• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶえらぁのブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

オフ会にお邪魔してきました!

オフ会にお邪魔してきました!近くでオフ会だという事でお誘い頂き、ちょっとだけお邪魔してきました!

エロファンネルをお世話頂いた「ざらし」さんもいらして、お初のご挨拶ありがとうございます。

今日は暑い日だけど風は爽やかで、みなさんマッタリと車談義の様子。


「こうちゃん@茨城」さん、ありがとうございました! また誘ってください m(_ _)m

Posted at 2011/09/19 12:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

ニッパチが欲しくって・・・。

ニッパチが欲しくって・・・。α55に付いてきた標準ズームレンズちょっと物足りない・・・それにニッパチレンズも欲しくって。

価格重視のコストパフォーマンスでこれに決めちゃいました!(^-^)v

フィルター径67mmの迫力!
Posted at 2011/08/28 22:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

また玩具買ってしまった・・・。

また玩具買ってしまった・・・。APS-Cスペックなのに超小型軽量が気に入ってNEX-5をずっと使ってたんですが、レンズの選択肢がなく、マウントアダプターでは使い物にならない事が分かりちょっと落ち込んでました。 そんな時、中古買取のサイトを見つけ見積もってもらったら割といい価格が出たのと、新機種発表(今日?)でα55が値崩れしてたので今がチャンスと買い替え決心しました・・・(^o^;ゞ




4箇所のネットショップからかき集めたα55、Tamron SP 70-300mm、フィルター、バッテリー等々。





レンズでか!





フード付けると凄い迫力!(^_^;v
Posted at 2011/08/24 10:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

匠物買ってみた・・・。

匠物買ってみた・・・。NEXの交換レンズで望遠が欲しいんだけど、中途半端な18~200mmで¥75,000はちょっと躊躇してしまう。 オプションの交換レンズが今年出て来るという噂だけどいつになるのやら・・・。

先日、NEXを持ってツインリング茂木のSBJを見に行ったんだけど、やっぱり55mmではあまりにも迫力に欠ける。 望遠が欲しいな・・・。

そんな理由で、ちょっとネットを徘徊してたら他社製レンズを取り付けるマウントアダプタが結構出回ってることが分かり、そういえばと、眠ってた古いフィルム一眼EOSを引っ張り出してみたら75~300mmが出て来た。

ありました、ESO-NEXマウントアダプタ(羽根絞り付き)・・・と、早速購入! なかなかの造りです!






今日は試し撮りに行って来たけど、もうすこし操作チューニングが必要そう。 少しずつ試してみよう・・・っと!
Posted at 2011/07/10 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年06月05日 イイね!

新しい風景

新しい風景昨日は、用事があって久しぶりに白山に行って来ました。

帰りは、浅草経由で帰って来たんですが、スカイツリーが町の景観をこんな風に変えてるんですね!

なかなかの迫力でした。 そろそろ完成のようです!(^-^)v
Posted at 2011/06/05 11:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

Buellerです。よろしくお願いします。 20歳になる前に、オートバイの魅力にのめり込んだけど、いろいろ事情もあり30歳半ばまで車だけで済ましてしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

マメな性格ではないので、ご期待に沿えない場合はご容赦ください!m(_ _)m
6 人のお友達がいます
axell autoaxell autoみんカラ公認 nanakopapa@harunananakopapa@haruna
008008 こうちゃん@茨城こうちゃん@茨城
タク!タク! 龍鷹エルグ!龍鷹エルグ!

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
高校生16才で二輪免許取得。 肌で感じるスピード感に目覚め友人のオートバイを乗り回してま ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
2015年10月末にフルオプション、ダイヤモンドホワイトのGLKが納車となりました! 左 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
オートバイに乗るようになって、車に対してスポーツ性を求める事に執着はなくなりました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.