• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小春日和のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

鬼の霍乱?



先週初めに喉が痛くなり、

週後半になると喉の痛みは治まってきたものの咳が出始め、

現在、鼻水が止まらず…



相変わらず、熱は出てないのですが(・ω・)




…風邪、なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ここしばらく、風邪ひいてなかったんですが



トローチと、咳止め効果のある風邪薬を併用すると

逆に咳がひどくなると、薬局の薬剤師さんがゆーてたので

薬剤師さん一押しのトローチのみで様子を見てます



インフルエンザの予防注射もできないし、

マスクしてると顔が熱いし耳が痛いし、

鼻詰まってると呼吸が苦しいし…(T▽T)

早く治らないかなぁ…(>ω<)
Posted at 2011/11/28 20:02:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

FACOMのカッター

FACOMのカッター


先週の土曜日に

八戸のアストロで再会して

やっと買えたカッターです(^^)






持ち手の黒いとこがゴムになってて、

微妙な曲線が握りやすいんです(・∀・)





クリスマスプレゼントに

ベアリングな引き出しの

小さな工具箱を

買ってもらおうかな(笑)





Posted at 2011/11/24 21:32:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2011年11月21日 イイね!

前夜祭と、表彰式と、後夜祭と。




あの日、あの時、あの場所にいた皆様、お疲れ様でした(^^)

食べ過ぎ飲み過ぎの2日間でございました(汗)



土曜日は相方と2人で休みが取れたので、お昼くらいに青森を出発しました
お腹がすいたね~ってことで、浅虫の鶴亀屋食堂でラーメンを食べました
周りの人達は殆どマグロ丼食べてましたが、ここで満腹になるわけにはいかないのです
決戦場はあうんでの前夜祭ですから(笑)

3時過ぎに八戸に到着して、相方の希望によりアストロへ(・∀・)
前回来た時には品切れになってたFACOMのカッターと運命的な再会を果たし、GETしちゃいました(*^^*)

今回もジョナサンご夫妻と一緒のホテルだったので、一緒に下地作りに近くのローソンへ(笑)
下地を作り終えたところで歩き始めると、向かいから青FDの藤○さんが来るではないですか
開店祝いにお花を…とゆーので、みんな揃ってお花屋さんへ(^^)

そしていよいよあうんに突撃です(≧▽≦)

ありましたよ、五戸揚げが(*´艸`)♪
ハイペースでロックの梅酒をがんがん飲みながら、流れるように注文しては食べていきます(笑)
白FDの田○さん劇場が始まると、ただひらすら笑ってました(≧▽≦)
おなかどころかほっぺまで痛くなるくらいに…

そして気付けば午前1時過ぎでした(汗)


案の定、次の日は目覚ましが鳴っても起きられず、10時ギリギリでチェックアウトです(^^;)

表彰式の時間までピアドゥ付近でウロウロした後、会場の新八温泉へ向かいました
ナビは使わずに、あたしの野生の勘で…(笑)

去年と同じのもなぁと思いながら、今年もチャイナドレスで参加してきました(・ω・)
来年は、ある方々への条件がクリアされれば別衣装もありです(笑)

5位でしたが、ジムカーナで初めて賞状をいただきました(*^^*)
ビンゴ大会では狙っていたカボチャをGETできず…orz


去年に続き、今年も飲み権を相方に譲ったので、表彰式でも後夜祭でもしっかり食べてきました☆
白ロドスタの米○さん、ちーむ五戸揚げに加入決定です(笑)
そしていつのまにか、うちらはダートラ候補生になってました(^^;)


午後10時頃に後夜祭はお開きになり、青森へ向かってる途中で雪が降ってきました
青森に着いて、相方を家に送って、自宅に帰り着いたのが12時半頃でした
ランサーの機嫌も良く、トラブルなく無事に帰ってこれました(・∀・)



…今日、制服がちょっぴりきつかったのは内緒です(笑)




来年もまたこんな風に、みんなと楽しく過ごせたら良いなって思います(*^^*)
Posted at 2011/11/21 23:57:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年11月15日 イイね!

