• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8/16~18 頭文字Dの聖地めぐりの旅

8/16~18 頭文字Dの聖地めぐりの旅 トップ画像はトンボがエンブレムに止まったんで撮っておきましたw
















たまにはどこか遠出してみたいと思ってたので、このお盆休みを使って頭文字Dの聖地を回ってきました。




長くてどうでもいいブログになりますので、興味のない方は戻るボタンで戻ってください。
まあ見てやってくれると喜びますw







スタート時










今回一緒に行く友人

たまにブログに登場するR34セダン乗り。


名前はまあとりあえず鋼君としておきますw

最近鍋○でぶつけて悲惨な姿になってますw




なぜ2台で行くかって?

自分の車で聖地を走ってこそ、イニDの聖地巡りの意味があると思ったのでw













16日
出発。
中央道通って長野県まで行き、なぜかビーナスラインを通ることになり・・・
急な上り坂で渋滞に巻き込まれましたwww

前のZ33の痛車もかなり辛そうにしてましたwww
でもこの盆中に行ってみたかったところではあったので行けてよかったです。


美ヶ原の駐車場に15がいたので横においてみたw











その後一気に栃木県の日光市へ。

コンビニに寄ったとき、ステアリングをクイックリリースボスで外したら、となりの軽に乗ってたおじちゃんがかなり不思議そうに声をかけてきましたwww
まあ普通は驚きますよねwww









いろは坂には夕方到着。

これはスタートライン


いろは坂を1往復し、一旦日光市内で晩飯と給油を済ませて、またいろは坂を登って、上の中禅寺湖のすぐそばで車中泊する場所を探していると・・・




鹿?がお出迎えしてくれましたw






あ、ちなみにいろは坂の下りの途中で猿がいましたww
写真はないですが・・・
さすが日光ですねw














17日
朝車中泊の車がいっぱいいましたw





朝6時くらいに日光を出発。


8時くらいに赤城に到着。


誰もいないから走りやすーいと思ってましたが、登るにつれて雨が強くなってきて、かなり危険でした・・・
話に聞いてましたが、場所によってはかなり道路がうねってます。


走り屋対策ですね・・・
ちなみに榛名もヘアピンなどは同じようになってます。






山頂につくころにはまた雨が止み、朝飯を食べてたら、つくばナンバーの60歳くらいのおじちゃんが話しかけてきて、

豊橋ナンバーってことは愛知県からきたのーとか
こっちまで来たならどこどこの山のパワースポットとやらに行くといいよとか
昔は若いもんが日本を引っ張ってたから今度は君らが日本を引っ張っていく番だよとかとかとか・・・

かれこれ30分は捕まってましたwww
せっかくなので頑張って聞いてましたがw







ちなみに上からの景色はこんな感じ










次は榛名山へ
この山は温泉街の上にあり、榛名湖のあたりもかなり観光地になっているようで、車が多くぜんぜん気持ちよく走れませんでした・・・




スタートラインはちゃんとリアルに再現されてましたw





例の溝落としもできそうな感じにはなってます。





湖のボートの桟橋はたしかアニメに出てきましたねw





今度はもっと道がすいている時に行ってみたいです・・・


せっかくなので伊香保温泉に寄って、温泉に行ったり、例の石段ってこんな感じだったっけーと思いつつ、ぶらっと散策してました。








ということで次は妙義山へ移動なんですが、

この移動中、横と後ろは社外エアロだけど、前が純正バンパー+白のリップの赤いS15とすれ違ったんですが、
絶対みんカラで見たことあるんでかなり気になってるんですよね。
んでそのドライバーにはかなりジロジロ見られたようなwww

17日の15時頃なので、もしこのブログを見ていて、自分だ!って方はコメントください(爆)





というわけで、妙義山へ
ここで鋼くんの先輩が合流。
真っ黒なエボ9です。

豊橋ナンバー3台なのでかなり珍しそうに見られましたw

ここは車が少なくて走りやすかったです。

なんかコースの雰囲気が三河湾スカイラインになんとなく似てたようなww






アニメのスタートライン?にも鳥居がでできた神社に寄ってきました。





なんぞこれって感じですがwww




これは登る元気はなかったです・・・








ここから碓氷峠を通って軽井沢の方へ行くところでしたが、天気が悪くなってきたので、有名なめがね橋の写真は撮れなかったので残念でしたorz

土砂降りでしかもちょうど夜になったのでほとんど碓氷は楽しめずに通過しただけでした・・・






で、晩飯食べて下道を永遠とまたビーナスラインに行き、上の駐車場で車中泊しました。






朝、夏なのにクソ寒いのなんのってww
おかげで今鼻水がヤバイですw
でも朝には綺麗な雲海が見れましたw














18日はもう元気がなかったので、のんびり帰ってきて鋼くん家(江南市で一人暮らし)でゆっくりしてましたw







帰宅時


今回の旅の走行距離は約1300km
ほとんど高速道路と思いますが、結構下道を多く走ったのでかなり疲れました。



疲れたので今日は9時には寝ますw






そういえばイニDの続編やるらしいですね。
普通に12話とかやるんですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:47:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

怪しい食堂探訪記 12
2TG怪さん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\( ...
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:35:37
お疲れさん~!

このZ33ロードスターの痛車見たこと有るような(;´∀`)
しかしMT車で上り坂は地獄だねw

随分とかなりの長旅だね~!
コメントへの返答
2012/08/21 20:40:46
このZ33かなりかっこよかったですw

上りが長くて辛かったです・・・

また機会があれば行きたいです♪
2012/08/19 08:16:13
榛名、妙義、碓氷、日光は行った事があるけど赤城はないんだよねー
コメントへの返答
2012/08/21 20:41:49
赤城だけないんですか~
高速飛ばせばすぐですよw
2012/08/21 00:23:01
長旅、お疲れさまでした。
豊橋に出張に来て豊橋検索したら見慣れた風景がたくさん。
帰りてぇ~。

榛名の写真、車が多かったのは運が悪かったですね。

コメントへの返答
2012/08/21 20:50:10
はじめまして。
群馬の方でしたか!

群馬いいところですね。
榛名今度は空いている時に行ってみたいです^^;
2012/08/22 21:47:06
僕も関東に行ったついでにイニD聖地ツアーに行きたかったんですが日程&思ってたより距離が東京から離れてたので断念しましたorz

ので、めっちゃ羨ましいですヽ(^o^)丿

しかしやっぱり漫画のまんまなんですね♪
コメントへの返答
2012/08/23 20:40:30
実際東京からはかなり離れているようですね・・・
僕も最近まで近くだろうと思ってましたww

いつかは行くべきですねw
ですが榛名や日光は混んでいるときはやめたほうがいいです・・・

ところどころほんとにそのままですねw
もういっかいアニメ&漫画を見直してから行けばよかったと思ってます^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カッコヨス」
何シテル?   09/16 17:30
どうも、foudreです。読み:ふーどる S2000に乗ってます。 単純に車で走ることが大好きです。 社外パーツ選ぶ基準はコストパフォーマンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

IRIS / アイリスオーヤマ バックルボックス NSK230 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:26:29
リアハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 02:01:41
VTECインジケータ自作!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 05:45:01

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 foudre号 (ホンダ S2000)
S2000 AP2_110  2012年12月13日納車 1台目にNAのS15に乗った ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
勤務地が変わり、ホンダ車縛りでMTがある車を探しており、結局買うつもりもなかった車を買っ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ Dセレクション MTをわざわざ頑張って探しました。 約2年35000km乗っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2014年3月4日 こっそり登録抹消し、現在はカバー被せて保管してあります。 いつか旧車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.