• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ガーデンBBQパーティー なんかをやってみる☆

ガーデンBBQパーティー なんかをやってみる☆ 暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、、、、

クルマ弄りに夢中になりすぎて、熱中症になるようなことはあってはいけないですからね~
こんな暑い日にはタイヤ、ホイールなんかの点検をしている場合じゃないですね。
 
世間はサマー・バケーション・シーズン到来ですからね☆

なかには、せっかく貯めたマイレージで、家族で楽しみにしていた沖縄旅行が、、、台風の影響で、、、家族バラバラ、、、なんていうみんカラお友達もいらっしゃるようですが、、、(爆)

そんななか、我が家ではホームタウンからのお客様を迎えてのガーデンBBQパーティーなるものをやってみました~

先ずは、スターターとして乾杯用にチョイスしたのは、
スパークリング・ワインですね☆
 



それから、牛肉です。 アウトドアで飲んだり食べたりするのは美味しさが増しますね。 



それにしてもこの鉄板、かなり使いこんでいますね~(笑)

 

みんカラお友達のブログの影響を凄く受け易い体質の
横浜すみれっ子、
ビールのバリエーションの一つにコロナビールを追加してみました。。。(笑) 



もちろん、復興支援、がんばろう!宮城 ということで、宮城のお酒、浦霞 (うらかすみ) なんかもいただいてみましたよ~

セキュリティーの関係上、ガーデン・バーベキュー・パーティーといいながらも、広い庭を全部お見せできないのが残念です(核爆)
ブログ一覧 | グルメ/料理 | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 19:54:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

エスティマ思い出編
フラ☆爺さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:59:06
いいね〜

今日は二日酔いでほとんど寝てました、、、
昨日例の同期会のカラオケ大会がありまして、
謎の酒を盛られまして、
さっきまで深い海に沈んでおりました。

たぶんかなり濃かったぞ、、、
コメントへの返答
2011/08/08 05:26:42
いいですね~、同期会のカラオケ大会、しかも飲みすぎ(爆)


という私ものみすぎて、ちょっと大変でした。 今週一週間のスタートにまで影響ありかも。。(笑)
2011/08/07 20:34:21
BBQ

良いですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2011/08/08 05:27:41
たまに、やってみると楽しいですね~、近所迷惑にならない程度に(爆)
2011/08/07 20:59:18
バーベキューいいですね!
でも、今日は、暑かったですね!

冷たいシャンパンで乾杯で爽やかに(o^^o)

コメントへの返答
2011/08/08 05:30:12
まぁ、夕方からのスタートなので、少しは、暑さをしのぎながらできたかと思いますが、準備と後片付けは、、ちょっと暑さで大変でした(笑)

でも、飲んで、食べているときは、暑さを忘れてましたね☆
2011/08/07 22:07:27
素敵なホームパーティーじゃありませんか!!
広い芝生のお庭でのバーべQ、羨ましいです。

でもって、コロナエキストラは誰の影響でしょうか・・・
と、かく言う私もブログのお友達の影響ですが・・・(笑)

夏はバーべQがとても楽しいですね。
炭をおこす人(←パパさん達)は暑くて大変ですが・・・。

広いお庭が見れなくて残念です!!
コメントへの返答
2011/08/08 05:34:38
コメントありがとうございます、広い芝生の庭ですからね~☆

おっつ、、、コロナエキストラ、、バレちゃいましたね~、今回は、はなひめさんの沖縄旅行プランニングパーティー・ブログの影響をもろにうけてしまいました(爆)

炭をおこす、、そうですね、テーブルとか、いすとかを物置から出してきて設営するのがちょっと大変だったりします。。 まぁ、飲み始めると忘れますが。
2011/08/07 22:14:01
家族一緒はいいですね(爆)

コロナ飲みながらBBQ美味しそうです☆

コメントへの返答
2011/08/08 05:38:38
コメントありがとうございます。。また、沖縄旅行の件、ブログネタにさせていただきました~

今回の台風は、、大変でしたね~、パパさんたちは、既に沖縄、で、トモコ@秘書♪さんたちは、まだ東京ということで。

それにしても、家族バラバラの便で、しかも、エアラインも別々に、沖縄入りをするという、トモコ@秘書♪さん家伝統のやりかたは、酷な結果をもたらしたりしますね(爆)
2011/08/07 22:53:18
BBQにスパークリングワインはいいですね

今度広いお庭を公開して下さい
コメントへの返答
2011/08/08 05:40:29
スパークリング・ワイン、いいですよ~、これ。乾杯にはもってこいです☆

そうですね~、庭の公開写真をするには、いまのコンデジでは無理ですね、、デジイチじゃないと、あまりにも庭が広すぎてうまく撮れないかと思います(自爆)
2011/08/07 22:57:01
浦霞♪
好きな日本酒の一つです。
東北はおいしい日本酒が多いですよね。

BBQだと普段以上に恐ろしく飲み&食べが進みませんか?
コメントへの返答
2011/08/08 05:43:59
おっつ、こちらに、浦霞のファンがいらっしゃいましたね☆

そうですか、好きなお酒の一つですか、、、このお酒をいけるかたは、かなりの日本酒党でしょうか。。。アウディ乗ってらっしゃる女性の方↑たちは、シャンパンに日本酒、なんでもござれの方が多いようですね(核爆)

食はすすみますよね、アウトドアでやるBBQは、食べるのも、飲むのも。。。私の場合は、かなりビールをのみましたね。。(笑)
2011/08/08 08:44:36
写真の日付けデータだと夕方5時頃焼き初めで、6時半の写真にしては、酒の減りが少ないデス(笑)。
我が家では暑い日は、子供のために肉焼きながら、親はビール飲みマス。
コメントへの返答
2011/08/08 22:22:26
鋭いコメントをいただきましてどうもありがとうございます。。

実はブログには控えめなデータしかアップしてませんので、、、じゃないと、あまりもの大酒のみがわかられてしまいますので(爆)

Q500さんのところで、焼肉しながらビールやられるということで、そう、暑い日に似合う焼肉BBQです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

横浜すみれっ子です。  普段は電車通勤しているサラリーマン生活なので、実際にクルマをドライブするのは週末ぐらい。 乗らないときは、2週間以上運転しないこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

楽しい、愉しめる会話募集中です。!
141 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * Alfa@KAZAlfa@KAZ *
BWIBWI *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
けろさんけろさん * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 BMW320i を2009年4月に導入しました。 2008年10月下旬に陸揚げさ ...
その他 カメラ キャノン キャノネット (その他 カメラ)
実家で使われていたフィルム式カメラです。 あの頃と言えば、当然カメラと言えばフィルム式 ...
その他 カメラ ミノルタα-8700i (その他 カメラ)
1990年2月にミノルタから発売になったオートフォーカス一眼レフカメラ。手元の限りある資 ...
ホンダ ドマーニ ホンダ ドマーニ
1994年9月から2009年4月まで楽しく乗りこなしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.