• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

次の車を考えてみたり・・・

なんか皆さんローソンやら十六茶で騒いでますが、僕はまどかは見てないので特に気にしてませんでしたw


んで最近いろいろ考えているんですが、ちょっとずつ次の車について考えてみるようにしています。

とはいいながらまだまだシルビアには乗ります。
今度の夏に車検なのでそれも受ける予定です。

ただ会社がホンダ系なのでシルビアだと結構目立つんですw

ということで次はホンダ車かな~とか思ってます。
もしそうならインテRか貯めてS2000ですかね~
エスニはさすがに20そこそこの若造が乗る車じゃないですがw

でもやっぱり乗ってみたい車はいっぱいあるんで困ってるんですw
プロフィールの好きなものの中に一応書いてありますw

セカンドカー準備するか・・・


どちらにせよBRZにターボでシルビアスペックRと同じくらいの性能で出てきたらおそらく買いますw
あってもターボよりスーパーチャージャーらしいですが・・・


ホットバージョン見てるとエスニが欲しくなるのは僕だけではないハズ・・・
VTEC9000回転は憧れますからね~


スペックSってやっぱり遅いから整備とドライビングの腕を磨いて次は速い車に(`・ω・´)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

D1グランプリRd5、Rd6!
TEINさん

買えない→設計図→絵描きに発展
Wing@翼さん

💦💦勢いでデジタル一眼買っちゃった💦💦
なぁお。さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:43:00
まどか集めてないw

ホンダならたっかーマンと同じくアコードユーロRはどうでしょ?www
ホンダで乗ってみたいとしたらやっぱりFD2とエスニかな~
コメントへの返答
2012/02/08 22:39:45
僕もさっぱりですw

まだ若いうちは4ドアはいいですw
やっぱりドアは2枚がいいですw

FD2も実はFF最速でかなり憧れるんですけどねw
2012/02/08 22:05:01
最近DC5のインテが欲しくてしょうがない(笑)

やっぱりインテ、シビック系がジムカでかなり早い方がいるから今かなり悩んでる・・・

コメントへの返答
2012/02/08 22:43:50
インテやシビックは軽いから小回り効くんだよね~

やっぱり次の車悩むねw
ジムカだったらドンガラのEK9あたりが1番かな?
2012/02/08 22:05:24
前半何言ってるかさっぱりw

S2いいねー^^
グリップで峠とか攻めるなら最高だね☆


せっかく状態いいシルビアなんだから、腕を磨いたらロデックスさんにターボ化してもらえば!?(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:20
すいませんw

S2って峠にはかなりあってるんですよね~
あと地味にオープンも楽しみたかったりしますw


実はそれも考えてるんですよ~f^_^;)
それかスペックRに買い換えるか・・・w
2012/02/08 22:06:54
S2ねぇ…いい車だけど、もう生産してないから中古で買うとしても、高いよ…
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:09
そこが痛いんですよねf^_^;)

7.8年落ちでも200万越えるっていう・・・
2012/02/08 22:20:03
S2のあのスタイルが好きです。
シャコタンでGT翼付いてたらキュンキュンしちゃいます。

時間はたっぷりあるんだし、ジックリ悩んだらいいんじゃないでしょうか。新NSXとか。
コメントへの返答
2012/02/08 22:51:50
アミューズエアロにでかいGT羽とかやってみたいですねw

そうですね、じっくり悩みます(`・ω・´)
NSXやR35GT-Rは見るだけで十分ですw
2012/02/08 22:33:34
NSXでいいじゃないですか(爆)w


RB26に載せ換えるってゆうのはどうですか?( ̄ー ̄)ニヤ
コメントへの返答
2012/02/08 22:53:53
何年ローンになることか・・・( ゚д゚)


乗せかえるんなら34GT-R買いますっすw
乗せかえるにしてもSR20DETで十分っすw
2012/02/08 22:42:55
ホンダに乗るなら・・・S2かDC5辺りをJDMスタイルにして乗りたいですね~w
コメントへの返答
2012/02/08 23:03:51
やっぱりS2かDC5ですねw

