• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小春日和のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

直しどころ。


多少のオイル漏れはありますが、いたって健康体のうちのランサー。

でも、消耗品は確実に弱ってきてます。




先日相方が、そろそろベルトがやばそうだというので、部品を発注してもらいました。

某エボⅢ乗りの御方は、うちのランサーのエンジンブローを狙ってましたが、
走行中ベルトが切れたら、本人もブローしちゃうかもしれないし(^^;)。




ランサーに乗り換えた当初、いろんな人からクラッチを交換した方がいいよ、と言われて早6年。
長めの暖機はしてますが、エンジン始動後にクラッチを踏むとガラガラ音がします。
でも、未だすべりもせず、兆候もありません。

AT車乗りだったので、『クラッチがすべる』とゆー感覚自体がよくわかりませんが、
相方が乗っても何も言わないので、まだ大丈夫かと思われます。

次の車検まで、あと1年7ヶ月。
いちおー乗り換えも考えているので、このまま乗り切るか交換すべきか迷うところです。




車高調のピロにもガタがきており、ゴトゴト鳴りまくりです。
相方が高級グリスで小細工してくれましたが、早くも限界ですorz

純正ショックにダウンサスを組んで乗るとゆー手もあるよーですが、肝心のダウンサスはありません。
なるべくなら車高調をどうにかしたいところです。




買っていない宝くじが当たるはずもなく、
かといって現状は少しずつ悪化してるわけで…。

事業仕分けなら、バッサリ切られそうですが…。






Posted at 2010/07/31 18:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2010年07月30日 イイね!

カールじいさん



昨夜、相方と一緒に『カールじいさんの空飛ぶ家』を見ました(*^^*)。

会社の人から借りたまま、ずーっと見れなかったんですが、やっと見れました☆



結構笑えましたが、やっぱり泣いちゃいましたね。

わりと涙もろいんです…(TωT)。
寂しそうな目には弱いんです。




そして、目が腫れやすいんです…。
今朝、微妙に目が腫れてました…。



でも、また見たいです(*^^*)
Posted at 2010/07/30 19:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

狙われてます。


昨夜、黒エボⅢ乗りの知り合いのところへ行ってきました。


今は、相方パパからもらった軽自動車を乗っているので、黒エボⅢはガレージの中にありました。

しばらくガレージの中で話をしていたら車検の話になり、
「これ(←うちのランサー)ってもう車検取ってるんだよね?ホントは白になる予定だったんだけどなぁ」と。




…それってもしかして Σ(゜ω゜;)




「どっかからランサー出てきそうな気がするんだよなぁ」




…またもやロックオンされてる(T▽T)?




「来月車検は取る予定なんだけど、どうせなら車検切れる時の方が何かと都合が良いし。」




たぶん、6年前に声をかけられてから、ずーっとロックオンされてるんだと思いマス(^^;)。

買った時の程度は良かったし競技にも使ってないし、後ろだけだけどロールバー入れて補強はしてあるし、7年目の今でもボディはまだしっかりしてるはずデス。

丸6年乗ったし、そろそろ手放しても良いかなっても思いますが、
6年乗ったからこそ愛着ありまくりで手放せないんですよね(´・ω・`)。

手放すならその人に譲ろうとは思ってますが、まだもう少し乗りたいので…。



無事に黒エボⅢが冬を越すことを祈るばかりです(^^;)




Posted at 2010/07/29 21:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2010年07月28日 イイね!

久しぶりの病院



診察券を見たら、おととしの10月に行ったのが最後でしたΣ(゜ω゜;)
相方とジムカーナを追ってると、月日の経つのがホントに早いデス…。



昨夜も暑くて眠れず蚊と格闘しながら、今朝も見事に寝不足で、寝ぼけたまま病院へ向かいました。

受付は8時半からで、遅刻しても大丈夫なように仕事のお願いはしてきてますが、
会社も大変な時なので、なるべく遅刻は避けたいところです。

8時10分頃に何とか病院にはたどり着いたんですが、すでに待ってる人が何人かいましたorz。


やっと呼ばれて、先生に症状を伝え、検査をして、悪化してるのかなぁと思ってましたが、
「大丈夫ですよ。気にする程のことでもないです(^^)。」と一言。




あんなに痛いのに、ホントに気にする程のことでもないの!?

…と思いましたが、感覚は人には伝わらないので、おとなしくしてました。
悪化してないとゆーのが分かっただけでも一安心です。

仕事にもギリで間に合いました。



いちおー、ガン検診も一緒にやってくれてたようなので、2週間後に結果を聞きにまた病院へ行ってきます。




Posted at 2010/07/29 20:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

夏になると

バイクに乗りたくなりますね~(∀)。

風をきって走るのは、気持ちよさそうです。
…直射日光が暑そうですが(^^;)。



でも、肝心のバイクはありません。
バイクもなければ度胸もないけど、中型自動二輪免許だけはあります(・ω・)。

免許取ったときは、KawasakiのZZ-R 250を兄から買って持ってましたが、
免許を取ったのが秋で、乗らないうちに冬がきて、春になったらバッテリーがあがってました(-_-;)。
兄の友達で欲しいという人がいたので、結局乗らずに売りました。
せめて、写真だけでも撮っておけば良かったデス…orz



教習初日に、よろけてガードレールに倒れてはさまり、ケガはなかったけど教習バイクのミラーを折りました(^^;)。
8の字の出口で止まるのが苦手で、両足はアザだらけでした(>_<)。
坂道発進が苦手(←今も苦手…)で、エンストして後ろに下がった時はコワかったです(-_-;)。
一本橋だけは得意で、指導員から褒めてもらいました(^^)。



苦労して取った免許なのに使わないのはもったいない、とゆーことで、
たまに相方に「バイク買って良い?」と聞いてみてますが、なかなか首を縦には振ってくれず…。

まぁ、あたしは意外とちゃかしなので、しょうがないですけど(^^;)。


かっこいいバイクを見かけては、ずーっと目で追ってしまう毎日です☆
Posted at 2010/07/27 22:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「只今、無事に帰宅☆ 」
何シテル?   09/18 13:55
旦那と一緒にジムカーナ会場に出没しております 旦那のMR2でジムカーナに参戦しております(・∀・) 人見知り&口下手ですが、宜しくお願いします(・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
4号機。 初めての軽です。 ランサーの倍くらい燃費が良いです(笑)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ずーっと欲しくて、3年間待ち続けてやっと手に入れた3号機です。 平成16年から乗ってます ...
三菱 RVR 三菱 RVR
5年で10万キロを走破した2号機です。 走行距離63キロでうちに来た新古車でした。 快適 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
欲しい車がなかった教習時代、 色が赤・4WD・CDチェンジャー付だったので、 中古車フェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.