらも飛んでいきました
無事に生き抜いて、大きくなってくれるといいなぁ…

あたしが雛と戯れているあいだに、旦那が手際良くホイールを組み換えて
畏れ多くも全日本ドライバーけんじろー先生にバランスをとっていただきました(笑)


念願かなって、TE37装着(*´艸`)♪



で、切谷内に戻って、Keiワークスで初めてジムカーナ場を走ってみました

フルノーマルなので、ハンドルをきると、右に左にグニョングニョン…(^^;)
軽なので四駆でも小回りきくし、それなりに楽しかったですけどね(^^)
ちょっと、車高落としたい病が発症しそうな…(笑)


BMWの空気圧も調整してみました

走っててちょっと不安定だったので、T村さんが空気圧を下げてみてくれました
走行中の安定性は増しましたが、パイロン回るのに手が間に合わない…(×ω×)
何かの調整前後で違いをハッキリ体感できたのって、初めてかも(^^;)
何も考えずにのほほんと運転してちゃダメですね(笑)


昨日は、バイクの方々もジムカーナ練習に来てました☆

周マッハさんによる、バイク教習も行われてました(^^)
白いバイクに青いツナギのけんじろー先生、白バイ隊員に見えました(笑)
19年前、教習初日にミラーを折ったあたしとは大違いですな( ̄∇ ̄;)
切谷内で、重機教習してほしいなぁ…(笑)


帰りに、Keiワークスに純正4本+増量4本の計8本のホイール積んでたおかげか、
初めて苦手な山道をちょっと楽しく走ることができました(*^^*)

速く走れるよーな車にしたいとは思いませんが、気持ち良く走れる車にしたいなって思います☆




Posted at 2014/07/28 18:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2012年11月04日 イイね!

約5㎜



以前買ったスタッドレスタイヤを試着してみたら、

約5㎜はみ出しちゃいました(笑)



ただいま、風邪気味の旦那が

小細工できないか奮闘中です(^^;)




とりあえずあたしは、別ホイール探シテマース(・∇・)
Posted at 2012/11/04 10:45:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2011年11月09日 イイね!

エンジンオイル

エンジンオイル



人生初の3L缶購入です(・∀・)








現在、相方のMR2もあたしのエボⅢも

elfのEXCELLIUM PD 10W-50を使用してるので

Keiワークス用に、同じelfのターボ付き軽自動車用のオイルを購入してみました(^^)



今週末、オイル交換の予定ですが

車との相性ってあるので、ちょっとドキドキです(・ω・`)



Keiワークスが気に入ってくれれば良いのですが(>ω<)
Posted at 2011/11/09 23:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2011年08月06日 イイね!

燃費




昨夜、19日ぶりにKeiワークスに給油しました☆

普段使いでの初めての燃費計算♪




17.05㎞/Lでした(*^^*)





期待通り、ランサーの倍走ります(・∀・)












…浮いたお金で車高調買えるかな(笑)
Posted at 2011/08/06 17:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記
2011年07月23日 イイね!

塗装してる…?



今日は仕事が休みなので

親の車がいない隙に

カーポートを占領して

日陰で洗車♪



こないだ、夜に盛岡から帰ってきたので

フロントに虫がいっぱい付いてて

耐えられなかったので

ちょっとスッキリ(・∀・)








…が、

洗車していて気がついたことが(・ω・`)







何となく違和感があると思ってて

でも気のせいだろうと思ってて




でも、汚れを落とすのに車体に顔を近づけてたので

ようやく違和感の原因がわかりました




運転席側のフェンダーの一部の塗装が

ちょいと荒いんです


パールホワイトなので

光の加減で若干色が違って見えるのかなと思ってましたが

実際、微妙に色が違ってたんですね(-ω-;)






中古車だし、

事故歴は無いって言ってたし、

パッと見は分からない程度ですが

気付いちゃうと、ちょっとショック…orz




Posted at 2011/07/23 12:07:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記

プロフィール

「只今、無事に帰宅☆ 」
何シテル?   09/18 13:55
旦那と一緒にジムカーナ会場に出没しております 旦那のMR2でジムカーナに参戦しております(・∀・) 人見知り&口下手ですが、宜しくお願いします(・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
4号機。 初めての軽です。 ランサーの倍くらい燃費が良いです(笑)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ずーっと欲しくて、3年間待ち続けてやっと手に入れた3号機です。 平成16年から乗ってます ...
三菱 RVR 三菱 RVR
5年で10万キロを走破した2号機です。 走行距離63キロでうちに来た新古車でした。 快適 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
欲しい車がなかった教習時代、 色が赤・4WD・CDチェンジャー付だったので、 中古車フェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.