そしてJDM詳しくないんでよくわかんないですf^_^;)
2012/02/08 23:24:59
トルネオ ユーロR。

これできまりですw
コメントへの返答
2012/02/09 20:49:02
自分もアコードよりトルネオ派ww

でもやっぱりもっとやんちゃな車に乗りたいかなw
2012/02/08 23:56:28
ホンダ系とはなんともうらやましいです!
僕もホンダ関係で働きたかった・・・(ガクッ

アコードは大人の乗る車でしたwまだまだ早かったです^^;

やっぱりインテR辺りが現実的かつ刺激的な選択かと♪
個人的にはDC2かEK9を推したいとこですが・・・w
i-VTECはお利口さんすぎるそうで・・・

まぁ次は僕はフィットですかねwww
コメントへの返答
2012/02/09 20:57:55
ホンダ車いっぱいですよ~w
でもその中にシルビアがぽつーん(´o`;

やっぱりアコードはタイプRに比べるとおとなしいですかねf^_^;)

年式的にDC5が一番無難ですよね・・・
i-VTECでもK20Aなんてかなり魅力的だと思うんですが・・・w

フィットにK20A積むんですね、わかりますw
2012/02/09 00:08:59
VTECは良いですよ~
ハマりますww

S2はもうサーキット仕様ですよね。
オープンとかおまけ程度に付いてるだけですw
コメントへの返答
2012/02/09 21:00:28
1度だけDC5の助手席で体験しただけなんでVTEC運転してみたいです(´・ω・`)

ノーマルなら意外とタイプRより足柔らかいみたいですが・・・?w
自分の場合そのオマケを楽しみたいですねw
2012/02/09 00:46:19
ロータスエリーゼこの前乗ってきましたが

スパルタンで楽しかったですよ!

ベースグレードだったので、めちゃ遅かった

ですが・・・OTL
コメントへの返答
2012/02/09 21:02:50
エリーゼ乗られたんですか!

ベースグレードでもやっぱりエリーゼはやばいでしょうねw

トヨタのエンジンにスーチャーが付いてるグレードなんかは天地がひっくりかえりそうですねw
2012/02/09 18:28:49
自分もエスニは憧れの車です(*・∀・)ノ
9000rpmまで回る130型か、2.2Lになった200型か・・・・どっちもまだまだ高いですねww

amuseのボディキットとマフラーを付けて乗るのが夢です☆
コメントへの返答
2012/02/09 21:05:37
F20Cは9000まで頻繁にまわすとブローしやすいみたいです(´・ω・`)
なのでF22Cのほうが安心なんですかね・・・
でもやっぱり高いんですよね・・・

自分もその仕様目指してますw
まあボディキットとまでは行かなくてもフルエアロくらいは・・・w
2012/02/09 20:24:52
ホンダ系列なんですか!
うらやましい!

ホンダ車は魅力的です
VTECを体感したいです

きっとSR20DET乗せかえが一番安いですよ!

しまったローソン忘れてた!
観てないならBD貸しますよ!!
コメントへの返答
2012/02/09 21:09:09
おかげでシルビアだと・・・w

前々からホンダはミニバンしか作らないイメージがあったんであんまり好きじゃなかったんですがやっぱりVTECを知れば知るほど魅力的に思えてきますw

う~んかなり迷います・・・w

BD持ってるんですか!
貸してください(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イノシシさんごめんなさいm(_ _)m バンパーとフェンダーやってしまった…」
何シテル?   08/24 19:10
どうも、foudreです。読み:ふーどる S2000に乗ってます。 単純に車で走ることが大好きです。 社外パーツ選ぶ基準はコストパフォーマンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IRIS / アイリスオーヤマ バックルボックス NSK230 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:26:29
リアハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 02:01:41
VTECインジケータ自作!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 05:45:01

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 foudre号 (ホンダ S2000)
S2000 AP2_110  2012年12月13日納車 1台目にNAのS15に乗った ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
勤務地が変わり、ホンダ車縛りでMTがある車を探しており、結局買うつもりもなかった車を買っ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ Dセレクション MTをわざわざ頑張って探しました。 約2年35000km乗っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2014年3月4日 こっそり登録抹消し、現在はカバー被せて保管してあります。 いつか旧車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.