茶こし、装着。




今朝、久しぶりにランサーで出勤(・∀・)



…のはずでしたが、家から1キロほど走ったところで
3速に入れた瞬間、突然アクセル全開音がΣ(゜ω゜;)


路肩に停めて相方にそっこー電話しました


一度エンジンを止めて再度かけてみても
かかった瞬間から一気に8000回転くらいになっちゃうので
エンジンもかけられず…



しかたがないので停止表示板を出して
近くにいた工事関係者らしき人に邪魔にならないか聞きに行ったら
もう少し前進した方がいいだろうとゆーことで、車を押してくれました

二人で車を押してたら車が1台止まってくれて
降りてきた男性が「一緒に押しましょうか?」と声をかけてくれました

ホントにありがたかったです(>ω<)


少し広くなってるトコまで何とか移動した時に相方が来てくれました
仕事中だとゆーのに、ホント申し訳ないし、ありがたかったです(TωT)

何かがスロットルボディにひっかかって全開状態になっていたらしく…
ものの1分で車は動けるようになりましたが、
原因も分からないし、このまま走るのは危ないとの判断で
家まで一旦戻り、Keiワークスに乗り換えて出勤しました




相方が仕事終わってから車を見てくれるとゆーので
相方に運転してもらって、相方の家に向かってる最中
朝と同じ場所で、朝と同じ症状が…

路肩に停めてボンネットを開けて見てた相方曰く「中に何かいる(`・ω・´)」
「でも、何かが入るなんて考えられないんだけどなぁ…(・ω・`)」


朝と同じ感じで動けるようになったので、相方の家まで移動して
パイプやらを外して中から出てきたのは小さな錆びた鉄片でした

どうやらそれが、吸い上げられてスロットルボディにかんでいたらしいです


取れたのは1個でしたが、まだ破片が残ってるかもしれないし
どこかが錆びてる以上同じようにまた破片が出てくるおそれもあるので
ホームセンターで茶こしを買ってきて、パイプに仕込んでくれました
まるで、作ったかのようなジャストサイズでした(・∀・)

茶こしがパイプごと外れる可能性もあるので
「アクセルを踏みすぎない」を条件に、相方からランサーの使用許可がおりました


明日・明後日は天気予報に雪だるマークがついてますし
試運転でとりあえず異常がなかったので、明日はランサーで出勤の予定ですが
今日の出来事で少々ビビリミッター効いてます(T▽T)



Posted at 2011/11/15 01:02:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2011年11月09日 イイね!

エンジンオイル

エンジンオイル



人生初の3L缶購入です(・∀・)








現在、相方のMR2もあたしのエボⅢも

elfのEXCELLIUM PD 10W-50を使用してるので

Keiワークス用に、同じelfのターボ付き軽自動車用のオイルを購入してみました(^^)



今週末、オイル交換の予定ですが

車との相性ってあるので、ちょっとドキドキです(・ω・`)



Keiワークスが気に入ってくれれば良いのですが(>ω<)
Posted at 2011/11/09 23:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | Keiワークス | 日記

プロフィール

「只今、無事に帰宅☆ 」
何シテル?   09/18 13:55
旦那と一緒にジムカーナ会場に出没しております 旦那のMR2でジムカーナに参戦しております(・∀・) 人見知り&口下手ですが、宜しくお願いします(・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
4号機。 初めての軽です。 ランサーの倍くらい燃費が良いです(笑)
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ずーっと欲しくて、3年間待ち続けてやっと手に入れた3号機です。 平成16年から乗ってます ...
三菱 RVR 三菱 RVR
5年で10万キロを走破した2号機です。 走行距離63キロでうちに来た新古車でした。 快適 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
欲しい車がなかった教習時代、 色が赤・4WD・CDチェンジャー付だったので、 中古車フェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.